• ベストアンサー

linuxでのファイルの場所はどこでしょうか?

linux mint使用中です。パッケージの管理からダウンロードしたソフトについてですが、どこに保存されているんでしょうか? windowsの場合はprogram filesなどにあると思います。 linuxの場合、どうもプログラムごとにバラバラな場所に保存されているように見えます。 これは合理的なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

とりあえず、この辺でもお読みください。 https://www.linuxmaster.jp/linux_skill/2010/02/06linux.html 実行ファイル、ライブラリ、ドキュメント等により大体の置き場は決まってますので。