筆王住所録saveで「保護されています」error

このQ&Aのポイント
  • 筆王ver25で住所録書き込みで「保護されています」で書き込みできない。
  • 保護解除はどこで?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

筆王住所録saveで「保護されています」error

筆王ver25で住所録書き込みで「保護されています」で書き込みできない。 保護解除はどこで?  ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

「筆王」を所持していないので「筆まめ」の画像での説明になりますが 住所録ファイルを開く画面で、開くファイルを右クリックして表示されるドロップダウンリストで「プロパティー」を選択して、開く住所録ファイルのプロパティーを表示したときに「読み取り専用にチェックマークがついていませんか? チェックマークがついていたらそれを外して「OK」ボタンを押してから住所録ファイルを開いてみてください。