• ベストアンサー

DUB ダブ 

ダブでいいCDを教えてください。 lee perry・madprofesser king tubbyなどは知ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirymai
回答No.1

kirymaiです。 個人的にショックを受けるほどよかったのは、 「Creation rebel」の最近再発された紙ジャケの 「Dub from Creation」と「Starship africa」 ですね。エイドリアンシャーウッドのリミキシングも 冴えてます! あとは・・・ 「scientist」の「scientific dub」もよかったです。 スモーキーさがもう耐えられません。 それと、ちょっとストイックですが、日本の 「rebel familia」も僕は好きです。日本のDUBの 最先端という気がしますね。 ご存知でしたら申し訳ないです。 以下のサイトをご参考にしてみては如何でしょうか。 僕はここを参考に購入しています!

参考URL:
http://www.0152records.com/0152_2.html
gewalt
質問者

お礼

ありがとうございます。いいサイトですね。