• 締切済み

僕はカラオケによく行くのですか、声が低くて歌えません…

僕はカラオケによく行くのですか、声が低くて歌えません… 裏声を使えばちょとは歌えるのですが、 一曲歌いきれません。 どうしたら裏声で歌いきれますか??

noname#116037
noname#116037

みんなの回答

noname#129058
noname#129058
回答No.2

自分も最初の解答者さんに賛成です。 原キーで歌わなくてもオクターブ下げなどでもいいと思います どうしても裏声で歌いきりたいのであれば簡単なボーカルトレーニングをやってみてもいいかもしれませんね

noname#116037
質問者

お礼

次からキーを下げて歌ってみます! ありがとうございました!!

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

選んだ曲が貴方の音域に合っていないのだと思います。 無理をすると喉を痛めますので、自分の音域に合う 楽曲を見つけることをお勧めいたします。

関連するQ&A

  • カラオケでよく「高い声が出るね」と言われるのですが

    閲覧ありがとうございます。 私は女です。 よくカラオケで「高い声が出てスゴい」と言われるのですが 全然そんなことないのにどうしてでしょうか…? 自分の出ている音域は、カラオケで録音したのを聴いた感じではだいたい 地声だと低いシ~シの音あたりまで、裏声で高いドまで。 これより低いとマイクでほとんど拾えないような声になっているし これより高いと金切り声で、もしくは音を飛ばしごまかして歌っていたりします。 (低すぎて出ない  ~地声mid2B~hiB(B3~B4)~裏声hiC(C5)  ~金切り声or出ない) 曲調によってはこの音域内におさまっていても微妙に出なかったり 高いレ(hiD、D5)まで一瞬だけなら出せたり 裏声になり始める部分が変わったりもしますが おおよそは上に書いたような感じになります。 曲で言ってみると、 愛内里菜さんの曲を歌うと金切り声連発or出ない 大塚愛さんの曲だと裏声で出たり、金切り声になったり 一般的な女性声優さんの歌うキャラクターソングなどは裏声でいける キンキキッズさんの曲は低音が出ない曲がほとんど 同じお世辞なら「良い声だね」とか「うまいね」とかでもいいと思うのに お世辞にしろ、色んな人とカラオケに行くたび言われるので…。 そこで質問です 「私みたいに特に音域が広いわけでも声が高いわけでもないのに  そのように言われたことがある方はいらっしゃいますか?」 「そのように言われるのはどのような原因があってのことだと思いますか?」 どちらか一方でも良いので、お優しい回答をお待ちしています。 よろしくお願いします^^

  • カラオケでの声の迫力

    自分はよくカラオケにいくのですが、なかなか声に迫力がなく困っています。 複式呼吸はできているのですが、高いキーの曲を歌うときです。 そのままの音程で裏声を使うと、声が細くなりすぎて迫力が出ません。 かと言って、オクターブを下げると太いというか、声にハリがなくて困っています。 キーを下げるということも考えたのですが、男性の曲を歌うときは、ものすごく高い部分と低い部分の差が激しいので、今度は低い部分が歌えなくなってしまいます。 なので、裏声か低い声にもっと迫力をつけたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

  • 声が低くて会社のカラオケで歌う曲がないのです。

    女なのにもともと声がとても低く喉ぼとけもうっすらあるくらい。 地声で歌うならBUMP OF CHICKEN - 天体観測。 低音も高音もこの曲でギリギリです。 裏声なら浜崎あゆみでも初音みくのメルト(オタク曲)でも出ます。 大塚愛あたりは地声じゃ辛いし裏声でも歌いにくいです。 でも裏声だと声があまり出なくてマイク使っても声が小さいのです。。 何とかしたいのですが・・・ そもそも声の出し方も間違ってるのでしょうか>< 会社の飲み会で男性アーティストの曲を歌う訳にもいかず困ってます。 さらにもともとこもった声で 歌っても鼻声っぽくなってしまいます・・・ これもなんとか改善したいです・・・ 1月の社員旅行で確実にカラオケあるので 助言お願いいたします。・゜・(ノД`)・゜・。

  • カラオケで

    私は地声があまり高くもなく低くもないです 音痴なのかもしれませんがカラオケで歌える曲があまりありません よく友達とカラオケに行くのでうまく歌えるようになりたいです 高い曲・低い曲を地声に近い声で歌う方法はないですか? ちなみに裏声で歌えなくはないですが まわりがみんなあまり声が変わっていないので一人だけ裏声で歌うのはちょっと嫌です。 音を下げたりあげたりするのも雰囲気を壊すようなのでしたくないです。 いきものががりくらいの高さからBUMPくらいの低さまで 地声に近い声で歌う方法や練習法はありませんか?

