• ベストアンサー

劇場版「鬼滅の刃」

よろしくお願い致します。 劇場版「鬼滅の刃」 内容を知らず、人気に誘われ出向いた親子連れが、血ドバドバに耐えかね退散したとか呟かれてます。 (まどかマギカか!) 友達情報ラストは泣くらしい。 実際のところ、どうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

TVアニメ2クール(26話)使って丁寧に登場人物や状況の描写をしてて、最終話(26話)で無限列車に乗り込み、映画はきっちりその続きになっています。 登場人物の性格とか世界設定とかいろいろわかってる前提の続きモノなので、いきなり映画だけ見たらわからないことだらけでしょうねえ。 (映画がどれだけ初見向けに解説入れてるかまだ知りませんが…) 漫画単行本でいうと映画の「無限列車編」は7・8巻に相当するので、単行本1~6巻を読んだ上で映画、なら良いかもしれません。 アニメ全話見るとぶっ通しでも11時間かかるわけなので^^; (でもアニメの方が、声と彩色のおかげで理解しやすいとか。特に女性キャラ。)

miraikanata
質問者

お礼

ハガレンとディグレを混ぜた感じか~と、はまらなかった私。ちょっと後悔。でも、原作ラストはクソだったと語られていて一安心。 アニメのほうが良いというのに納得です。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• doraneko66
回答No.5

実際のところ?? 実際のところなんだから、自分で 見てみるべきでしょうけどね。 聞いた話は、実際にあなたが感じたものではなく 人にまた聞きして感じたものでしかないです。 個人的には、大人向けだからヒットしているんじゃないかとは思いますけどね。 子供だけしか見ないものなら、ドラえもんとかクレヨンしんちゃん程度のヒットで終わる気がします。 血がドバドバに耐えかねて退散したのは その親子が幼稚なだけでしょう。 少年ジャンプなんて、中学生くらいからの大人向けだと思います。

miraikanata
質問者

お礼

ドラえもんって、劇場版になると泣ける名作になるのです。それと同じかな? ねずこ可愛いし。漢字難しくて書けない。泣 ありがとうございました。

• watanabe04
回答No.4

>アハハ!先生はきっと一杯やってますって! あ、それで生徒には「遊びじゃないんだぞ」って言うんですかねw。

miraikanata
質問者

お礼

そうそう。決まってるじゃないですか~。('-^*)ok

回答No.2

どんな内容なのか下見は必要でしょうね。 修学旅行前に先生だけで旅行するでしょう? あれとおなじ あ、遊びに行くんじゃないですよ。 駅の危険箇所やとかホテルの備品とかトイレの位置とか そういうのを確認しに行くんです。

miraikanata
質問者

お礼

アハハ!先生はきっと一杯やってますって! 出張手当は出るのかな? ありがとうございました。

回答No.1

アニメを見ていないと背景がわからないでしょうね。 アニメはTVサイズですが、映画は大スクリーンでしょうから 衝撃はかなりくるでしょう。

miraikanata
質問者

お礼

なるほど。大スクリーンでの血ドバドバはお子ちゃまにはキツイでしょうね。うんうん。 彼氏は総集編を見たけどストーリー分からんかったって言ってました。 ありがとうございました。