• ベストアンサー

目立たないけどいい曲だなあって思った曲は ?

その時の心情を歌ったのを聴いていて 目立たないけどいい曲だなあって そのように思っている曲があれば教えて下さい。 国内の曲限定でお願いします。 蛍星 https://www.youtube.com/watch?v=VcFY2WAwRTg この曲を知ったのは数年前になります。 季節は夏でしたが、いい曲だなあって思いました。

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.3

今回もアニソンですが、静か目な曲です。 Twilight Songs 濱崎直子(ヤマトタケル ED) https://www.youtube.com/watch?v=plQVtkz1CV4 ペガサスの少女 後藤恭子(アニメ映画 アリオン 主題歌) https://www.youtube.com/watch?v=G5v2JJIW6Uc 火の鳥「鳳凰編」 渡辺典子(アニメ映画 火の鳥「鳳凰編」主題歌) https://www.youtube.com/watch?v=aoou5u_mBCw SEE YOU 松下優也(夏雪ランデブー ED) https://www.youtube.com/watch?v=upP8B4g0zWo いつもそこに君がいた LAZY LOU'S BOOGIE ( YAWARA!ED) https://www.youtube.com/watch?v=ig7Py_WE01o&t=2s

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >Twilight Songs Yamato Takeru - Naoko Hamasaki Ending 回答いただいた曲のタイトル見て、知らない曲ばかりでしたが 歌うのが上手い方だと感じ高評価の多い曲なんですね。 >ペガサスの少女 - 後藤恭子(2012 Remaster) 再生は少ないですが評価数も多くて、アイドルの方なんですかね ? さすがにここまで来ると知らないです(笑) >火の鳥「鳳凰編」渡辺典子 このアニメは何か記憶があり歌った方も知っています。 昔角川映画に出ていたような気もしましたが。 マニアの方にとってはたまらない曲なんでしょうね。 >松下優也 『SEE YOU』 こういう曲をアニメで使っていたとは、評価が高い曲ですね。 >【MAD】YAWARA!「いつもそこに君がいた」 FULL 歌うのが上手い方ですね。 いやあ全曲知りませんでした(笑)良くご存じなんですね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.6

Liveさん、こんにちは。  この曲知ってます? たぶんマイナーなはず(笑) 『恋不思議』  海援隊  https://www.youtube.com/watch?v=_cWMHUPb5Ak  おまけ 『俺の人生真ん中あたり』  海援隊  https://www.youtube.com/watch?v=24umoZJP1r0

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >恋不思議 2曲ともタイトル見ただけで知らないと分かりましたよ(笑) マイナーなのか良く分りませんが高評価の曲なんですね。 >俺の人生 真ん中あたり(海援隊/中牟田) 中牟田俊男さんが作った曲だったのですね、さすがに知らないです(笑) ご回答、ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.5

目立たないけどいい曲です。 「梅の実」(荒木一郎)https://youtu.be/qGAIxb6F-XY

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >荒木一郎/梅の実 (1966年) こういう曲も作っていたのですね。 初めて聴かせていただきましたね。 ちょっと意外な感じはして、まさかこんな感じの曲も作るとは。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.4

中森明菜 「薔薇一夜」 https://www.youtube.com/watch?v=JwQrrU-F7Qg 何歌ってるか聴き取りにくいですが、根気よくトライして下さい

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >中森明菜『薔薇一夜Live』MV https://www.uta-net.com/song/30870/ さすがに知らない曲でした(笑)アルバムはベスト盤は持っていますが この曲は調べたら収録していませんでしたね。 ご回答、ありがとうございました。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.2

Liveさん、こんにちわ。 (地味で)目立たない。ですか?難しいお題ですね。 「元気のシャワー」目立ってないことないかな(笑) https://www.youtube.com/watch?v=ok0XSVi0cNQ

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >(YGO! - AMV) Genki no Shower https://www.uta-net.com/song/132228/ これはゲームの ? こういうのをするんですか ? さすがに知らないです。意外な曲をご存じなんですね。 ご回答、ありがとうございました。

  • jaz-1
  • ベストアンサー率48% (49/101)
回答No.1

こんにちは! 65歳の時の曲です https://www.youtube.com/watch?v=k2ddP_T87yM デビューアルバムの曲です https://www.youtube.com/watch?v=4M0yw_nzGf4 「生まれたところを遠く離れて」

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >生まれたところを遠く離れて これはカバーですね、少し音痴の気がしましたが(笑) 多分ですが初めて聴く曲でしたね。 >アジアの風 青空 祈り part-2 青空 (ON THE ROAD 2015-2016 "Journey of a おっ、まだまだ若いですね。 ある程度知っているつもりでしたが、これは知りませんでしたね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイトルや歌詞で「蛍」が入っていてお薦めの曲は ?

    もう最近では蛍を見る事も無くなりましたね。 そこでタイトルや歌詞に「蛍」「ホタル」などがあり みなさんのお薦め教えて下さい。福山雅治さんの「蛍」と童謡は外して下さい。 特に「蛍星」は好きで悲しげでいい曲だなってずっと思っています。 ご存知の方もいるかもしれないですが。 蛍星 https://www.youtube.com/watch?v=VcFY2WAwRTg Rythem 蛍火 https://www.youtube.com/watch?v=WAhCRyDSRpU

  • 夏の終りを告げる、どんな曲が浮びますか ?

