• 締切済み

googleのセキュリティ設定 アカウントを保護

Googleの「アカウントを保護する」の所で「不審なアクティビティが見つかりました」と書いてあるので赤丸のビックリマークが付いている「重要な設定が変更されていないか確認する」を見たら「次のサイトやアプリに、お使いのアカウントへのアクセスを許可しましたか?」とLINEが表示されています。 「許可していない場合は、今すぐこのアクセス権を削除してアカウントを保護してください」とも書いてありますが書かれている日付はスマホを機種交換してLINEの引継ぎをした日付ですので許可をしたということだと思い「次のステップ」へ進んで行って完了をしても次に同じところを見てみても同じようにLINEが表示されてしまいます。 「アクセス権を削除」という選択も表示されていますが削除をしたら赤丸のビックリマークが消えてスマホのLINEのデータは消えてしまうのですか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• no_account
回答No.1

現在のスマホのLINEアプリにはトーク履歴をGoogleドライブにバックアップする機能が有ります 当然ながらGoogleドライブにアクセスするにはGoogleアカウントが必要ですから、それではないでしょうか?

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはそうだと思いますがセキュリティの設定を進めて完了しても設定ができていないことになってしまいLINEアカウントを一度削除しないといけないのかと思うのですが、アカウントを削除するということはスマホのLINEの内容が消えてしまうだけではなくGoogleの方のバックアップも消えるのではないかと思ってどうしたらよいのかわかりません。