筆まめクラウドでの住所録の復旧

このQ&Aのポイント
  • 筆まめクラウドの住所録のファイルをコピーして使用したところ、600件を超えるデータが7件になってしまった。復旧の方法を教えてほしい。
  • 筆まめVer.31で別パソコン用の追加ソフトを購入し、住所録のファイルを読み取ったが、データの数が減少していた。復旧手順を教えてほしい。
  • 筆まめクラウドの住所録を別のパソコンにコピーして使用したところ、データが減少したので、復旧方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめクラウドでの住所録の復旧

筆まめVer.31で、別のパソコン用の追加ソフトを購入し、コピーした筆まめクラウドの住所録のファイルを読み取って使用したところ、600件を超える住所録のデーターが7件になってしまいました。復旧の方法を教えてください。ファイルサイズは1,004KBとなっています。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

600件のデータファイルをcsvファイルに変換して読み取ってみて下さい。

matsuotks
質問者

補足

ありがとうございました。 ファイルを探していると、コピーの元データーがありました。 一旦、クラウドの住所録を消去して、再度、元データーで読み込んで、以前の住所録に戻すことが出来ました。元データーも同期していたら、こちらの方法を試してみるつもりでしたが、解決いたしました。 皆さん、大変ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.3

筆まめクラウドは、クラウド上の住所録を複数のPCから使えると思いますが、、、

• Nobu-W
回答No.2

そのソフト使ってないのですが>< コピ~した住所録・・・というのが引っかかるのですが クラウドのデ~タを共有で使用するといった事で、複数のパソで共有 できるのですが・・・ https://fudemame.net/support/support/product/fudemame_address/faq/8127.html#:~:text=A%EF%BC%9A%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%81%AEPC%E3%82%84,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82 ・・・や https://fudemame.net/support/support/product/fudemame_address/faq/8127.html 上記サイト等をご覧頂き共有できないですか?