  • カラオケで裏声の部分だけ声が通らないので裏声の声量を上げたい

     こんにちは。カラオケに行くと、必ず部分的に裏声 が必要な曲がでてきますが、どうしてもうまくマイクに 入りません。。。  具体的に言えばミスチルのAnyなのですが、サビの 『♪今ぼく~の』の部分は裏声が必須ですが、どうし てもその部分だけ声が通りません。。。。  どうすれば裏声をしっかり大きな声で、マイクにも 通るようにできるのでしょうか??  詳しい方いらっしゃいましたらたすけてください。

  • 低い声について

    僕は18の男です。カラオケが好きなのですが結構低い声なので 歌える曲が限られたりします。しかも、低くて通る声じゃないので 普段話すときでも、何を言ってるのか分からなくてよく聞き返されたり します。裏声は極端に高すぎて、のどが痛くなり1曲は歌えません。 どうすれば音域が広くなるでしょうか?

  • カラオケでかわいい声で歌いたい!

    こんにちは。 私は中2の吹奏楽部の女子です。 カラオケや、音楽の授業とかで歌を歌うと、高い声になるとすぐ裏声になったり音がかすれてしまいます。 友達とカラオケに行く時に、それではちょっと恥ずかしいので、何か改善策がある方はご協力お願いします(>人<;)

  • 地声で高い声が出ず、困っています

    はじめまして、nicorersという者です。 私は高校生の女子なので、よくカラオケに行ったりします。 友達いわく、歌はなかなか上手いらしいのですが 地声で高い声が出なくて困っています。 自分で言うのも微妙ですが、音痴ではないので カラオケが嫌というわけではありませんが 高い曲が歌えないので、友達が高い曲で盛り上がっているときに 一緒に盛り上がれません。 色んなサイトを見ていると裏声で歌うのが良いらしいのですが、 私は地声よりカラオケでの裏声のが低く、しかも裏声では安定しなく 地声と裏声の声質の差が大きいので地声で歌っています。 女子の中のパートはメゾなので特別声が低いわけではないのですが、 合唱のときの歌声はカラオケにはちょっと・・・というかんじです。 声の高さは、地声でアクエリオンが結構きついです。 裏声で歌うと高いところが少しかすれます。 しかし、地声でアクエリオンぐらいの高さの曲を歌うと 叫ぶような歌い方になってしまうので静かな曲は歌えません。 歌が上手い人に高い声がでない人というのはほとんどいないので・・・ 最近の歌を聴いていると、みんな声が高くて とうてい、歌えそうにはありません。 カラオケでキーを下げることは、私はよくても他の友達に迷惑なので このようなことはしたくありません なので、地声で高い曲が歌えるようになりたいのですが 良いボイストレーニングやそれが載っているサイト 気を付けて歌うと良いことなどちょっとしたことでも良いので 教えていただきたいのですが・・・ 長文ですみません。 では、よろしくお願いします。

  • 声が続かないんです(*_*;)

    カラオケで曲の途中までは声が出るのですが、 サビの繰り返しなどで、 裏声になったり、声が出なくなったりしてしまいます。。 改善方法を教えて下さいm(_ _)m

  • カラオケで高い声が出る方法 

    カラオケで高い声が出る方法  僕はカラオケがあまりうまくはないです。原因は高い声が出ないことです。普段の声が低いことも影響しているかもしれません。よく聞き返されることもあります。カラオケに行って1~3曲目の1番のさびの高音部分は思いっきり力を入れて何とか出ますが、歌い続けているとのどが受け付けなくなります。ちょっと休めば直り次の曲の1番のさびはいけますが、5曲目以降になるとそれさえも出なくなります。裏声も下手で、出し方がわかりません。いつも地声でがんばろうとし、さらに高音が出なくなります。そんなのどなので、常にのどが渇き、ジュースをよくおかわりするのでちょっと友達に悪い気もします。しかし高音さえ合えば、音程はあっていると思うし、リズム感も悪くはないと思います。歌も聞き込んでいるので抑揚もつけられます。声量も普通です。 よく歌う曲はミスチル(4割)、ゆず(2割)、レミオロメン、フランプール、ケツメイシなどです。ぼくは好きなアーティストが特定されているので、きつくてもなるべく彼らのものを歌いたいです。キーを下げたり、1つ下で歌うのも抵抗があります。 カラオケは結構経験しています。23歳で、今までに50回くらい入ってるんじゃないでしょうか。しかしこの現象は始めていったときと変わりません。 そこで、高い声が出るようになる方法をお教えいただけないでしょうか?そのような方法を教えてくれるサイトや本を教えてください。

専門家に質問してみよう