• ベストアンサー

平日東名下り通勤ラッシュ

横浜町田ー御殿場間の平日の通勤時間帯の混雑状況はどんな感じでしょうか?当方朝7時-8時頃に横浜町田を入り御殿場迄、17時ー18時頃御殿場を入り横浜町田迄を通勤予定です。 お詳しい方、詳細を是非教えていただきたく、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

現在、東名は更新工事中で、下りの大井松田-御殿場間は片方のルートが通行止めになっている関係上、肌の中井から先の流れが悪くなっています。また、大井松田までも集中工事があって、時間が読みにくいです。 https://tomei-info.com/ そうでなくても、大和トンネル周辺は朝夕常時数キロの渋滞が当たり前になっていますから、時間に制限があるのなら相当「多めに」所用時間を見積もった方が安全です。 ちなみに、町田-御殿場間は、工事や事故のない平日朝夕なら、渋滞があっても1時間ほど見れば余裕なんですが、こういう状態ですから事故も頻発していますので、1時間半、できれば2時間見ておいた方が精神安定上いいかと思います(苦笑)。早く着けば足柄でのんびりすればいいだけですし・・・。 なお、国道246への迂回は、そうでなくても混んでいる246が、東名から逃げてきた車で更に混んでいますので、全く意味はないです。

Gentaronatsu
質問者

お礼

詳細なご説明有難うございます。 現状の知りたい内容を全て網羅した、これ以上ないパーフェクトな回答です。また疑問点があったときは是非ご協力お願い致します。