設定情報シートをなくした場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • NCC-ENP100WH(ネットワークカメラ)の設定情報シートをなくしてしまった場合、再発行は可能かどうかについて質問です。
  • 購入後の初期設定でNCC-ENP100WHの設定情報シートをなくしてしまい、再度設定を行えない状況です。
  • エレコム株式会社の製品で、お困りの症状が設定情報シートの紛失に関するものです。
回答を見る
  • 締切済み

設定情報シートをなくしてしました。

※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【   NCC-ENP100WH     】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【  NCC-ENP100WH(ネットワークカメラ)設定情報シートをなくしてしまった。設定できないために再発行できるか。                       】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 エレコムのQ&A「【NCC-ENP100WH】【NCC-EWNP100WH】ネットワークカメラの初期設定方法(Android)」というページです。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6243 ページをスクロールして「QRコードによる設定方法」をクリックして開き、更にスクロールすると以下の記載があります。 ------------------------------ *** 重 要 *** 【設定情報シート(初期値)】には、重要な情報が記載されています。 再発行はできませんので紛失したりしないよう、大切に保管してください。 ------------------------------ ということのようです。 必死に探すしかないかと・・・。

関連するQ&A

  • 初期設定情報シート紛失した場合の再設定方法は?

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【  ENP100WH      】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 簡単セットアップシートをなくした

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC 1167GHBK2 S 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【縁ヒカリ】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【iPhone7 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 簡単セットアップシートをなくしてしまいました。パスワードを初期設定のまま使用していたのですが、パスワードがわからず、その後の設定ができません。                        】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 2.4ghzか5ghzどちらの設定になっているのか

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【        WRC-1167GST2DTI 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【  DTI      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【      iPhone.androidoスマホWindows  】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【電波が悪くなかなか繋がらないことが多々あるので2.4ghzなのか5ghzのどちらの設定なっているのか知りたいのと、5ghzであれば2.4ghzに変更したいので設定方法を知りたい                       】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーター初期設定できません。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【  WRC-F1167ACF2      】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ビッグローブ       】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【    Windows    】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【  初期設定にてskyLinkmanagerが使用できないので、パソコンに有線接続したいと思います。 ルーターの住所とユーザー名、パスワードを知りたいのですが。                       】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーター変更時の初期設定について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-X3000GS 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ドコモ光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 androidスマホ 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 WRC-1167GEBK-SからWRC-X3000GSに交換しようと、かんたんセットアップガイドに従い、らくらく引っ越し機能で設定しようと試みましたが、 ステップ2の長押し後のランプが消灯せずに先に進めません。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーター初期設定できません。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【   WRC-F1167ACF2     】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【  ビッグローブ      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【    Windows    】 (iPhone、androidスマホ、、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 skyLinkmanagerが使用できないので、パソコンに有線接続で、管理画面に入りたいと思います。 ルーターの住所とユーザー名、パスワードを知りたいのですが。                        】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 詳細な設定ができなくなりました

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GS2-B 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【au光】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【androidスマホ】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【ウェブページの詳細設定が表示されなくなりました。 ルーターでWi-Fi接続ができなくなったのでアクセスポイントに切り替えWi-Fiを使用してます。 ルーターでWi-Fi使用できたときは詳細設定にアクセスできました。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • パスワードがわからない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-733FBK-A 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【    】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【パスワードがわからなくて新しい機器に接続できない                  】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 初期設定ができません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-1167GHBK2-S       】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【  So-net光      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iPhone       】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 Wi-Fiが突然繋がらなくなり、様々な方法を試しましたが治らず、最終的にリセットをして初期設定を行いました。 かんたん接続画面までは表示されるのですが、So-net指定の接続IDとパスワードを入力してもエラーが出る状態です。何か入力方法が他にありましたらお教えいただけると嬉しいです。回線環境はPPPoEだと思われます。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wifiの設定ができない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【    WRC1167GS2    】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【  OCN      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【10年前に購入したルーターから新しいエレコムのルータに変えようとしたところインターネット接続が出来なくて困っています。 192.168.2.1でルータ設定をしようとしてもエラーが発生しており、プロバイダー情報も接続が出来ないです。モデムにある、LANの差し込み口にプラグを挿入しても同じようにエラーが出てしまいます。今までは壁にあるLANの差し込み口にWIFIルータを挿入して使っていました。                       】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。