• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーリゾート攻略法を教えてください

9月中旬の平日にディズニーリゾートに行きます!(大人ふたり) ランドは5年ぶり、シーははじめてということで 入園してもどこへ行けばいいかわからず右往左往しそうです。 そこで、おすすめのアトラクションやまわりかた、ショップなどを知りたいと思います。 参考になるサイトなどもあれば教えてください。 なかなか行く機会がないので、 5年分ぐらいまとめて満喫したいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。 予定と希望は次のとおりです。 ●初日はシーへ。朝9時前には現地に着けます。この日はオフィシャルホテルに泊まります。 ・絶対のるべし!というアトラクションはどれでしょう?  どれも乗りたいのでとても困っています。 ・食事はセルフやワゴンの軽食ですませたいと思っています。 ・おすすめフードはありますか? ・夜のショーは絶対みたいです! ・ビールを楽しむのにいい場所、お店はありますか? ●2日目はランドです。夜10時まで滞在できます。 ・絶対おさえたいのは「プーさんのハニーハント」と、昼間の水をかけあうショーです。  その他は混雑具合を見て、楽しもうと思っています。 ・携帯電話のアンテナマスコットが欲しいのですが、どこに売っていますか? よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数92
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 >・絶対のるべし!というアトラクションはどれでしょう? どれも乗りたいのでとても困っています。 絶叫系が好きならセンターオブジアースはオススメです。インディージョーンズもよいですよ。あとは出来ればゴンドラは夜に乗ると素敵ですよ~。それから乗り物ではありませんが、ミスティックリズムというショーはディズニーっぽくないのですが、感動します。 >・食事はセルフやワゴンの軽食ですませたいと思っています。 ・おすすめフードはありますか? ギョウザドックと浮き輪マンでしょうか。どちらもボリュームがあるので、二人で半分ずつ食べるようにするとちょうどよいと思います。シーはあちこちに雰囲気のよいベンチがあるので、テイクアウトも楽しめますよ。 >・夜のショーは絶対みたいです! 新しいショーはまだ観ていないので、他の方にお任せします。スミマセン。 >・ビールを楽しむのにいい場所、お店はありますか? よい質問ですね!(笑)私もお酒が好きで色々なところで飲みましたが、お天気がよければ外がいいですよ。 よかったのは『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』と『ユカタン・ベースキャンプ・グリル』のテラス。あと『ノーチラス・ギャレー』では餃子とビールなんてこともできます♪ 他にもアルコールサービスのあるお店はなかなか雰囲気がよいところが多いので、どこで飲んでも美味しいビールになると思いますよ。 >絶対おさえたいのは「プーさんのハニーハント」と、昼間の水をかけあうショーです。 ハニーハントは頑張ってFPを取るしかないですね。閉園前に空くこともありますが、空かなかったら・・・ですものね。 水を掛け合うショーですが・・・8月いっぱいではないですか?HPでも見つけられませんでした。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 特に、ビールにおすすめの場所はうれしかったです。 seaならではの楽しみですもんね。 参考にさせてただきます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

まず役に立つHPですが下記のサイトが便利ですよ。 http://www.disneylandfan.net/ BBSが充実しています。 膨大な過去ログに貴重な情報が載っていますので色々検索して見て下さいね。 (調べず質問するのはNGです。すぐに注意されてしまうので気を付けて下さいね。) http://www.europaview.com/disney/disney-top-index.html シーのおいしい食べ物がたくさん載っています。 ショーのムービーも充実していますよ。 お勧めのアトラクションは人それぞれ好みが違うので難しいですね。 でも迷ってしまうなら人気のアトラクション、インディー・センター・2万マイルがいいのではないでしょうか? 食事は私もいつもワゴンで済ませていますよ。 今なら「うきわまん」がお勧めですね。 個人的にはギョーザドックよりも好きです。 売っている場所は公式HPで確認して下さいね。 あとはインディー近くで販売しているソーセージドックが美味しいですよ。 夜遅くなると閉まってしまいますので気を付けて下さいね。 ビールを飲むなら海底2万マイル近くというかノーチラス号が停泊している横のノーチラスギャレーが気軽に飲めると思いますよ。 細長い餃子を売っているお店でメニュー数が少ないので食事時に大混雑することも少ないです。 ランドの水をかけあう「バズの夏の大作戦」は8月末で終了していますね。 その代わりに9月15日からはハロウィンが始まりますよ。 この期間だけのパレードもありますのでご覧になってはいかがでしょうか? ハニーハントは夜には空いてきます。 29日(日曜日)20時で35分待ち・20時半(花火開始)で20分待ちでした。 ファストパスを取ればもっと楽かもしれないですね。 ただ朝はファストパスの列も1時間待ちなんて事があります。 29日では12時にファストパスの発券に行き待ち時間なしで発券できたので(乗車出来る時間帯は20~21時)お昼頃がいいかもしれないです。 ただ混雑日にはお昼頃に発券が終了する事もあるので気を付けて下さいね。 携帯関係の商品はあちらこちらのお土産屋さんで売っていますよ。 すぐに見つかると思います。 入り口から一番近いのはワールドバザールの右側の角のお店で、正面のエントランス側入り口から入ってすぐ正面にたくさん置いてありましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ごていねいにたくさん、ありがとうございます。 参考になるサイトの情報もありがたいです。 こちらで教えていただいたことを元に、 さらにリサーチしていきたいと思います。

  • 回答No.3

平日ですのでファストパスを上手く使えば全部乗れるでしょう。シーは真ん中に水があるのでまっすぐいけなかったり結構歩きますよ!歩きやすいくつで行きましょう。(平日は火曜~木曜がいいですが)ブロードウェーも良かったです。マーメードは夜です。小さい子が少なくなるし、ランドのトゥータウンもです。ランドはプーさんのパスを取ってからスプラッシュとかへ行きましょう。楽しんできてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 歩きやすい靴…もちろんそのつもりです! デートの女の子たち、きゃしゃな靴でおしゃれしているひとも多いけれど「あれじゃ満喫できないよなー」と思います(USJでのできごと)。 ファストパスを使って上手に…がんばります。

  • 回答No.2
  • remune
  • ベストアンサー率65% (118/180)

シーに行くならぜひマゼランズへ行ってみてください。 コース料理で高いというイメージがあるかも知れませんが、ランチなら2500円くらいからなので、ほかのセルフの店で単品をいくつも・・・というよりも安くつきます。 しかも、 雰囲気も味もサービスもOK!入園してから予約をして、アトラクションを楽しまれてはいかがでしょうか? ワゴンなら、ロストリバーデルタのトロピック・アルズのバナナカルツオーネがお勧め。 アトラクションは、海底~~は乗らないほうがいいかと思いマース。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。