カラオケで歌ってみた声について

このQ&Aのポイント
  • 私のカラオケで歌ってみた声について、感想を教えてください。
  • このカラオケで歌ってみた声は注目されていると思いますが、どう思いますか?
  • 私の声でカラオケを歌ってみましたが、好意的な回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

このカラオケ声どう思いますか?

私の女声のような声を取ってみました。どんな印象を受けますか? 自宅で収録しているので不備や変換時についた謎の最後の20秒の無音は無視してください。 もうちょっと何曲か歌うと声が出るのですが自宅なので勘弁してください。男声は身バレすると思うので勘弁してください。 (再質問で、前回声が埋もれていたのをミックスで直しています。正規化というものをかけて本来の音量にしていますが、うっかり爆音にならないよう、最初は音量を下げてお願いします) https://youtu.be/TNnozbElZOg やっぱり気持ち悪いと思うのでしょうか?カラオケボックスでこの声で歌うと注目されてる感がありますが、よいのかわるいのかの判断がつかなくて投稿しました。 理想は「~みたいな感じがする」とか「~とか歌ったら似合いそうだよね」という回答です。よろしくお願いします。 ※なお締め切り時に音声動画は削除します ※同YOUTUBEアカウントの動画からネット身バレしますが、記事が消せないので別の動画のコメントは行わないようお願いします。生主をしていたので声と動画の一致という事実が知られるのは問題ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.1

こんにちは 度々失礼します。 会社の人がどんな人か判らないので そこの受けは何とも言えません。 友達同士なら、楽しめるのではないでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=9Ywi3LfJnSs https://www.youtube.com/watch?v=NtJnix-9niI

tomo-tomo3579
質問者

お礼

これはないなあ…という感じに思われなければ、一定の目的は達成できたような気がします。ありがとうございます。

tomo-tomo3579
質問者

補足

男性の意見など、他の方にも伺いたいです。よろしくお願います。

その他の回答 (1)

noname#245936
noname#245936
回答No.2

んー。 なんか個性的と言うか、こう言うジャンルがあるのですかね? 貴方の理想とするところがわからないのですが、私も女性声でYouTube試しに上げてみていますが、歌は地声でちょっと高めに歌って動画編集時にピッチとフォルマントいじる方が綺麗ですね。もしくはボイスエフェクター使うか。 私の動画の加工した女性声の方がちょっとイケてるかなぁ笑。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

個性的と言われてポジティブに受けとります。ありがとうございます。 加工したらもっといけると思いますよ。未加工で完成させたいです。

関連するQ&A

  • このカラオケ声どう思いますか?

    私の女声のような声を取ってみました。どんな印象を受けますか? 自宅で収録しているので不備や変換時についた謎の最後の20秒の無音は無視してください。 もうちょっと何曲か歌うと声が出るのですが自宅なので勘弁してください。男声は身バレすると思うので勘弁してください。 https://youtu.be/OaeeM2BoYsw やっぱり気持ち悪いと思うのでしょうか?カラオケボックスでこの声で歌うと注目されてる感がありますが、よいのかわるいのかの判断がつかなくて投稿しました。 理想は「~みたいな感じがする」とか「~とか歌ったら似合いそうだよね」という回答です。よろしくお願いします。 ※なお締め切り時に音声動画は削除します ※同YOUTUBEアカウントの動画からネット身バレしますが、記事が消せないので別の動画のコメントは行わないようお願いします。生主をしていたので声と動画の一致という事実が知られるのは問題ありません。

  • 女性が男声の声で歌えるのですか?

    女性が男声の声で歌えるのですか? はじめまして 私はいわゆる「両声類」というものに すごく憧れています。 元々地声が低いです。 それで1度録音して聞いてみたところ 男声に聞こえないこともないんですが 不自然で、所々女声に聞こえてしまいます。 女声が男声で歌うことは可能なんでしょうか? 動画を見ていると裏声を使っているのに ちゃんと男声に聞こえる人がいます。 これはどうしてなんでしょうか? それとトレーニング方法があったら 教えて欲しいです><; わかりにくい文で申し訳ないです!! 回答よろしくお願いしますッ

