• ベストアンサー

異世界転移系のタイトル教えて下さい

数年前に購入した異世界転移系のライトノベルなんですが、タイトルが正確にわからなくて困ってます。 タイトルに「異世界でもお金チートがあるので余裕です!」みたいな感じでお金チートで異世界を生き抜く話です。 ただ、タイトルのお金チートの部分が正確な題名が思い出せて困ってます、よろしくお願いします。

  • 小説
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6643/9411)
回答No.3

https://ranobe-mori.net/db/ こちらで「チート」検索で眺めてたところこちらが? 「すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる?」

cls2020
質問者

お礼

これです! ずっと、頭ん中に引っかかってたんですが、これですっきりしました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.2

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」ではどうですか。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6643/9411)
回答No.1

検索しても全然わからんのですが 「宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する」 はどうでしょう

cls2020
質問者

補足

回答ありがとうございます! 残念ですが全然違うタイトルです。  作品内容としては、主人公がお金の力で ハーレムを築いてたような気がします! タイトル見ただけで主人公がお金無双してるのがわかる題名だったと思います!

関連するQ&A

  • 作品名から分かり辛い異世界転生/異世界転移漫画

    作品名からはそうと分かり辛い異世界転生/異世界転移漫画を知りたい . 私はなろう系の異世界転生/異世界転移漫画が好きで、WEB版を探したりあらすじを読んで購入したりしています 大抵はタイトルに『異世界~』や『転生したら~』などと書かれていますのでそういう作品だなと分かるのですが、中にはそうでないものもあり、面白い作品を見落としてることが多々あるように感じました そういった『異世界転生/異世界転移漫画だけどタイトルからは分かりにくい作品』を探しています 具体的には (1)作品名に『賢者』『最強』『召喚』『スキル』『聖女』『精霊』『世界(異世界含む)』『ダンジョン』『チート』『転移』『転生』『魔王』『魔法』『無双』『村人』『勇者』『レベル』『錬金』という文字が入っていない(50音順) (2)グルメ物ではない (3)主人公が転生/転移前は地球に住んでいた (4)転生/転移先が地球やゲームの中ではない (5)転生/転移する際に神等の高次元の存在から何かしらのチート/特典を貰っている(前世の記憶や技術・転生後の修行で身に着けた等は含めず) (6)2020/11/25時点で単行本が3巻以上出ている(今後出る予定、は含めず) (7)5巻以内に完結していない (8)単行本1巻発行が2010年以降 (9)主人公の性別が転生前と同じである(性別無しは可) という漫画です 特に(5)を重視していますのでよろしくお願いします 上記全ての項目に当てはまる漫画を御存じの方がいましたら作品名を教えてください 該当する作品であった場合即ベストアンサーとさせていただきます 稀にWikipediaなどの【なろう作品全集】のようなURLを教えてくれる方がいますが、そういった中から1つ1つ確認する作業を省くことも質問投稿の趣旨の1つとなります ですので、お手数ですがご回答は具体的な作品名にてして頂きますようお願いいたします 今のところその条件で下記の作品は把握していますので参考にして下さい (50音順) ・アラフォー社畜のゴーレムマスター ・回復術士のやり直し ・陰の実力者になりたくて ・神様に拾われた男 ・くま クマ 熊 ベアー ・蜘蛛ですが、なにか? ・ゲーム オブ ファミリア ・最果てのパラディン ・じい様が行く ・地味で目立たない私は、今日で終わりにします。 ・塔の管理をしてみよう ・どうやら私の身体は完全無敵のようですね ・100万の命の上に俺は立っている ・ブサメンガチファイター ・ポーション頼みで生き延びます! ・魔拳のデイドリーマー ・四度目は嫌な死属性魔術師 ・ライドンキング ・Re:Monster ・レジェンド ・ワールド・カスタマイズ・クリエーター ・私、能力は平均値でって言ったよね! ・ワンワン物語 以上です また、すべての条件には合致してはいないものの近しい作品として(主な非該当項目) ・ウォルテニア戦記((5)) ・オーバーロード((4)(5)) ・完全回避ヒーラーの軌跡((5)) ・駆除人((5)) ・外科医エリーゼ((5)) ・けものみち((5)) ・金色の文字使い((5)) ・The New Gate((4)(5)) ・処刑少女の生きる道((6)) ・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~((5)) ・スライム倒して300年((1)) ・戦闘員、派遣します!((5)) ・ゾンビヒロインと悪人面のハゲ((6)) ・田中のアトリエ((1)) ・ナイツ&マジック((5)) ・ネクストライフ((5)) ・ノーゲーム・ノーライフ((5)) ・灰と幻想のグリムガル((5)) ・八男って、それはないでしょう!((5)) ・パラレルパラダイス((5)) ・百錬の覇王と聖約の戦乙女((5)) ・暴食のベルセルク((1)) ・没落予定なので、鍛冶職人を目指す((4)(5)) ・本好きの下剋上((5)) ・マギクラフト・マイスター((5)) ・野生のラスボスが現れた!黒翼の覇王((9)) ・幼女戦記((9)) ・リアデイルの大地にて((4)(5)(6)) ・理想のヒモ生活((5)) ・ログ・ホライズン((4)(5)(6)) も把握しております その他(1)に記載している単語は検索を掛けておりますので、それらがタイトルに含まれている作品は基本的に把握していると考えて頂いて結構です 長くなりましたが以上です よろしくお願いいたします

