• ベストアンサー

個室の居酒屋や焼肉屋なら、

個室の居酒屋や焼肉屋なら、 コロナの感染は多少なり防げますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

「個室」=閉鎖的空間ですが? …防げると思う根拠は何ですか? 「一人で通夜」とかなら、多分大丈夫とは思いますが。

その他の回答 (4)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.4

個室に一緒にいる相手が保菌者じゃなければ「多少なりとも」どころではなく感染する理由がゼロですよね。 そういう意味ならラブホのベッドの中だろうが、同じ意味です。 ニュースでやっている富岳のシュミレーションだと、広い居酒屋でも一人でも感染者がいれば飛沫は別のテーブルとか、部屋の中隅々まで拡散して感染リスクとなります。 一人も感染者がいない、という希望的推測の時のみ感染リスクゼロということですね。もうこれは「電車の中でJKのお尻を撫でまわして、このJKが何も言わずに黙っているかもしれない」という確率におなじかと思います。 つまり正解はだれにも分かりませんから50/50の賭けだと思います。

回答No.3

防げるとは言えないと思います。(個室の焼き肉屋さんはSATOSHIさんだけ使うわけではないから。) 飛沫感染、接触感染、エアロゾル感染が大きいですよ。 居酒屋や焼き肉屋さんに複数の個室があるんではないですか?? SATOSHIさんは複数の個室、例えば10個の個室がお店の中にあったと仮定して、1つの個室で食べているんではないですか?? 居酒屋や焼き肉屋さんなどで無症状の人が感染することはあると思います。 コロナの感染を防ぐにはマスク着用(外出時は特に大事)、こまめな手洗いとうがい、咳エチケット、睡眠をしっかりとる、3つの密を避ける、人と話す時間を短めにするなどです。お店に入るときなどにアルコール消毒をすることも大事になります 最近は気温が下がってきたり乾燥したりしてウイルスが活性化してコロナの感染が過去最多になってます。 これは居酒屋や焼き肉屋だけではありません 家庭感染も多いです。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5927)
回答No.2

焼肉屋は換気が良さそうですね。 こんなニュースも 「焼き肉店」がコロナで好調の理由は? https://news.yahoo.co.jp/articles/7e0f4b162f9c68b30955134958c8792223982712

noname#246130
noname#246130
回答No.1

一緒に行く人が感染していなかったら感染リスクは低いでしょう

関連するQ&A

  • カラオケ個室居酒屋

    はねるのとびらのTSUKAJI24で使われたカラオケ付きの個室居酒屋を教えてください。 ほかにも、オススメの個室居酒屋教えてください。

  • 完全個室な居酒屋

    新宿か池袋あたりで,カップルでイチャイチャ出来る完全個室(四方向壁に囲まれるタイプ)のおすすめな居酒屋さんありますでしょうか?

  • 個室居酒屋ってどんな感じなんですか?

    最近流行の個室居酒屋!個室がある!って事はもちろん分かるのですが、どんな感じなのでしょうか?しっかり区切ってあって、完璧な個室になってるんですか?それとも、仕切りはあるが周りの人の視界にも入る感じなんでしょうか?教えてください。 また、有楽町らへんの個室居酒屋を教えてください。2人で利用の予定ですが、あんまりかしこまったトコだと緊張するので、入りやすい所でオススメがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 池袋で個室居酒屋など!

    今度、池袋で旧友と集合することになりました。 人数が少ないのでできれば個室居酒屋やちょっとおしゃれで静かに 飲めて食事のできる居酒屋などがあれば教えてください! あとちょっと変わった居酒屋やおもしろい居酒屋などもあったらお願いします。

  • 個室居酒屋

    デートで居酒屋に行こうと思ってます。 2人で入れる個室があって、ちょっと暗めの雰囲気がいいです。 2人で宴会コースを頼めるとこってないですか? あと飲み放題の時間が長いお店があったら教えてください。

  • 京都で個室があり美味しい居酒屋を教えて下さい☆

    4人で使用可能な個室がある居酒屋を教えてください。 京都府内なら何処でも良いです。 よろしくお願いします☆

  • 五反田 個室居酒屋を探しています(2名)

    五反田西口で個室居酒屋を探しています。2名の予定です。甚八とか普通のリーズナブルな居酒屋で探しています。個室まで行かなくてもちゃんと囲ってあるとかでいいんですが。。。東口でもOKです。恵比寿にも会ったら教えてください。

  • 都内での個室・半個室雰囲気の良い居酒屋

    現在付き合って二週間ほどの微妙な距離感の彼女と初めて二人で飲みに行くのですが、 都内で雰囲気のいい個室・半個室の居酒屋はありますでしょか? 二時間制だったりするのは避けたいので、新宿、渋谷、池袋等の、人が集まりすぎる場所以外がいいです。 できれば、リーズナブルで、完全密閉の個室でない居酒屋を希望します。 よろしくおねがいします。

  • 個室居酒屋で許される行為

    個室喫茶(同伴喫茶、カップル喫茶)や、ネットカフェの個室でしたら、かなり淫らな行為も許されるというか黙認されてますよね。 居酒屋の個室(衝立などの仕切りだけでなく、カーテンや扉などで仕切られている)ではどうなんでしょう。お店によっても異なると思いますが、実際に体験された方がおられましたら、教えてください。

  • 川崎駅周辺の静かな居酒屋、個室居酒屋

    川崎駅周辺の静かな居酒屋を探しています。 できれば個室か半個室。 ちなみに、京急川崎駅前の「千の庭」は個室でも隣の部屋の声がまる聞こえで閉口してしまいました。 ダイスの上にある「隠れ房」は半個室で静かな感じです。 こんな感じの個室・半個室系で、静かな居酒屋をご存知の方おりましたら、教えてください。