  • ミックスはできるけど・・・・。

    ミックスはできるけど・・・・。 こんにちは。 自宅録音をやっている者ですが、 タスカムのUS-122mkIIと一緒になっていた Cubase LE5を使って音楽編集しています。 これで録音した音をミックスして 書き出すことには成功するのですが、 ウィンドウズムービーメーカーの「メディアの読み込み」から読み込んだ ミックスした音源を動画と合わせて再生しようとすると全く音が出ません。 ミックスした段階ではちょうどいい音量だったのですが、 ムービーメーカーの方ではパソコンの音量を最大にしても無音状態です。 どのようにすれば、 ムービーメーカーでも音が出るようになるでしょうか? また、ミックスの段階で何か気をつけなければならないのでしょうか? これをネット上にアップしても音は出ないのでしょうか? 何かご意見があれば、回答の方をよろしくお願いします。

  • マイク音量

    HyperCamでゲームのプレイ動画を撮りながら、マイクで音声録音をしたんですが、ゲーム音量が大きすぎて声が聞こえませんでした。 エミュレータを使ってるんですが、エミュレータの方に音量調節がなく、パソコンの方の音量を下げるとマイクの録音する時の音量も下がってしまって意味がありませんでした。 ボリュームコントロールと録音コントロールのマイクの項目はMAXです。 WAVE出力ミックス(ステレオミキサー)もMAXです。 ゲーム音量だけを小さく、またはマイク音量だけを大きく録音する方法はありませんか?

  • 歌ってみたをカラオケで録音したいのですが…

    ニコニコ動画に「歌ってみた」で投稿しているのですが、自宅で録音していると外に声が漏れないように抑えて歌わないといけないので、思うように歌えません。 解決策としてhttp://d.hatena.ne.jp/NAa_ise/20080514/1210771858の「ノートPCを接続して録音する」を参考にしてカラオケで録音することにしました。 ちなみに、カラオケの曲をそのまま歌って録音するのではなく、UPしたいカラオケ音源をパソコンに入れ、カラオケをマイク音量だけにして録音するつもりです。 そこで質問なのですが… 1.上記サイトにある「RCAピンジャック(赤白)からミニピンジャック(3.5φ)に変換するケーブル」はどういったものなんでしょう? 実際に商品の名前を挙げていただければありがたいです。 2.上記のページのやり方の留意点、もしくはもっと良いやり方はありますか? 「カラオケによっては不可能」、「○○のやり方のほうが良い」等といったことがあれば教えて下さい。 (あくまでもカラオケに元から入ってる曲ではなく、持ち込むのPCの中に入っている曲に歌をのせるやりかたです。) 人を待たせていることもあり、早めの回答を望みます。 わかりにくいことがあれば全て追記しますので、よろしくお願いします。

  • 日本の合唱曲の配置と録音イメージについて

    NHK全国学校音楽コンクールなどで唄われる合唱曲を時折LPやCDで聞くのですが、ステレオイメージの点で納得できないことが2点あります。体系的に音楽教育を受けていないので、用語等間違っているかも知れません。 1.配置  混声合唱だと、左側に男声、右側に女声が聞こえます。一方自分が小中学の音楽の授業で習ったときは、逆です。どちらが正しいのでしょうか。また児童合唱でも、右側が主パートを唄っていて、これも逆です。 2.ピアノの位置  ピアノはステージ側から見て合唱団の左側に置いてありました。コンクールの時もそうです。一方録音は、多くがピアノコンチェルトの録音のようにセンターから聞こえます。センターを避けて左右どちらかにミックスしていると思われる録音もありますが、声の位置と重なっていて、実際の配置とはあわない気がしますが、どうなのでしょうか。 以上、ご回答お願いします。

