• ベストアンサー

AQOUSスマホ間の電話番号の移設

AQUOS sense2からsense4へ電話番号を移設したいのですが、 sense2の「電話」アイコンをクリックしても移動コマンドがありません sense2の電話データーをカードに引き出す方法を教えて下さい。

noname#247427
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

電話番号というのは自分のスマホの番号ですか?それても電話帳のデータのこと? 電話帳なら前の機種で使用していたGoogleアカウントで新しいスマホをセットアップすれば自動で適用されるはずです。 前のスマホでどのような設定していたのか知りませんが、Googleアカウントのクラウドサービスにバックアップしていればスマホだけでなくパソコンでも同じ電話帳を利用できたりします。 後は、SIMそのものに連絡先を保存することもできるのですが・・・

質問者

お礼

そういえば、電話帳の個々の連絡先を表示すると、上欄に、保管されている自分のGmailアドレスが記載されてますね。 判りました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

Googleアカウントと パスワードは覚えてますか? Androidスマホなら Googleクラウドで 電話番号を収納してますから 例え、自分の電話番号を 変更しても Googleアカウントの ログインが出来れば 以前の端末での電話番号が 復活いたします。 意味がよく理解出来なければ SIM(スマホの契約)したところで 前のスマホと新しいスマホを 持って行ってやってもらうと いいかも。

質問者

お礼

本体の連絡先を移行したいのです。 ありがとうございました。