筆まめで宛名に差出人を選択する方法

このQ&Aのポイント
  • 筆まめで宛名にて差出人を選択し、登録閉じると他のカードも選択した差出人になってしまいます。
  • 該当カードだけ変更したいのですがその方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

差出人

筆まめで宛名にて差出人を選択し、登録閉じると他のカードも選択した差出人になってしまいます。該当カードだけ変更したいのですがその方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

個々の相手先の差出人を「メイン」に指定すると(緑丸)差出人のデータ編集でメインに指定した差出人が選択されてしまいます 茶丸の部分の 〇 の中が黒く埋まっていないかどうか気を付けてください、また赤丸の「メイン差出人設定」を押してしまうとその時に水色で選択されている差出人が自動的に【メイン】に代わってしまいます。 このようなトラブルを防ぐためには 【メイン】を使わず、個別の宛先ごとに個別の差出人を指定しておいた方が安全です。 若しくは、差出人ごとに住所録ファイルを分けてしまうといった方法もあります。 私の場合は「お父さん」の交友関係「お母さん」の交友関係「親戚関係(連名)」子供関係で住所録を分けています。 チョットわかりにくい文章で申し訳ございませn

taki740040
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 解決いたしました。本当に感謝します。