• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤマトの追跡情報が反映されない場合)

ヤマトの追跡情報が反映されない場合

tosihiroの回答

  • tosihiro
  • ベストアンサー率30% (125/404)
回答No.2

香港からの荷物だと 香港の税関で3~4日 日本に届いてまた税関で3~4日かかります 大体、発送から手元に届くまで 1~2週間見ておいたほうが良いですね

degitalman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前も同じショップさんから購入したことがあり、そのときは、注文日から4日目で届きました。

関連するQ&A

  • 香港からのヤマト宅急便

    昨日、ヤマトの追跡サービスで「伝票番号未登録」の状況が変わらないという件で質問させていただきました。一旦は解決したように思えましたが、現在、こういった状況になっています。 昨日、ショップのほうから「昨夜のうちに香港から発送、本日(12/12)の午後には追跡サービスに反映されるという返事をヤマトからもらいました」と連絡をいただきました。 これでどうにもならなかったらキャンセルするという話でまとまりました。 そして、本日13:30頃に追跡サービスを見たところ、以下のように表示されていました。 12/12 11:03 海外荷物受付 担当店名: 貿易小口(YHK香港) 担当点コード:546470 12/13 03:05 海外発送 担当店名: 貿易小口(YHK香港) 担当点コード:546470 これを見て思ったのは、9日には荷物受付になっているはずのものが本日。さらに、未来の日時で海外発送のステータスとして表示されていること。 未来の日時が追跡サービスで表示されなんていうのは初めて見ました。こんなことありえますか? 信じてよいのでしょうか? 香港ヤマトのいいかげんさに腹が立ってきました。

  • 国際書留郵便の配達情報の反映ついて

    8月12日に香港の方から国際書留郵便(RB271093540HK)を送ってもらったのですが、 追跡をしてもまだ反映されていないのですが、国内に着いてからではないと反映されないのでしょうか? 香港郵政と言うサイトで追跡してもまだ反映されて無いようなのですが、反映されるのにどのくらい時間が掛かりますか。

  • ヤマト追跡サービスが一向に登録されない

    昨日通販で服を買ったんですが、今日になっても追跡サービスに登録されません。 店からの発送メールは昨日の15時頃来ました。 サイトの注文履歴を見ると、確かに昨日発送完了してるようです。 しかしヤマトは今日になっても、コンピュータに登録されてないと出ます。 こんなに遅くなる事ってよくあるのでしょうか?

  • eBayで発送したEMSの追跡情報が見れません。

    EMSで発送した商品の追跡情報がeBayサイト上で確認できません。 eBayで落札された商品をEMSで発送し、13ケタのTracking numberもちゃんとeBayサイトの然るべき所に入力したのですが、 追跡情報が反映されません。 確認は、My eBayのSoldで、商品名の下にあるTracking numberの13ケタの番号をクリックしてます。 発送した本人は見れない仕様・・とか?(まさか?) 落札者様も見れてないのか?と思うと気が気でなりません・・・ ちなみに、郵便局のHPでは追跡可能出来たので、番号の入力間違いとかではありません。 何卒宜しくお願いいたします。

  • メール便追跡番号

    楽オクで商品を落札しました。 メール便を選択し、本日受け取り確認の通知がきたので商品が発送されたのだと思っていたら、出品者からメッセージで、 「出荷は明日14日を予定。 昼ごろに勤務先にヤマト運輸が集荷に来る。 勤務中で連絡できないので先に追跡番号だけ入力した」 とのこと。 つまり商品はまだ発送前ということになりますよね? では、なぜ追跡番号がわかるのでしょうか? 私はコンビニからしかメール便を送ったことが無いので、他の方法だとどうなのか分かりません。 (例えばゆうパックみたいな感じで事前に追跡番号がわかる等) 評価も良い出品者でしたので、トラブルになることはないと思いますが、疑問に思ったので質問しました。 回答宜しくお願いします。

