• 締切済み

掛け直さないほうがいいのでしょうか?

+8137451*****って番号から電話がかかってきたのですがどこからの電話なのでしょうか? +81は日本からの電話は分かります。 掛け直さないほうがいいですよね?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (470/943)
回答No.4

かけ直さない方が良いと思います。 一度、番号検索サイトで検索してみては如何ですか? +8137451*****の+81を0に置き換えて、下記URLで検索 https://www.telnavi.jp/ https://www.jpnumber.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13668)
回答No.3

+81は日本以外の国からかかってきた電話です。身に覚えがないのであれば怪しいからかけ直さない方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1148/3444)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは日本からの電話ではないですから、絶対にかけ直さないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この番号はどこの会社の番号だか分かる方いませんか?

    現在ニュージーランドにいます。 4476から始まる12桁の電話を日本から来たばかりの方に教えて頂いたのですが繋がりません。 この番号は日本の携帯電話の番号でしょうか? 念の為、日本への国際電話の番号を頭に付けてかけたところ、別のかたが出てしまいました。 大至急連絡をしなければならないことがあって大変困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お力をお貸し下さい!

  • 外国の方が携帯電話を持ち込んで使う場合の

    お教え願います。 フランス人の方が、旅行で日本に来られます。 携帯電話を持ち込んで日本でも使うようなのですが、 その携帯に電話を掛ける時は、(日本にいるときに連絡を取りたい) どうしたらいいのでしょうか? 海外に掛けるように、国際番号が必要なんですか? 携帯電話のメーカーは不明です 宜しくお願いします

  • 海外経験のある方へ

    駐在ですが、日本の古い友人から嬉しい結婚報告の連絡を受け、お祝いを送ろうとした所、はがきに電話番号が書かれてないのでお祝が送れず、あれっと驚きました。 そういえば電話番号なんて必要以上の他人に教えないのが普通だった・・・・と日本にいた頃の自分を思い出しました。 最初に海外に来た時は素姓もよく知らない日本人にまで連絡先の詳細を教えないといけないのにすごく抵抗感があったのに、今度は一通のはがきに電話番号が書かれてなかった事に違和感?新鮮な感じ?を受けました。これは浦島太郎状態に足が浸かっている?と自分でも驚いています。 そういえば、海外に来たばかりの方と微妙に感覚が違っている感じがします。言葉にするほどは分からないのですが・・・ 今は日本の生活に戻られ、逆カルチャーショックや浦島太郎状態を経験された方に質問ですが、どんな事で経験され、感じましたか。もうすぐ帰国も決まっていますが、少し不安になってきました。参考までにお聞かせ下さい。

  • 旅行先で外国人の方に「ここに電話をかけてほしい」と

    旅行先で外国人の方に「ここに電話をかけてほしい」と番号を見せられました。 先日、旅行に行った先で友達を待っているときに中国人?の女性の方に声をかけられました。 携帯番号が書かれた紙を見せながらカタコトの日本語でここに電話をかけてほしいという事を伝えられました。 私は中国語がわからなかったので「ここに電話をかければいいの?」「相手は誰?何の用事なの?」と日本語で訪ねたのですが、「わからない」と言われてしまいました。 しかも彼女の手にはしっかりとスマホが握られていて国際電話代が勿体無いからやっているんだと思いました。 私は知らない人に個人情報を流すのも嫌だったので、とりあえず駅員さんに引き渡しましたがそういう外国人の方って増えているんでしょうか?

  • かけたことのない番号の方から

    携帯電話にしらない番号の方から電話をいただきました。(相手の方も携帯でした) 間違い電話かな?と思い電話にでると「着信履歴が残っていたからかけた」とのこと。 かけた覚えがなかったのですが、一応「間違えました。ごめんなさい」と謝って電話を切りました。 発信履歴をさかのぼって確かめましたが、やはりこの番号の方の携帯電話にはかけていませんでした。 この電話がかかってくるまえに、登録してある友達の番号にかけて、コール音が鳴る前にすぐ切ったのですが、それが原因なのでしょうか? それとも・・?

  • IP電話に詳しい方また同じ経験をした方教えて下さい…

    先日、私の携帯電話にIP電話(ソフトバンクBB)からの着信がありました。 どうしても気になったので、こちらからかけ直した所、知らない方が電話にでました。 その方に電話番号を確認した所、同じ番号との事でした。(着歴からリダイアルしてるので当たり前ですが) しかし、その方は私に電話をかけた覚えがないそうで、お互いに困ってしまいました。(色々質問したのですが、怪しい感じでは無かったです) これだけなら良いのですが、なんと同じ番号から私の知人にも電話があったそうで、なんか怖いです。 IP電話で成りすまし等出来たりするのでしょうか? また、同じ様な経験をした方いらっしゃいますか? 長文の質問すいません。

  • 電話番号を解約した方いますか?

    例のコラボレーションモデルとかいって、実はPlalaにインターネット分とプロバイダー部を払っていますが、電話の部分545円とか請求がNTT東日本から来てます。それは納得してるのですが、電話番号の契約を廃止しようと思います。 基本、光の料金はぷららになったのだから、電話関連は無くなっても良いと思うんです。番号も要りません。 どなたか経験のあるかた、いますか?

  • 留学経験ある方、よく海外に行く方 スマホの契約

    タイトルそのままなのですが、日本でのスマホの契約ってどうしたらいいのですか?(電話番号変えるの面倒臭いのでできれば番号はそのままがいいです) 海外に住んでるのに日本の回線持ってても無駄に高い通信料がかかるだけですよね? 自分の場合留学予定で4年(以上?)いないので日本のスマホ契約は解約すべきなのでしょうか。

  • 男性の方、教えてください。

    男性の方、教えてください。 はるか昔のことなのですが、 ある所で知り合った男性に「これ俺の電話番号」って、電話番号の書かれた紙を渡されました。 この時すっごく悩みました。 この男性の気持ちが分からなくて。 普通好きだったら自分から電話かけると思うし、嫌いだったら電話番号教えないと思うし・・。 こういう時の男性の気持ち、教えてください。

  • インドネシア旅行に慣れてる方に訊きたい

    ツーリストSIMは無くなったんですか? 電話番号なしで、データのみ? 思ったんですが、電話番号が無いSIMで、配車アプリは使えるんでしょうか? 住んでる方は電話番号を持ってると思いますが、旅行者はどうしてるんですか? よろしくお願いします。