• ベストアンサー

【伊丹駅or垂水駅】JR西日本の「HT50」券売機

JR西日本の「HT50」というピンクの券売機なのですがICカードを置く式なので使いたいです。 伊丹駅、垂水駅にはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

垂水駅には有りますよ。 伊丹駅は知らないです。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 垂水駅はあるんですね! ありがとうございます!! 実はICAS nimocaを持っていましてそれを乗車券に引き換えるにあたって傷つけたくないので置く式にしたいのです(領収書が欲しいので券売機で引き換えます。出張です。)

関連するQ&A

  • JR西日本の自動指定席券売機で

    JR西日本の自動指定席券売機で、短距離普通乗車券を購入なんですが、領収書が出ると聞いたので 次から経費で落とせるよう、使いたいと思ってます。 さて、そこでJR西日本の自動指定席券売機で、短距離普通乗車券を購入は「オレンジカード」で購入できるのでしょうか? オレンジカードが8枚ほど余っているので使ってしまいたいです。

  • JR東日本の券売機に払い戻し機能

    JR東日本管区内で、券売機に払い戻し機能がついていますが、磁気カードやICカードで購入した切符を間違った区間購入した場合、手数料210円を引かれた額が返金されるのでしょうか? こちらにいろいろ書かれていたので、気になりました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116006841

  • 駅の券売機

    JR会津若松駅の券売機では、いくらまで購入できるでしょうか、教えてください。

  • JR西日本内の駅から、

    JR西日本内の駅から、東京までの新幹線の切符をネットで買えなくなったのでしょうか? (エクスプレスカードは持っていません)

  • JR・東武の券売機と乗り継ぎ割引

    例えばJR大宮駅乗り換えで、 JR:与野、さいたま新都心、土呂、与野本町、北与野 東武:北大宮、大宮公園、大和田 で10円の乗り継ぎ割引がありますが、ICカードでは問題ありませんが、切符では2つの会社の通し切符が必要ですよね。今は設置されていますがだいぶ以前は与野駅には東武の切符が通しで買える券売機がなかったうように記憶しています。 さて現在これらの駅で通しで買える券売機がない駅というのはあるのでしょうか?

  • JR東日本の券売機撤去

    JR東日本のある駅(私が毎日利用する首都圏の駅)では東日本大震災以降、節電の名目(単なるケチ??笑)で券売機数台のうち半分くらいが利用不可になりました。 そして少し前からは利用不可になっていた半分が完全に埋められて??券売機自体無くなっていて。お陰でかなりの長蛇の列。 利用者人数は1日10万人を超えていますので決して小さな駅では無いです。 あのJR側の対応は適切なのでしょうか。 いくら節電の名目か分かりませんが、かなりの長蛇の列になっており、朝夕は特に酷いです。券売機撤去ってどれだけ意義のある事なのでしょうか。

  • 江ノ電の入場記録をJR西日本の駅で窓消ししました。

    本日からPASMOがJR西日本の駅でも使用できるようになりました。 下記URLをご覧になったうえで質問にお答え下さい。 SFCard Viewer https://www.dropbox.com/s/djricpvoxjpiugm/SFCard%20Viewer.bmp ICカードご利用明細 https://www.dropbox.com/s/6zj730ay2kh9emp/IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%94%E5%88%A9%E7%94%A8%E6%98%8E%E7%B4%B0.bmp 今日、近所のローソンでPASMOが使えるようになったかを確認するために買い物をしました。 当然ですが無事買い物の方はできました。 しかし、その買い物をしたPASMOをJR須磨駅の券売機に入れてみると、2~3秒考え中をしてから受け付けてくれず、排出されてしまいました。(券売機の画面には残高は表示されず排出されました。) 改札口で駅員さんになぜでしょうかと尋ねてみました。 すると、江ノ電で入場をして、出場記録がない状態ですと言われました。 このままでは使えないので、取り消しを江ノ電の駅まで行って下さい、JRでは取り消しできません。と言われてしまいました。 困ったな~。郵送して送り返してもらうしかないですかね? ちゃんと出場する時にタッチしたつもりだったのですがと言いました。 すると駅員さんは、まあわざわざ取り消すために江ノ電まで行けないですよね、 原則はJRでは取り消しできないのですが、 今回は仕方がないので取り消しておきましょうと言って、タッチパネルを操作して取り消してくれました。 その後券売機にカードを入れますと正常に残額が表示されて受け付けてくれました。 余談ですが、駅員さんにカードを渡して、ICカードリーダライターに置いた時に、置いた部分付近に何らかのエラーを示す意味なのか?の赤のLEDがあり点灯していました。 取り消し後はLEDが青に点灯しました。 パソコンのSFCard Viewer2では入場記録のみで出場記録がない履歴は表示されませんでした。 JRの駅のコンピューター上では、江ノ電に入場した事と日付と時間が確認でき、取り消し前の時点では入場駅は確認ができないと駅員さんは言っていました。 しかし、取り消し後JR須磨駅の券売機で履歴印字をすると、ICカードご利用明細には入場(江島)と印字されました。 SFCard ViewerもICカードご利用明細も興味深いのは、日付が取り消した今日の日付になっている事と、入場は今日の日付(本来の入場日は去年の4月5日)になっていて入場が江ノ電長谷で出場がJR西日本須磨になっている事です。 皆さんは入場した鉄道以外で入場記録を取り消ししてもらった事など珍道中はありますか? 宜しくお願い致します。

  • JR新大阪駅の新幹線券売機でクレジットカードは使える?

    先日、JR新大阪駅で新幹線のチケットを購入しようとクレジットカードを入れたところ、購入できませんでした。 券売機には各社のクレジットマークがあり、暗証番号まで間違いなく入力したのですが、取り扱いできないと断られてしまいます。 そのときは後方にたくさん並んでいたので、再チャレンジせずに現金で支払うことにしました。 地元の駅(JR東海)や東京駅などでは問題ないのですが、新大阪だけがダメなんです。 何かクレジットカードが使えない理由があるのでしょうか? これから何度か出張で大阪に行くことがあるので、知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? ■カードの種類 NICOSのVISAマークの付いたカード ■券売機の位置 在来線コンコース内の券売機・・・NG その裏側の出口の外の券売機・・・NG 新大阪駅構内図 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610155 よろしくお願いします。

  • JR東日本の指定席券売機について

    JR東日本の指定席券売機ってJR西日本の列車の指定席も予約できますよね。それでもしその乗りたい列車が満席の場合、時刻検索しても表示されませんか。教えてください。

  • Suica定期券をJR西日本でチャージ

    Suica定期券(定期部分の使用期限は切れている)を持っており、普通のSuicaとして使用しています。 JR西日本の券売機ではSuicaにチャージできるようなので、このSuica定期券をチャージしようとすると、「このICカードはお取り扱いできません」というようなエラーメッセージが表示されます。 期限切れのSuica定期券をJR西日本でチャージすることはできないのでしょうか?