• ベストアンサー

オプションの更新プログラム

potanxの回答

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.2

Windows10のバージョン、グレードにより設定に行きつくのは色々ありますが・・・(もっと簡単な方法もあるかも)また設定できないバージョンもあるかもしれません。以下をお試しください。 設定→詳細情報→システムの詳細設定→ハードウエアー→デバイスのインストール設定→デバイス様に利用可能な・・・を自動的にダウンロードします→〇いいえ の〇にチェックを入れてみてください。 既定の設定は 〇ハイ になっていると思います。 ※更新を全てオフにするのはセキュリテイ上で問題があるかと思います。 当方の管理しているPC(Enterprise、Professional)はオプション(ハードウエア用)の更新プログラムは別に表示されクリックしない限りは自動的にインストールされない様になっています。Windows10が最新になっているかも確認してみてください。

katorea21
質問者

お礼

無事設定に辿り着けました。 ただ私の環境では、オプションの更新プログラムは別に表示されていますが、自分でクリックしなくても勝手にインストールされてしまったようです。