• ベストアンサー

電話番号を解約した方いますか?

例のコラボレーションモデルとかいって、実はPlalaにインターネット分とプロバイダー部を払っていますが、電話の部分545円とか請求がNTT東日本から来てます。それは納得してるのですが、電話番号の契約を廃止しようと思います。 基本、光の料金はぷららになったのだから、電話関連は無くなっても良いと思うんです。番号も要りません。 どなたか経験のあるかた、いますか?

noname#232800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.5

んんんんー そうなんですよねーー悩むところです。もう少し考えよう。 >>これ? 悩む所じゃないです 月にちょっとのお金で安く電話出来る訳だし面倒が無い訳だし ひかり電話 国内8/3分 アナログ8~80円市外通話20円 これだけ安い料金をいつでも使えるんですよ お得だと 思いませんか?? 電話番号が有る事で 信用の問題 とっても便利に重宝して活用 機器が一体型で場所取らずスッキリ 故障時基本無償修理場合によって派遣無償修理 他 これだけのバックアップサポート通常派遣毎に1万数千程度の 修理費が考えられるので  極端言えば全部くらいサポートが少なくなる訳だから 現状こう言うバックアップ体制が控えてくれてる訳だから 単品で考えちゃ駄目だよね バッチリでしょうこの何処を悩まなきゃ行けないのか 基本、光の料金はぷららになったのだから、電話関連は無くなっても良いと思うんです。番号も要りません。 >>>そう 考えなくちゃいけない 意味不明 何か 番号が無くなるとバランス崩れて使い難くなる訳ですが あぁ あの~光の料金はぷららじゃないでしょう?? でも コラボで安くなったんだからメリット出てるでしょう

その他の回答 (5)

• aki43
回答No.6

皆そうしています。携電持っているならIP電話は不要です。 >>>だから~IP電話じゃないって 違う 不要なのではなく入れて無い人は最初から固定持って無いって アナログで使ってる人は継続利用してますよ 勝手に決めてるし みんなそうして無いから 不要じゃないし ですよねー 考え中 >>>鵜呑みにすべからズ ですよね~ じゃ無いので 固定番号無くなると機器が三つ位に成りますコンセント等場所取ります 現状一体型でスッキリ便利重宝安心安全心穏かに これが崩壊 面倒が増え お金掛かる これを戻すの とってもとっても大変 自分NTTの廻しもんでも何でも無いけど便利性を理解してるから 苦労してる人多々見てるので 意見してるだけ ですよねー 考え中

• aki43
回答No.4

固定番号無いと世間の目も変わります 携帯だけでは身分証明には成らないし世間の見方も変わります 家族の方で自分1人の信用で何か購入出来たと勘違いしてる人が居ますが 親の信用って事を全く気にして無い人が居ますが大きな間違いですね 1度番号を廃止すると一生戻りません 携帯番号が主役に成る様な時代が来れば話は変わって来るでしょうけど まずそれは無いので今まで使ってる固定番号は大事にされた方が良いですよ 二度と戻りません固定電話がどれ程大事かは廃止した後に気が付きます 二度と戻りませんよ田舎はより影響出ますよね なにより 後が面倒です

質問者

お礼

んんんんー そうなんですよねーー 悩むところです。 もう少し考えよう。

• aki43
回答No.3

いろいろ勉強してますが、そこんとこは不勉強でした。解約しないで、一本化の道を考えようかな、と思っています。 >>>>みな便利が当たり前に成ってしまってて困った時に 初めて 何で変えちゃったんだろうって気付かされますが その時点で 元へは戻れません無くなっちゃう物は銭金の問題では無くなります で 世間では苦労してる人が多いのですよ IP電話は不要と言ってる人が居るようですが?? IP電話はプロバイダーが提供してるサービスなので050xxxxの事に成ります ひかり電話はIP電話とは言いません 通信方式はIPですけどね 電番が有る事でどれだけ便利に重宝に活用出来てるか? NTTがどれ程苦労してこのシステムを構築して来たか お客さんの苦情が元で試行錯誤苦労してやっとここまで作り上げて来たのですよ 尚且アナログからひかり電話へ継続してますからこれを廃止してしまうと 一生二度と使えません身分証的にも二度と応用出来ません 如何に現状のサービスがとっても大事なのか再認識確認されると宜しいかと 思いますけど 無くなるものは二度と 無理なのですよ 信用も??

質問者

お礼

ひかり回線にした時点で、手遅れ。5年経ってるし。ん~~~~~~~~~

noname#231758
noname#231758
回答No.2

皆そうしています。携電持っているならIP電話は不要です。

質問者

お礼

ですよねー 考え中

• aki43
回答No.1

基本、光の料金はぷららになったのだから、電話関連は無くなっても良いと思うんです。番号も要りません。 >>>これは番号を廃止すると後で後悔します 番号を廃止する事でネットに関わって面倒になります 番号が有る事も含め安全安心便利に何の不便も無く簡単に重宝に 活用出来るのですよ全部崩れます面どくさいです身分証が無くなります 何かと不便 ぷららはNTTグループなので良いプロバイダーですよ 本来は全て一括で請求支払い出来るので別々請求は無いのですが 手続きの違いでそうなってしまいます 後付でも一括請求出来るはずですよ おまとめ か NTT代行回収2つとか三つが一本化請求に出来るはずです 本来はフレッツ+NTTぷらら+ドコモ=ドコモ光で これがベストと言われます あなたの場合はこれは出来ないです 番号の廃止はいつでも出来ますが 後で 後悔します 使い方が手間になります 機器が幾つも増える事になり面倒 自分の知り合いは 一本化請求(番号有)で便利に重宝して活用してますよ NTTグループなので安心して使ってますよ コラボで安くも出来て喜んで

質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ勉強してますが、そこんとこは不勉強でした。解約しないで、一本化の道を考えようかな、と思っています。