カラオケでの女声について

このQ&Aのポイント
  • 自宅で収録した女声カラオケについての質問です。
  • 女声カラオケの印象や良い点、気持ち悪さについて教えてください。
  • 声と動画の一致に関する問題はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

このカラオケ声どう思いますか?

私の女声のような声を取ってみました。どんな印象を受けますか? 自宅で収録しているので不備や変換時についた謎の最後の20秒の無音は無視してください。 もうちょっと何曲か歌うと声が出るのですが自宅なので勘弁してください。男声は身バレすると思うので勘弁してください。 https://youtu.be/OaeeM2BoYsw やっぱり気持ち悪いと思うのでしょうか?カラオケボックスでこの声で歌うと注目されてる感がありますが、よいのかわるいのかの判断がつかなくて投稿しました。 理想は「~みたいな感じがする」とか「~とか歌ったら似合いそうだよね」という回答です。よろしくお願いします。 ※なお締め切り時に音声動画は削除します ※同YOUTUBEアカウントの動画からネット身バレしますが、記事が消せないので別の動画のコメントは行わないようお願いします。生主をしていたので声と動画の一致という事実が知られるのは問題ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17675/29515)
回答No.2

>そちら側で爆音にならないようにわざと音量を下げています そうなんですね。 でも、そうしたら曲自体も小さくしないと歌が・・・ あまり聞こえないのです。 結構楽しみに思って聞いたんですよ。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

今YOUTUBE上で確認したら、私の最初の音量よりさらにちいさくなってました。すいません。上げなおします。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17675/29515)
回答No.1

こんにちは 歌がほとんど聞こえませんよ。 でも、この音量だと真面目に歌ってる?と思われ可能性もありますから 気を付けたほうがいいかもしれません。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

自宅でやっているので全力はだしていません。 全力を出すともうちょっと声も安定します。

tomo-tomo3579
質問者

補足

そちら側で爆音にならないようにわざと音量を下げています

関連するQ&A

  • このカラオケ声どう思いますか?

    私の女声のような声を取ってみました。どんな印象を受けますか? 自宅で収録しているので不備や変換時についた謎の最後の20秒の無音は無視してください。 もうちょっと何曲か歌うと声が出るのですが自宅なので勘弁してください。男声は身バレすると思うので勘弁してください。 (再質問で、前回声が埋もれていたのをミックスで直しています。正規化というものをかけて本来の音量にしていますが、うっかり爆音にならないよう、最初は音量を下げてお願いします) https://youtu.be/TNnozbElZOg やっぱり気持ち悪いと思うのでしょうか?カラオケボックスでこの声で歌うと注目されてる感がありますが、よいのかわるいのかの判断がつかなくて投稿しました。 理想は「~みたいな感じがする」とか「~とか歌ったら似合いそうだよね」という回答です。よろしくお願いします。 ※なお締め切り時に音声動画は削除します ※同YOUTUBEアカウントの動画からネット身バレしますが、記事が消せないので別の動画のコメントは行わないようお願いします。生主をしていたので声と動画の一致という事実が知られるのは問題ありません。

  • 女性が男声の声で歌えるのですか?

    女性が男声の声で歌えるのですか? はじめまして 私はいわゆる「両声類」というものに すごく憧れています。 元々地声が低いです。 それで1度録音して聞いてみたところ 男声に聞こえないこともないんですが 不自然で、所々女声に聞こえてしまいます。 女声が男声で歌うことは可能なんでしょうか? 動画を見ていると裏声を使っているのに ちゃんと男声に聞こえる人がいます。 これはどうしてなんでしょうか? それとトレーニング方法があったら 教えて欲しいです><; わかりにくい文で申し訳ないです!! 回答よろしくお願いしますッ

  • カラオケ 声が出ない!

    声の出し方とかに詳しい人など、助けて下さい。 自慢みたいになって、申し訳無いのですが、僕は周りよりも声が高くて、カラオケの時とか、皆に羨ましがられます。 なので、歌う時は周りよりも高い音がだせます。 本題ですが、サザンオールスターズのTSUNAMIっていう曲ありますよね? それで、僕は最初高めに入るんですけど、(その理由は後で分かると思います。)Aメロの「見た目以上」 ってところで、もう僕の出せる1番高い声なんです。(既に何故かかなり声高めです。) でも、歌い始めに出した音が「ラ」だったとしたら、一回り低い「ラ」(「ラ」ソファミレドシ「ラ」 と下がって行った「ラ」)は低すぎて出せません。(これが、先程言った理由です。)(さっきの()内で、ミまでは出ました。一応、かなり低い音です) でも、この前カラオケに行った時は、自分でもよく分からないのですが、イメージでは、 高い「ラ」と低い「ラ」の中間の「ラ」が出せたような感覚でした。(実際そんな音が無いことも知っています。キーは変えていません) 「見つめ合うと」で、ちょうど、無理せずの最高音が出せたみたいな感じでした。 嵐のtruthという曲でも、 低い声で入ると、Aメロの「I take my」で1番低くなって、それ以降下げれません。 高い声で入ると、Bメロの「戻れない」で最高音で、これ以上高い声が出せません。 ていうか、まさにこの「ゆらり」の「ゆ」の高さの音が出したいです! これが先程言った、自分の中での「中間の音」っていうやつです。 なぜか、同じ音を出そうとしても、同じ音(音階?)なんですけど、この「ゆ」より低い同じ音か、高い同じ音しか出ません。 この音が自分から出ません(>_<) 大人しくキーを下げなきゃいけないのでしょうか? 今まで一度もキーを変えて歌った事が無いので、なんか悔しいです。 長文 乱文に お付き合いいただき、 ありがとうございました。 解決策を知っている方、どうか教えてください。 お願いします!

