• 締切済み

ノートPCにHDDがない

HDDのないノートPCをあげると言われたのでが、HDDを後からつけるとしたら、修理金額はどの位になるのでしょうか? また、安くあげる方法など他にあればどのような方法が考えられますか? 自分でなんとかしたいと思っているのですが、初心者にはやはり難しい・・・ 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kan3
回答No.7

単なるゴミと同じです。

回答No.6

とりあえず確認する事柄としては、正常に動作するモノ なのか?ですね。確認方法としてはWindowsやMS-DOSの 起動FDやLinuxのブータルCD等で簡易的に確認は出来ると 思います。勿論BIOS起動しなければ終わりですが…。 後は、HDDだけでなくマウントやコネクタの 存在も確認が必要です。 この条件が揃ってれば、他の方が仰られるように1~2万円 のHDDとOSがあれば、手間はかかりますが難しくは無い筈 ですよ。 これらが理解出来そうも無く、お手上げな様でしたら ジャンクPCでオークションにかけてください。 売れない事もないですよ。 メーカーや機種名を挙げるのも回答を得る早道かもです。 はい。

• palmmy
回答No.5

>どうすることも出来ずに私の所へ回ってきたという 更にどうすることもできないのでは? オークションにJUNKで売りに出してはいかがでしょう? 因みに、メーカー、機種、付属品はなんでしょうか?

noname#49904
noname#49904
回答No.4

そんなのいただいたってHDDを新しくしてもOSやリカバリCDなどなければ使用できません。  中古ノートを買う方が確かです。

• haiji2004
回答No.3

ノート用のハードディスクです↓ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427287_64_1359/2177627.html 安いものは1万円程度ですね。 はめるだけですので自分でできますよ。 無料でもらえるんでしたら是非もらうべきです^^

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427287_64_1359/2177627.html
  • palmmy
回答No.2

>HDDのないノートPCをあげると言われたのでが 初心者にそんなPCを上げる意図が分からないのですが、 それはさておき、 知り合いに詳しい人いませんか? 古いPCだと思いますので、1万位のHDD買って、ご飯ご馳走して(5000円位?)1万5000円位で済むのでは?

arukariionnsui
質問者

お礼

実は、くれる人も何方から頂いたようなのですが どうすることも出来ずに私の所へ回ってきたという 感じです。詳しい人が近くにいればとほんとに 思いましたよー。 アドバイス有難うございました。

• Pesuko
回答No.1

メーカーに修理出したら10万円ぐらいの回答が来ますよ。 HDDが無いのならバルク品のHDDを買えば2万円ぐらいで済みますが、リカバリーはドライバーを事前に用意できないと難しいです。

arukariionnsui
質問者

お礼

10万ですか・・・ 普通に買った方がいいのかも知れませんね。 ありがとうございました。