設定情報シートをなくした場合の対処法
- NCC-ENP100WH(ネットワークカメラ)の設定情報シートをなくしてしまった場合、再発行は可能かどうかについて質問です。
- 購入後の初期設定でNCC-ENP100WHの設定情報シートをなくしてしまい、再度設定を行えない状況です。
- エレコム株式会社の製品で、お困りの症状が設定情報シートの紛失に関するものです。
- 締切済み
設定情報シートをなくしてしました。
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 NCC-ENP100WH 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 NCC-ENP100WH(ネットワークカメラ)設定情報シートをなくしてしまった。設定できないために再発行できるか。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- hirohon2
- お礼率0% (0/1)
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 エレコムのQ&A「【NCC-ENP100WH】【NCC-EWNP100WH】ネットワークカメラの初期設定方法(Android)」というページです。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6243 ページをスクロールして「QRコードによる設定方法」をクリックして開き、更にスクロールすると以下の記載があります。 ------------------------------ *** 重 要 *** 【設定情報シート(初期値)】には、重要な情報が記載されています。 再発行はできませんので紛失したりしないよう、大切に保管してください。 ------------------------------ ということのようです。 必死に探すしかないかと・・・。
関連するQ&A
- 初期設定情報シート紛失した場合の再設定方法は?
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 ENP100WH 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 簡単セットアップシートをなくした
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC 1167GHBK2 S 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【縁ヒカリ】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【iPhone7 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 簡単セットアップシートをなくしてしまいました。パスワードを初期設定のまま使用していたのですが、パスワードがわからず、その後の設定ができません。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 2.4ghzか5ghzどちらの設定になっているのか
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-1167GST2DTI 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 DTI 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iPhone.androidoスマホWindows 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【電波が悪くなかなか繋がらないことが多々あるので2.4ghzなのか5ghzのどちらの設定なっているのか知りたいのと、5ghzであれば2.4ghzに変更したいので設定方法を知りたい 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ルーター初期設定できません。
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-F1167ACF2 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ビッグローブ 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 Windows 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 初期設定にてskyLinkmanagerが使用できないので、パソコンに有線接続したいと思います。 ルーターの住所とユーザー名、パスワードを知りたいのですが。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- ルーター変更時の初期設定について
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-X3000GS 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ドコモ光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 androidスマホ 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 WRC-1167GEBK-SからWRC-X3000GSに交換しようと、かんたんセットアップガイドに従い、らくらく引っ越し機能で設定しようと試みましたが、 ステップ2の長押し後のランプが消灯せずに先に進めません。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- ルーター初期設定できません。
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-F1167ACF2 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ビッグローブ 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 Windows 】 (iPhone、androidスマホ、、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 skyLinkmanagerが使用できないので、パソコンに有線接続で、管理画面に入りたいと思います。 ルーターの住所とユーザー名、パスワードを知りたいのですが。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- 詳細な設定ができなくなりました
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GS2-B 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【au光】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【androidスマホ】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【ウェブページの詳細設定が表示されなくなりました。 ルーターでWi-Fi接続ができなくなったのでアクセスポイントに切り替えWi-Fiを使用してます。 ルーターでWi-Fi使用できたときは詳細設定にアクセスできました。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- パスワードがわからない
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-733FBK-A 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【パスワードがわからなくて新しい機器に接続できない 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- 初期設定ができません
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-1167GHBK2-S 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 So-net光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iPhone 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 Wi-Fiが突然繋がらなくなり、様々な方法を試しましたが治らず、最終的にリセットをして初期設定を行いました。 かんたん接続画面までは表示されるのですが、So-net指定の接続IDとパスワードを入力してもエラーが出る状態です。何か入力方法が他にありましたらお教えいただけると嬉しいです。回線環境はPPPoEだと思われます。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- Wifiの設定ができない
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC1167GS2 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 OCN 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【10年前に購入したルーターから新しいエレコムのルータに変えようとしたところインターネット接続が出来なくて困っています。 192.168.2.1でルータ設定をしようとしてもエラーが発生しており、プロバイダー情報も接続が出来ないです。モデムにある、LANの差し込み口にプラグを挿入しても同じようにエラーが出てしまいます。今までは壁にあるLANの差し込み口にWIFIルータを挿入して使っていました。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN