• 締切済み

職場の義理チョコ。上司と後輩では配る品も変える?

上司や先輩には1000円。 同期や後輩には500円。 関係性で変えているのでしょうか? 女性社員合同で用意して一律に配るのでしょうか?

みんなの回答

• habataki6
回答No.3

職場の人にはたいていはお世話になっている人からもらえますよ、 おつきあいのお礼みたいな感じで、恋愛とかいうのは関係無いですよ、 500円もだせば特設会場で立派なのが買える、高いのはお返しで迷惑 なだけです。

• jrn700
回答No.2

私の職場は「義理チョコ」止めました。 しかし、以前は上司だろうが何だろうが同じ物でした。 私は男ですが、女性社員合同で頂いていました。

回答No.1

私はどなた様に関わらずゴディバと決めています そもそも上司と呼べるような人はいません