  • 心霊体験??変な声

    今起きたばかりの事なのですが、なんだったのか分からず質問させて頂きます。長文です。 前日までの激しい仕事で疲れ&生理痛で、自宅で昼まで寝ていました。 そして半覚醒状態の時、いつの間にかその音が聞こえていました。 最初は「ヴーン…」と「アァ…」が途切れ途切れに聞こえる感じ。 半分寝ていた私は「?」と思いつつしばらく集中して音を聞いていました。 すると段々はっきり大きく「あぁっ…」と聞こえてきて合間にはぁはぁと息遣いが。私は「えぇ??女の喘ぎ声???」と思いさすがに目をあけて、目と首だけで辺りを見回しました。 部屋は、お昼なので日溜まりが出来てて、猫がそこに寝ています。音がなければ平和そのものです。 その頃には「隣の部屋からAVが流れてる」と言われたら即納得する様な音量と、声の感じでした。 私はもう、声を聞きながらぱっちり目をあけて考えてました。 下の階の人?いや、声とは別にそれはそれで聞こえるな…。私寝ぼけてる?目は開いてるけど。。 そのうちそうこう考えるうちに小さい女の子の笑い声も聞こえてきて「外?いや喘ぎ声はおかしいでしょ」と。 そして段々声はクーラーのあたりから聞こえてる気がして、ちょっとの間クーラーを見てました。 …クーラーの通気孔から聴こえる? そう思って身を起こしてクーラーを凝視した瞬間、「キャハハッ」と女の子の一際高い声が聞こえて…………それきり何も聞こえなくなりました。部屋は日溜まりの中猫が寝てるだけでいつもと何も変わりません。 一体何だったのでしょう??どんな観点からでもいいので皆様のご意見を聞かせてもらえないでしょうか、お願いします

  • スマホの音量最大でも十分な音量がスピーカから出ない

    私は、スマホは、アンドロイドのエクスペリア SO-02Kを使っています。 このスマホを使って自宅でユーチューブの数人の討論動画などをみていると、発言者によっては(又はマイクの位置によっては)小さい声で収録されるので、メディア音量を最大にしても、スピーカだけではなかなか聞き取れないことがあります。 パソコンで同じ動画を視聴してみると、パソコンのスピーカ音量の幅は大きいので、スピーカ音量を大きくすれば、十分に聞こえます。 スマホで自宅で聞く場合は、イヤホンを使うことも面倒です。 パソコンとの比較からは、スマホのもともとの「スピーカ音量の幅」が狭いため、スマホのメディア音量を最大に設定しても十分な音量がスピーカから出せない、ということが原因だと思います。 このような場合、何か、良い対処方法(イヤホンで聞く方法以外)はないでしょうか?

  • カラオケボックスでの録音と自宅PCでの録音…歌声が違う

    閲覧ありがとうございます。 わたしは今ニコニコ動画の「歌ってみた」に投稿してみようと思っているのですが 自宅でPCにマイクを差し込んで録音した時と、カラオケ機の録音機能で録音した時、 歌声の聴こえ方がまったく違い、戸惑っています。 「PCでの録音」があまりにも下手すぎて…orz もちろんカラオケではいくらエコーを切って録音していても 他エフェクトが効いているため上手に聴こえるのは分かります。 しかしそれ以上に、テンポも何もかもカラオケボックスよりひどいのです。 私はカラオケで、声だけは大きいと人から言われていているのですが PCで録音した歌声は、音量を上げて聴いても 「張りがなく平らでボソボソした声」という感じにしかなりません。 一軒家で自分の部屋もあるのでカラオケボックス並に声を張って歌っているのですが;; ここで質問です 「カラオケボックスよりPCで録音した時の方が、歌声のテンポがズレるのはどうしてか  また、直すためにはどうしたらいいのか?」 「自宅での録音で声に張りや抑揚を出すにはどうしたらいいのか?」 この2つです。 あとこちらの質問にはお時間のある方だけでよいので答えて下さい。 上の2つを回答していなくても、回答してくださって結構です。 カラオケボックスで歌った際に、携帯で空間録音したものを貼ります。 一応エコーだけは切りましたが音質も悪いので判断しづらいと思うのですけれど 「テンポがPCで録音とか関係なく、もともと  カラオケでボックスでも激しくズレてるってことはないですよね;」 長くなりましたが、お優しい回答をお待ちしています。 よろしくお願いします^^

  • カラオケで声が出にくくなった

    現在30代後半の歳になり20代のころ歌っていた曲がほとんど歌えなくなってしまいました。 EXILE、B'z、ラルクなどけっこう高い音域の歌を得意としていました。 確かに昔は週一回くらいはカラオケにいく機会もあったのですが、少しずつ高い声を出すのがつらくなって、行く機会も極端に減ってしまいました。昔はそれでけっこうストレス発散出来ていたのですが‥どなたか声が戻る方法をご存知の方、どうか知恵を貸してください。  関係あるかどうかわかりませんが昔から酒、タバコはやってます

専門家に質問してみよう