• ベストアンサー

スニーカーは履いてる内に広がりますか?

今履いてるスニーカーと全く同じサイズの同じ商品を新品で買ったんですけど、履いたらキツくてとても履けません。 これは履いてるうちに広がっていつか履き慣れるんでしょうか? 今のやつを履き始めた頃のことはまったく覚えてないですが、今のやつは買ってから半年も経ってないので質は違ってないはずです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

こんばんは! まずはサイズをもう一度確認してみて下さい (箱ではなく靴自体のサイズです) 前の物と同じサイズで間違いないなら >履いたらキツくてとても履けません。 この状態なら履いても少ししか伸びないと思いますので ワンランク大きいサイズに交換してもらったほうが良いと思います 近場の靴屋さんで購入されたのであれば ワンサイズ上のサイズの物を試し履きさせてもらえれば一番いんですけどね。

chichigebiroon
質問者

お礼

ありがとうございます すみません、とても履けない はちょっとオーバーな表現でした。でも履いた感じかなりキツキツで…。 まだ地面に着けてないので、明日、上のサイズを試し履きしに行きたいと思います。

chichigebiroon
質問者

補足

書き忘れました。 靴自体もサイズも同じみたいです。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.1

こんにちは スニーカーの材質と縫製の作りで違ってきます。 ですから、これだけの内容ではどちらとも言えません。 きつい部分に縫い目があれば伸びません。 例えば こういうタイプだとつま先あたりでも伸びてきます。 https://item.rakuten.co.jp/proshop-sankyu/849576z400/ つま先にカバーのあるものや縫い目のあるものは 伸びないことが多いです。 https://item.rakuten.co.jp/spokoba/bb4359/

chichigebiroon
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん見た感じ下の商品に近い感じですね… ダンロップの安物ですが…

関連するQ&A

  • スニーカーサイズと伸びについて UK11→UK10にしたい

    (横幅があるせいで)US10~10.5サイズがちょうどいいのですが、欲しいスニーカーがUK10とUK11しか無かったため念のためにUK11を購入しました。 表記をUSサイズと間違えたのです。 つまりUK10でちょうどいいはずだったのですが、UK11でも脱げることはありません。 かかとに人差し指がなんとか入ります。 しかし使用していると少し大きく感じますし、これから伸びてさらに大きく感じるようになるかもわかりません。 その商品はUK11の下に10.5がなく、UK10になるのですが、UKサイズで1サイズダウンはかなり小さくなるでしょうか? UK10にすれば多少なりとも新品では横幅がきつく感じることはまず間違いありません。 幅が広いために大きいサイズを買っているのですが、スニーカー(コンバースです)は横幅は伸びるのでしょうか? ご教授願います。

  • スニーカー

    男性用スニーカーを買いたいのですが、いままでスニーカーをかったことがなかったので、どれを買ったらいいのかよくわかりません。 ナイキかアディダスで1万円以下で人気のあるやつや皆さんが好きな靴は何ですか? シリーズ的なものの新しいやつと古いやつだと何が違うんでしょうか?

  • スニーカーについて(♂)

    23歳♂です。 いままでずっと革靴かサンダルを履いていたのですが、今度スニーカーを買いたいと思ってます。 で、スニーカーのサイズなんですが、今はどういうサイズで履くのが流行ってるんでしょうか? もともと足のサイズが小さい目(身長172で足が25.5)なんでワンサイズ大き目のほうがいーのかなとか悩んでるんですが・・・。 服装は細身のジーパンか軍パンとか履くことが多いです。自分的にはメンノ系のカジュアル目な格好しているつもりなんですが・・・。 どういうサイズで履けばいいのかアドバイスお願いしますm(_ _)m あとオススメの種類(?)のスニーカーなどあれば教えて欲しいです。

  • スニーカーをたくさん集めてる人教えてください。

    私は、スニーカーが好きで集めています。 私のベストサイズは、27.5センチです。(ナイキ基準で話します。) スニーカー系は、28センチを基本として買ってました。 そして、今まで買ってきたスニーカーも27.5や28しか買ってきませんでした。 ですが、どうしてもほしいスニーカーが29センチしかなくて、困ってます。 29センチは、私にとって未知の世界です。笑 どうしたら、いいでしょうか? スニーカーを集めている人は、ばらばらのサイズを買っているみたいですが、どうなさっているのでしょうか? これから、私も集めていくのでこのようなことは、たくさん出会うと思います。 よろしくお願いします。

