• 締切済み

i-Pod nanoの第5世代が認識されない

パソコンをWindows7から10に切り替えたのですが、暫くi-Podは使用していなかった為、iTuneを更新していませんでした。 最新版のiTuneをインストールしてi-Podを接続すると パソコンは検出しますが、iTuneはi-Podを正しく認識せず、 直ぐにパソコンから取り外されてしまいます。 対処法を教えて下さい。お願いします。

  • zazaza
  • お礼率64% (122/189)

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6642/9410)
回答No.1

100均などの安い充電ケーブルで繋ごうとしていないでしょうか。 純正ケーブルか、パッケージにMFi認証マークのついているケーブルで接続 してみましょう。

zazaza
質問者

補足

純正のケーブルを使用しています。

関連するQ&A

  • i-podの不具合?

    久しぶりにi-podの中の曲を更新しようと、パソコンにi-podを接続したのですが、ituensにi-podが認識されません。 ituensの自動立ち上げがなくなった(設定はオートだったはず) ownerのi-podの表示がない ファイル→i-podを同期の選択肢がないなどで認識されてないのでは?って思いました しかし、充電はできるみたいなので認識されているのかも?今まで、充電はコンセントでしてたので不具合?が起こってることがわかりませんでした。ちなみに、最後にi-pod内の曲を更新したのは10月でした。 バージョンは最新の?7,5だったような(ちょっと前にアップロード)。 どうか、この不具合?の打開策を授けてください。 おねがいします。

  • i-pod nanoが、、、

    i-pod nanoを半年前に購入したのですが、最近調子が悪く、パソコンに繋いでもi-tuneで認識されず、曲が更新できない状況です、、 さらにnanoの中の曲も半分くらい聞けなくなってしまいました。 もう修理するか、新しいのを購入するかしかないんですかね??

  • i-Podの更新ができません!!!

    先日までi-Podの更新が、つなぐたびに自動で行われていたのですが、最新版のi-Tuneをインストールしたとたんに、つないでもi-Tuneには「オーナーのi-Pod」という項目が表示されず、更新がまったくできなくなりました。このサイトの過去ログを調べましたが、同様の問題をお持ちの方の回答を拝見しても改善されません。 どうしてしまったのでしょうか? 更新されないとi-Podの中の曲がかえられずとてもストレスです。 教えてください。

  • i-Podがi-Tunes上で認識されないのですが・・・

    似たような質問で恐縮ですが、突然のことで困っています。助けてください。 昨日、PCにi-podをつないでいつものように、 充電をして寝ました。 何曲か追加たりしてプレイリストもけっこういじったので、 更新(接続時に自動更新されるように設定しています)もできていると思ったら、充電しかできていませんでした。 見たらi-Tunes上でi-podが認識されていないようでした。 今まで、i-podとPCを接続すると、勝手に認識してくれていたのですが、 接続するとフォルダが立ち上がるようになっていました。 しかもiーTunesを新しくたちあげようとすると、 デスクトップのアイコンやタスクバーが2倍も大きく表示されてしまったり、 まったくわけがわかりません。 i-Tunesを閉じると、もとの表示に戻ります。 いろいろ設定をいじってしまったところもあるのですが、 認識されるにはどうしたらいいでしょうか? 表示が大きくなってしまう件については、 新しくi-Tunesをダウンロードすれば通常通り動いてくれmすでしょうか? 駄文ですみません。 情報が足りなければ、補足致します。 宜しくお願いします。

  • i-podの更新ができません。。

    i-tunesをインストールしたパソコンに USB接続でi-pod接続して「現在i-podを更新中」と 表示が出ます。 その後、i-podを聞きたく、起動させても 「復元するにはi-tunesを使います」としか表示が 出ず、音楽が聞けません。 どうしたらよいのでしょうか??

  • i-pod shuffle が認識されない。

    いつものようにi-pod shuffle をアップデートしようと思い、パソコンに接続したのですが、パソコン側で認識されません。 家族が同型のi-pod shuffle を持っているのでつないでみたところ、ふつうに認識されるので、パソコン側のUSBポートは問題ないと思います。 接続中はLEDランプは点灯しませんが、曲の再生は出来ます。 再起動もしましたが認識はされませんでした。 困っています。どなたか助けて頂けないでしょうか?

  • i pod nanoの更新ができません。空き容量が足りないと表示されます。

    i podの曲の内容を1からやり直そうと思い、i Tuneに入っていた曲もすべて削除しました。そして、入れたい曲をwindows media playerからもう1度iTuneに追加しました。それで、i pod nanoにつないで更新しようとしたのですが、接続すると「空き容量が足りません」と表示され、うまくいきません。どうしたら良いのでしょうか?前回転送していた曲数よりも少ないのですが・・・。 説明がわかりにくいようでしたら、補足要求をしていただければと思います。 他の方の質問と同じ内容だったら申し訳ないのですが、私の症状で答えて頂きたかったのでよろしくお願いします。

  • i pod nano をi tuneにつないでもうまくいきません

    先程「オーディオ」のカテゴリーでも質問したのですが回答がなく、大変困っておりますのでこちらでも質問させていただきます。 訳あってi pod nanoを1度復元しました。 i tune7の中にあった「ownerのi pod」というプレイリストも削除してしまいました。 1からi pod nanoの中に曲を入れたいのですが、nanoをパソコンにつないでも「接続を解除しないでください」の文字だけ出て、どうにもなりません。 i tune上にも何も表示されず「ファイル」の中の「i podを同期」の所も選べません。 以前は「ownerのi podを更新」というメニューがあったと思うのですが、それも見えません。 nanoをつなげば自動で更新されるようにする設定はどのように行えばよいのでしょうか? わかりにくい説明で申し訳ありません。 補足が必要でしたらおっしゃってください。 よろしくお願いします。

  • i pod のソフトウェアがインストールできない

    i podのソフトウェアをインストールしようとすると、途中で「コンフィグレーションを行うために、i podを接続します。システムがi podを認識するために数秒かかります。コンフィグレーションを行わない場合はキャンセルをクリックしてください。」と聞いてきます。そこでOKをクリックしても、先には進めず、同じ質問をされます。 パソコンはwindows xpバイオです。 よろしくお願いします。

  • i pod nano

    i pod nano を買いたいと思っているのですが、友人に『パソコンによっては対応できない物もある。』と聞き、i podのサイトなどを調べてみたのですが自分のパソコンが対応機種のものより古い物なのかもわからなかったので質問させていただきます☆ 私の使っているパソコンは Windows XP Home Edition です。 パソコンには全然詳しくないのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします(>_<)