  • USPSの追跡、まだ反映されません

    先日ebayで落札した物と違う商品が届いたので もう一度送りなおしてくれと頼んだところ 11/10に以下のメールが届きました。 ご購入しただいた商品は、PayPal発送サービス(UPS)によって発送されます。 ○○様は、PayPal 発送サービス(UPS)を使って商品の発送ラベルを作成しました。お客様の発送番号は、AA123452731USです。この番号をメモしておいてください。詳細については、以下のU.S. Postal Service (米国郵政公社)ウェブサイトをご覧ください。 ※発送番号は書き直しています。 で、昨日から何度か追跡調査をしてますが The U.S. Postal Service was electronically notified by the shipper on November 10, 2007 to expect your package for mailing. This does not indicate receipt by the USPS or the actual mailing date. Delivery status information will be provided if / when available. Information, if available, is updated every evening. Please check again later と表示されるばかりで一向に反映されません。 前回間違った商品が届いた時は、10/31に発送番号連絡のメールが届き 11/5には荷物が届いたので、今回もそろそろ 反映されてもいいんじゃないかと思ってるんですが。。 これって実際には発送されていないんでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが 教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • クロネコヤマト

    クロネコヤマトのお届け予定eメールというものについて質問です。 先日通販で商品を注文し、クロネコヤマトで荷物の追跡をしていたところ、クロネコメンバーズのサービスでお届け予定eメールがあることを知りました。 配送の前にメールが届き、お届け時間や受取場所の変更もできるという便利なサービスです。 発送の翌日には着く予定でしたが、メンバーになるのにお金はかからないので試しに登録してみました。 18時に発送、20時にメンバーズ登録、朝追跡したら、翌8時に近くの営業所で配送中。 結局12時前に荷物が届きましたが、配送前のメールは届かずお届け完了メールだけ届きました。 あのサービスは発送から配送までに2、3日かかる場合にのみ有効なものなのですか? てっきり朝の時点で来ると思っていたので、せっかく登録したのにがっかりしてしまいました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • クロネコヤマト宅急便の追跡サービスについて

    こんにちは。 ネット通販をたまに利用しています。普段は佐川急便が宅配してくれるのですが、たまにクロネコヤマトになることがあります。 その際に追跡サービスを利用しています。 調べたところ、ヤマトの場合は荷物受付→発送→作業店通過→配達中→配達完了という流れらしいのですが、私の場合は荷物受付→発送までしか更新されずそのまま配達されてしまいます。 例えば14時~16時の時間指定だけ設定した場合、荷物受付→発送までは表示されますが、14時の時点でも発送のままで作業店通過以降に更新されることがなく荷物が届き、その後確認すると配達完了になっているという具合です。 なので今日来るのか明日来るのかがわからないので、時間指定はできても日付指定ができない通販の場合はちょっと不便を感じています。時間指定をしておいて不在だと配達員の人も困ると思うので・・・。 皆さんはしっかり作業店通過以降も表示されていますか?

  • 機能不全の郵便追跡サービス

    ネットで、日本郵便の郵便追跡サービスをよく利用します。 が、都度の端末への情報入力を怠っているためか、番号が未登録と表示されたり、経由地の情報が全く反映されていなかったりするケースが、最近とても多いと感じます。 他の宅配会社でも似たり寄ったりでしょうか? オークションで商品を落札し、出品者からせっかく追跡番号を教えてもらっても上記のように追跡出来ませんと、大変不安になりますし、今度は当方が書留などで発送する場合でも、追跡出来ないとやはり心配です。 先日も窓口で問い合わせてみますと、情報の反映が遅れているようだとの返答でしたが、そうではなく、そもそもするべき入力を各所で怠っているだけなのではないかと、不信感が募りました。 仮にですが、配達後の、配達完了の情報入力まで省かれる風潮になってくると、結局最後まで追跡出来ず、書留も普通郵便も変わらなくなってきて、割高の送料を払う意味がなくなってくるように感じます。 背景には、配達現場でのどんな事情が影響しているのでしょうか? 物量の多さ、人員の不足といった問題もあるのでしょうか? ただ、各所での情報入力を怠っていると、もし荷物や郵便物の不着・紛失が起こった場合、発見が不可能・困難になるなど、取り返しのつかない事態が懸念され、事は追跡云々の話ではなく、決して看過出来ない問題だと思うのですが…。

  • オーストラリアからのEMS発送、追跡が出来るようになるまでの時間は?

    オーストラリア在住の方からEMSで荷物を発送してもらいました。 月曜に発送したそうなのですが、 金曜になった現在でも教えてもらった追跡番号が 日本の追跡サービスでも、オーストラリアの追跡サービスでも効きません。 (荷物受付、など初期の情報も表れません) オーストラリアではEMSの追跡情報の反映が極端に遅い、といったことがあるのでしょうか? それとも、教えてもらった追跡番号が間違っている可能性が高いのでしょうか?