• ベストアンサー

ミュージカル Mamma Mia について

来月の半ばにラスベガスでMamma Miaを観る予定です ABBAの曲が何曲も続くのだと想像しますが、ストーリらしきものは有るのですか? 多少予備知識をもってみた方が楽しいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11629
noname#11629
回答No.2

過去、劇団四季の公演を3回観ています。英語版を観ていないの断定できないのですが、英語が完璧だとしても、劇中に出てくるABBAの曲の歌詞を覚えておいたほうがいいでしょう(特にI HAVE A DREAM)。

参考URL:
http://www.lvtaizen.com/show/html/mammamia.htm
chicagoKoi
質問者

お礼

回答と参考Website有難うございます CDで飽きるほど聞いて予習しましたので 楽しみも倍増です。 I have a dream はもしかすると 観客も一緒に歌わされるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ストーリーはコチラ^^

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/applause/mammamia/story.html
chicagoKoi
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございました 四季のWebsite有難うございました おかげさまでストーリーが良く解りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ABBAのmamma mia

    ABBAのmamma miaの カタカナ読みの歌詞が知りたいです。 分かる方がいれば教えて頂きたいです

  • イタリア語表現 la mia cara madre

    前置き: 英語では the my mother という表現は通常ありません。ドイツ語にもありません。所有形容詞が附けば、定冠詞は附かないのです。ところがイタリア語では la mia cara madre などどいうのです。知識をひけらかすつもりはありませんが、cara の様な他の形容詞がある時ない時、mamma (ママのような愛称)sorellina (お姉ちゃんの様な親しみの言葉)の時で異なり、また時代により、地方によっても違うようです。 ==== 質問: 他の言語で、冠詞と所有形容詞が両方附く言葉はありますか。スペイン語、ポルトガル語、カタルニア語、ルーマニア語、ロシア語などのスラブ語についてご存じの方、助けて下さい。 ==== 使用例: 通常話される:mia madre, la mia cara madre, la mia mamma, mia sorella, la mia sorellina 通常は使わない: la mia madre, la mia sorella 感想「変な規則!!

  • Mamma Miaとはどういう意味?

    タイトルの通りなのですがアバの曲にMamma Miaというのがありますよね。 そのMamma Miaとはどういう意味ですか? Mamma Miaの歌詞をインターネットの翻訳コーナーで翻訳したときは お母さんって出たのですがお母さんと言う意味なのですか? どなたかわかる人がいましたら教えて下さい。

  • Mamma Mia 上演時間

    ドイツのエッセンでミュージカルMamma Mia!を見ます。 20:00~の上演なのですが、休憩を含めると上演終了は何時くらいになるかご存知の方教えてください。 (エッセンで無くともMammaMiaの大体の上演時間だけでも分かれば助かります)

  • ラスベガスのクリスマス

    来月にラスベガスへ7日間ほど旅行に行く予定です。 22日に出発してクリスマスはラスベガス!と思ってるんですが、ラスベガスのクリスマスってどんなのかなって思って質問させてもらいました。 テレビとかでニューヨークなんかのクリスマスは大きなツリーの点灯式とかを見たことあるんですが、ラスベガスってそういえば見たことないなぁっと思いまして。アメリカやし何かしらやってるとは思うのですが・・・。 クリスマスにラスベガスへ行ったことのある方、どんな情報でもいいので教えて下さい。お願いします。

  • ABBAの曲を発売順(発表順)で自己BEST作りたい!

    ABBAのアルバムベスト GOLDとS.O.Sを買いました。 個人的にこの2枚を1枚80分のCD-Rにしようと思っています。(曲を選別して) 発売順(発表順)に入れたいのですが、wiki見てもシングルで出してないのかディスコグラフィがありません・・・ 誰か知ってる方、次の曲を古い順に入れ替えてください。 S.O.S. Chiquitita Dancing Queen That's Me Take A Chance On Me Eagle Summer Night City Voulez-Vous Gimme! Gimme! Gimme! (A Man After Midnight) The Winner Takes It All On And On And On Super Trouper Mamma Mia Money, Money, Money Knowing Me, Knowing You The Name Of The Game Fernando Lay All Your Love On Me Waterloo I Have A Dream Does Your Mother Know One Of Us Thank You For The Music あと1枚にするという事で時間的に3~4曲は削らないといけません。 みなさんならどんな選曲にしますか?(20曲を選んでください) Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/ABBA#.E3.83.87.E3.82.A3.E3.82.B9.E3.82.B3.E3.82.B0.E3.83.A9.E3.83.95.E3.82.A3.E3.83.BC

  • Exchangeサーバー管理ってどんな感じ?

    来月からExchange Serverを導入する予定なんですけど、ある程度は知識があるのですが、管理の仕方とか全く想像できません。もし実際管理されているかたがいましたらどんな感じか教えてください。管理はどのくらい大変なのでしょうか?

  • YouTubeのmamma mia!のダンス動画の音源教えてください。

    個人的な質問で申し訳ないのですが・・・。 YouTubeにマンマミーアのダンスをミュージカル風に踊っている動画があります。(学園祭かな?) とっても楽しそうに踊っているので、友人の結婚式の余興で再現できないかと思い音源を探しています。 曲がアップテンポで、歌声が男女混声のように聞こえますし、曲自体も短く編集されている感じがします。 ABBAの原曲とも、ブロードウェイのオリジナルキャストや映画のサントラ等とも少し違うと思います。 (動画は2006年6月にアップされています。) 曲の長さは編集で何とかできそうですが、曲調については音源があれば 再現がしやすいと思っています。 だれか、音源をご存知の方がいましたらご教授いただけるとありがたいです。 以下が動画です。謎の曲は3曲あります。 (1)ダンシング・クイーン  http://www.youtube.com/watch?v=z_qCzx7zLIE&feature=related (2)マンマ・ミーア→S.O.S  http://www.youtube.com/watch?v=Z5cem0mzu9Y&NR=1

  • ラスベガスからセドナへ

    ラスベガスからセドナへ 一週間の予定でラスベガスへ行くのですがその際に1泊2日でセドナへ行きたいと 考えています。(レンタカー利用) 滞在中の2日目か3日目の朝5時頃出発しセドナに向かい、セドナで一泊して翌日昼前にセドナを 経ちルート66に立ち寄りながら夕方到着を目標にラスベガスへ戻りたいのですがこの行程では 無理がありますか? また、フーバーダムの渋滞は夕方を避ければ多少回避できるのでしょうか? ドライバーは2名で2人ともアメリカでの運転は慣れております。 実際にラスベガスからセドナへレンタカーで行かれた方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします。

  • MIAとは何ですか?

    『機動戦士ガンダムSEED』でトールが戦死し、キラが行方不明になった折、記録には“MIA”とありました。どういう意味ですか?略語のようですが。

このQ&Aのポイント
  • 義姉が帰省で猫を連れてくるが、婿の立場で家の中にペットが入ることに抵抗感がある。
  • 妻が味方をしてくれているが、姉妹関係で聞き入れてもらえない状況。
  • 猫を限定された場所に留める条件で何とか受け入れてもらったが、義姉の帰省のたびに猫が来ることが憂鬱。
回答を見る

専門家に質問してみよう