    こういうテーマだと音楽通のみなさんなら沢山浮ぶと思いますが お薦めの曲がありましたら教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、出来れば国内限定の曲でお願いします。 キャロル 夏の終わり https://www.youtube.com/watch?v=-p20S3gp4XM 杉山清貴 さよならのオーシャン https://www.youtube.com/watch?v=ADLyF4fQpQA ちなみにこれ・・・私のですが(笑)

  • 印象に残っている、春夏秋冬の曲は ?

    これも沢山あると思います。 四季、春 夏 秋 冬 それぞれの季節にあった曲を1曲ずつ選ぶとすれば みなさんであればどの曲を選びますか ? あくまで私が選んだ曲は 春.janne da arc 振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=v1CnYLHkZD0 夏.山下 達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=L5GWzJqvi2s 秋.オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=JrLameliSNM 冬.山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=j4ovQDuqqgw

  • 曲のタイトルや歌詞に女性の名前の入っている曲 

    【国内の曲限定】でお願いします。 これも沢山浮ぶと思いますが、その中でも一番聴いているかも、って思う曲 みなさんであればどの曲なのでしょうか ? 下記の曲が一番聴いたかな、と自分では思っています。 甲斐バンド 安奈 https://www.youtube.com/watch?v=urlWxDdN6Y4 ばんば ひろふみ SACHIKO https://www.youtube.com/watch?v=QJ_2XPIpzf4 村下 孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=gBwE7oDi87c

  • この曲爽やかだよね ! って思える曲 は?

    いよいよ本格的な夏となりました。 先日You Tubeの友達からメッセージで相談を受けました。 内容は、「日本の曲の中でいつ聞いても爽やかな風を感じるような曲 そんな曲は何があるんでしょうか? 」という内容でした。 読んでいて、困ったなあというのが本音です。 メッセージを読み終えてパッと浮かんだのがこの曲だけでした。 皆さんも聞いたことあるかもしれません。 チューインガム 風と落葉と旅びと http://www.youtube.com/watch?v=k42n8kmSmQ8 アルフィー 水曜の朝午前3時 http://www.youtube.com/watch?v=vQys6_wjiLo そこでアンケートしたいと思います。 私も広く色々と聞くのですが、どうも思い浮かびません。 自分のチャンネルのお気に入り・再生リストを繰り返し見ているのですが。 誰もが、この曲爽やかだよね ! って思える「国内限定の曲」を教えて下さい。 皆さんが直感でこれかなと思う曲でかまいません。

  • 聴いていると、さみしくなるねって曲ありませんか ?

    これもその時の心情であったり情景が浮かんで 何かさみしいなあ・・・って気持ちになったり・・・ そんな気持ちになる曲を教えて下さい。 宛先のない手紙 https://www.youtube.com/watch?v=wlTASzSLTk0 白いラビリンス https://www.youtube.com/watch?v=lOUIv0y0FXY Goodbye Day https://www.youtube.com/watch?v=wV3gapL7C3Q

  • 淡い恋心を歌っている曲教えて下さい。

    失恋・両思いという感じの曲ならすぐ浮ぶのですが こんな「淡い恋心」を歌った曲といえばこの曲もそうかなと。 国内の曲限定で、どんな曲がありますか ? みなさんのお薦め教えて下さい。 村下孝蔵 初恋 https://www.youtube.com/watch?v=GFjLUJUL9xY 川嶋あい 525ページ https://www.youtube.com/watch?v=ZlHT7myaTP0

  • 今聴いても哀愁漂う曲だなあって思う曲を教えて下さい

    その時の心情であったり、情景が浮かぶとそんな気持ちになったり みなさんも色々と浮んできますよね。 みなさんが日頃そんな風に感じる曲があれば教えて下さい。 1~2曲で結構です、よろしくお願いします。 ご存知の方も多いと思いますけど、個人的にはこんな曲が好きで良く聴いています。 雅夢 秋時雨 https://www.youtube.com/watch?v=adHVe2ouJMw 村下孝蔵  レンガ通り https://www.youtube.com/watch?v=Hd4Beucyzvo * 勝手言って申し訳ありませんが、演歌・童謡・クラシックは外して下さい。 出来れば国内のアーティストでフォーク系の曲でお願いします。

  • 冬の定番と思う曲で、良く聴いている曲は ?

    特にクリスマスの時期ともなれば、聴きたくなる曲ってありますよね。 沢山の名曲が浮ぶと思いますが、冬・初雪・クリスマスなど 連想させる曲の中で、「国内の曲限定」で教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、童謡や演歌は外して下さい。 下記の曲は私がかなり聴いている曲のBest 5です。 山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=x8CgehqveLI 桑田佳祐 白い恋人達 https://www.youtube.com/watch?v=gEX21myCfU8 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=JvUucAXIS3g back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=nSfcFifnQV4 B’z  いつかのメリークリスマス https://www.youtube.com/watch?v=s-Q_KIjp-ME

  • 聴いていると、ホッとさせられる曲は ?

    年度末でもあり、日々慌ただしい事と思います。 そこで、質問です。 ずばり、聴いているだけでホッとさせられる曲ありますよね。 その曲を教えて下さい。 勝手言って申し訳ないのですが、国内限定の曲でお願いします。 ビリー・バンバン 時のしずく https://www.youtube.com/watch?v=DYTmEgYHzUM 久しぶりにアップし、私自身ホッとさせられる曲です。