  • 小説の、時空監視官出動!か、夏への扉について

    現在流行している、異世界転生か異世界転移系のライトノベルを読もうと思い、質問しました。 結果、ハヤカワ文庫の「時空監視官出動!」や、ハインラインの「夏への扉」など紹介されました。 ここで質問ですが、それらの小説は、今流行の異世界転移系のライトノベルなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ライトノベル系でRPG世界に入り込む話のタイトルが知りたいです

    5、6年前に読んだ本なのですが、タイトルが知りたいのです。 特徴は、ライトノベル系で、次世代ゲーム機のようなものの中へ入り、RPGをプレイするという話だったと思います。 剣士や魔法使い、盗賊などのパーティで話は流れていたと思います。 また、強く印象に残っている部分として、 そのゲーム機は臨場感などは完璧ですが、 「匂い」だけは感じることができず、 そこが物語終盤の大きな伏線になっていた記憶があります。 手がかりが少なくて恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

  • ライトノベルのタイトルが思い出せない!

    本当に情報が少ないのですが、  以前どこかの個人ブログで見たライトノベルのタイトルが思い出せません。 今日たまたまその本のことを思い出したんですが、タイトルが思い出せなくて。    あらすじは、   サキュバスか小悪魔かそれすらも忘れたのですが、その子が女子高で生徒全員を性的興奮させるために頑張る って話だったと思うのですが そのようなライトノベルはわかりますかね?   見れば思い出すと思うので、もしそれっぽいのがあれば教えてほしいです

  • 探しています 武士が異世界に召喚されてしまう話

    「武士が異世界に召喚されるような」話を探しています。 武士は鎌倉から幕末までどの時代の人物でも(架空でも)良いです。 その人物が本来いるべき場所でない時代、世界へ移動してしまうような話を探しています。 こういった話があれば面白いだろうなーと思ったのですがなかなか見つかりません。ライトノベルでも漫画でも何でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ライトノベルの世界観の作り方が書いてある本がほしい

    いや別にライトノベルに限った話じゃないかも知れないですけど。 「架空の世界観の作り方」を知りたいのですが、自分なりに探してみても、ピンとくる物が見つかっていません。 私は、「どこから発想して、どういう順番で世界観を詰めていくか」の考え方の手順や構造を知りたいのですが、 今まで読んだ本などでは、「いかに世界観から嘘っぽさや間違いを無くすか」などの、仕上げの部分しか書いてないのがほとんどです。 一番参考になったのは、川上稔氏のホームページにあった「世界作成大考」です。 (ちなみに川上稔氏のページはこちら。http://www.din.or.jp/~arm/) 他にも、こういった方法論が読めるものがあれば、と思っています。よろしくお願いします。

  • トムソーヤやドンキホーテがタイトルに入る女の子向けライトノベル

    10年以上前の作品たちだと思うのですが、タイトルにハックルベリフィンや、トムソーヤ、ドンキホーテなど、そんな感じの言葉が入っている、女の子向けの推理小説(ライトノベル)があったのですが、作者名や正式なタイトルが分かる方いませんでしょうか?

  • 作品のタイトルが思い出せない

    タイトルの通りで、過去に読んだ、あるいはやったであろう作品の名前が思い出せません。 覚えているのはたったひとつだけで 「僕にもっと力があれば、こんなことにはならなかったのかもしれない」 こんな感じのセリフが、とある話のラストで出るということです。 ↑は曖昧な記憶です。「俺」、かもしれませんし、「こんな結末には」だったような気もします。 もっと曖昧な記憶ですが、マンガの一コマだったような気もしなくもありません。 上記のテロップ?(セリフではなく、絵に直接書いた文字)が、友人か仲間が倒れて血を流している上に書いてあったような気がします。 あまりにも情報が少な過ぎるので誰にも分からないだろうとは思ってますが とりあえず聞いてみることにします。 ライトノベル以外のちょっととっつきにくい文学作品は読みません。 恐らくジャンルは、マンガ、ゲーム、ライトノベルのどれかだと思います。 似たようなセリフを言う作品なら知ってる、などどんな情報でも構いません。 気になって夜も眠れないのです、よろしくお願いします_(_)_ (カテゴリは一応漫画・コミックに指定させて頂きました)

  • ライトノベルを買おうと思うのですが。

    3年前ぐらいに友人からライトノベルを勧められた事があり、その時は「読み易くて良いけど、買うほどじゃないか」というかんじだったのですが、今になって欲しくなって来ました。 という訳で、ライトノベルを本屋で探したのですが、何かいっぱいあって何が何だか分からなくなってしまいました。 なので面白いライトノベルを教えて下さい。探しているのは、 ジャンルは、ファンタジー系で、何かこう「平凡な日常に」みたいなのが好きです。あと少し、特殊な世界観があるものが好きです(ファンタジーは基本そうかも)。 何か随分カテゴリーを絞り込んじゃってすいません。 そんな感じのがあったら教えて下さい、お願いします。

  • 内容しか分からない小説のタイトルを教えてください

    友人に内容を聞いただけでタイトルなどまったく分からない小説(ライトノベル?)があります。 気になりますので教えていただきましたら幸いです。 ・発行されたのは2010年以降らしい ・主人公達はオンラインゲームの仮想世界に入り、その仮想世界での物語 ・仮想世界でも死んでしまうと実際の肉体も死んでしまうらしい ・主人公達は拉致されて、仮想世界に強制的にログインされている ・黒幕のゲームマスターの名前が特徴的