  • 僕はカラオケによく行くのですか、声が低くて歌えません…

    僕はカラオケによく行くのですか、声が低くて歌えません… 裏声を使えばちょとは歌えるのですが、 一曲歌いきれません。 どうしたら裏声で歌いきれますか??

  • カラオケで声が枯れてきます。

    カラオケで声が枯れてきます。 自分はカラオケが好きでよく行くんですが、すぐに声が枯れてしまいます。 すぐと言ってもゆずの夏色、桜木町 ジャンヌのシルビアなど 特に高いキーの曲が歌いづらくなるだけで、それ以外は大丈夫です。 立って歌うんだけど、腹式呼吸ってやつがでいてないんですかね janne da arcやゆずなどなど、高いキーの曲をよく歌いますが 最初は余裕で高い音もでます。 でも、自分の好きな歌がほとんど高いキーというのもあるかもしれませんが 声が出にくくなってきます。 ちなみにこれは2人で行ったときになりますが、3人以上で行ってすぐにじゅんばんが回ってこないときは なりません。

  • カラオケなどの声の高さについてお願いします

    カラオケなどの声の高さについてお願いします 19歳の大学生です。よくカラオケに行くのですが自分の声の高さについての質問です。 僕は軽音楽部に入っていてヴォーカルをやっているのですが、あまり声は高い方ではないのかなって思ってます。 JPOPならタッキー&翼、嵐、EXILE(ふたつの唇)の曲は高さ的にはほとんど歌えます。 ロックならナイトメア(the world)、ガゼット(shiver)、Uverworld(shamrock)は歌えます。 一方歌えない曲はGLAYのhoweverの最後の高いところが出ないです。 他にはシドの嘘は高さは出るけどきつい感じです。 KAT-TUNのrealfaceは歌えるけどDon't U ever stopはサビが出ないところがあります。 ラルクアンシエルはready steady goは歌えるけどnew worldはサビの高いとこが出ません。 またジャンヌダルクは高さは出るけどのどが辛くて出なくなります。 高さ的にはこんな感じです。 僕が言う歌える曲というのはその曲を1人で歌ってサビなどの高い音もしっかり歌えるかつ、のどが辛くなって歌えなくなってしまうようなことがない曲ということでお願いします。 これらの情報から僕の声の高さってどんなもんですか? 個人の意見で良いのでお願いします。

  • カラオケ きれいな声

    カラオケで聞いてる人も聞きやすい声で歌うコツを 教えてください。 音程は、ほとんどあっているのですが、 精密採点で自分の歌声を聴いてみたら、聞きにくい歌声でした。 何かすっきりしないというか・・・ カラオケで、歌う時に音程以外にどこを気にしたら きれいな歌声になるのでしょう?

  • カラオケで声が出にくくなった

    現在30代後半の歳になり20代のころ歌っていた曲がほとんど歌えなくなってしまいました。 EXILE、B'z、ラルクなどけっこう高い音域の歌を得意としていました。 確かに昔は週一回くらいはカラオケにいく機会もあったのですが、少しずつ高い声を出すのがつらくなって、行く機会も極端に減ってしまいました。昔はそれでけっこうストレス発散出来ていたのですが‥どなたか声が戻る方法をご存知の方、どうか知恵を貸してください。  関係あるかどうかわかりませんが昔から酒、タバコはやってます

  • カラオケ 高い声が出ない

    初めまして。宜しくお願い致します。 会社での飲み会や帰省等で友人と集まった時、カラオケによく行くのですが、上手く歌えず困っています。(上手い下手はどうでもよいのですが、歌った後にスッキリしないのです) 普段話している声のまま歌ってしまうので、棒読みというかすごくテンションが低い感じになります^^; 高めの声にすると、ほとんど声が出ません。 周りの人は普段と歌声が異なっているのですが、どうやっているのでしょうか? 単純に高い声も出る、大きな声を出せばそうなる、などでしょうか? また、複式呼吸というのがよく分かりませんが、複式呼吸で歌声は変わるのでしょうか? カラオケは好きなのですが、上手く声が出ないので正直あまり楽しくないです。。。 どうか、アドバイスを宜しくお願い致します!

  • カラオケでかわいい声で歌いたい!

    こんにちは。 私は中2の吹奏楽部の女子です。 カラオケや、音楽の授業とかで歌を歌うと、高い声になるとすぐ裏声になったり音がかすれてしまいます。 友達とカラオケに行く時に、それではちょっと恥ずかしいので、何か改善策がある方はご協力お願いします(>人<;)

専門家に質問してみよう