  • 小学生 スニーカーがすぐ破れる

    小学校高学年女児 身長150cm 足のサイズ24cmです。 以前は「スクスク」や「駿足」をはいていましたが、最近はサイズがないので、大人用のスニーカーを買い与えています。 休み時間や放課後は運動場や公園で活発に遊んでいる(ドッジボールや鬼ごっこ)ので、ここ半年の靴の傷みがとても激しいです。 前回購入したナイキのスニーカー(定価3980円)は2ヶ月で親指部分のメッシュに穴があきました。 なので今回は親指部分に注意してプーマのスニーカー(定価3980円)を選びましたが、1ヶ月経たずに小指部分が裂けました(泣) 足が蒸れると思って、通気性のよさそうなメッシュのスニーカーばかり選ぶのがよくないのでしょうか。 4000円前後の合皮で覆われたスニーカーは丈夫なのかとも思いますが、これから暖かくなると足が蒸れそうで心配です。また、そのようなスニーカーは底がフラットになっていますが、子供の足に適しているのかも心配です。 足のサイズもすでに24cmなので、これ以上は急に大きくならないような気がしますし、 半年以上もつなら、5、6000円くらいのスニーカーでもいいと思うようになりましたが、 みなさんのおすすめはどんな靴ですか?

  • スニーカーの大きさ

    スニーカーNIKEAIRFORCEI を買いました。 でもサイズが後ろ少し余ってしまって スポスポ抜けるんです。。。 これを何とか修正して 抜けないようにすることできないでしょうか?? 今(中)1でまだ足は伸びると思われます。

  • 新しい靴(スニーカー)を買いたい

    今度、新しいスニーカーを買いたいんですが、自分では どういうのがかっこいいのかよく解らないのでオススメのスニーカーを教えてください! 条件的な物は、 1、ナイキのダンクlowかhiまたはAF1のlowかmid 2、値段は7000円~13000円 3、デザインはシンプルな奴がいいです (今年から)中3男が遊びに行くときにはく用です できれば、その商品が買える通販サイトなども教えてください。 注文が多くてすみません・・・・ どうかよろしくお願いします。

  • 小学生のスニーカー

    小6女子の母です。 娘の靴のサイズが23.5で、ジュニアコーナーでは種類が少ないので、 大人用を検討しています。 そこでお聞きしたいのですが、 「スポーツスニーカー」としているものですと足首まであり、 ただの「スニーカー」だと履きこみが浅いです。 体育とか、外遊びとかでスポーツスニーカーにしておけばよかったと 思う事はありましたか? 足に対する負担なんかはどうでしたか? 足はとっても遅いので、早く走ろうとかそういう事は考えていません。 今まではスポーツスニーカーばかりでした。

  • きれいめスニーカー

    2児の母です 今まではパンプスを履く事が多かったのですが、2人の子連れで外に出るので動きやすいジーンズスタイルが増えました そこでジーンズに合わせるスニーカーなんですが、私は足のサイズが25センチと大きいためか、ナイキ等の普通のスポーツブランドのものを履くと男性のような足になり、ごつさ全開になります、、、 できれば細身で少々ヒールがあるような女性的なラインのスニーカーを探しているのですが、そのようなメーカー等ご存知でしたら教えて下さい よろしくお願いします

  • どんなスニーカー愛用してますか?

    ヒールもいいけど、やっぱりスニーカーをおしゃれに履きこなしたい! だけど最近レディススニーカーって種類が少なくないですか? 可愛いと思ったらメンズサイズでがっくり…☆ そこで、みんなどんなスニーカーを愛用しているの? お勧めのスニーカーってありますか?教えて下さーい! 理想はhaco.STOCK的ファッションにスニーカーで合わせたい。http://www.felissimo.co.jp/hacostock/index.cfm (古着も好き。お姉系はちとニガテ…) ちなみに今、気になるのは http://hanakou.net/adidas/465265-wht.html http://www.asbee.jp/detail.php?d_id=2127

専門家に質問してみよう