• ベストアンサー

大阪(四條畷)から近い所の雪遊びできる所

大阪の四條畷から近いところで雪遊びができるところってどこでしょうか スキー場でなくてもいいです コロナ禍のため、人と遭遇が少ないところだととても嬉しいで教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.4

マキノ高原あたりはどうでしょうか。今年は雪があるようです。 http://makinokougen.co.jp/publics/index/226/ 現在は動く歩道のみ、普通のリフトがないので、スキー・スノボは初心者しかいません。ソリの方が多いです。動く歩道も下半分しかないので、ゲレンデ上部は雪遊び場です。ソリのレンタルや販売はあります。 駐車料金はかかりますが、ゴンドラで上がる箱館山よりは安いと思います。スキー・スノボ客が主体じゃないので、食堂は結構美味しいですよ。温泉施設もあります。難点は更衣室が無いことですね。 平地でも積もるようなら、琵琶湖こどもの国とかもありでしょうが、今のところ「うっすら雪があるかも」レベルだと思います。

その他の回答 (3)

• simotani
回答No.3

敢えて六甲山スノーパーク位が狙い目かも。箕面だと雪不足が考えられる為、人工スキー場の六甲山を。後は兵庫県但馬地方になりますが、急な豪雪で道路に影響が出る可能性が。

• silverakun
回答No.2

追伸 琵琶湖東岸なら遊び場所が多いです。

• silverakun
回答No.1

URLは今現在の滋賀県琵琶湖周辺です。 画像拡大をクリックしてください。 注、車なら、スタットレスタイヤを履いていってくださいね! https://www.kkr.mlit.go.jp/shiga/live2008/index.html