• 締切済み

好きな人が変わってしまった

好きな人が変わってしまった こんにちは 自分は会社員の男で好きな人がいました。 職場の後輩であるA子が好きで、何度かご飯に誘ったりして、誕生日プレゼント渡したりして、あとはデートと告白かなという段階でした。 A子にアプローチするために、同期のB子にいろいろ相談して、仲を取り持ってもらったりして、少しずつですがA子に近づいてる感じがしましたが、この前、ひとつの事件が起こりました。 僕とB子は新人時代からよく2人でご飯や呑みに行ったりすることがあり、その日もいつものように2人で呑んでたら 「A子って本当にいい子で可愛いけどあの子絶対処女だよ。童貞のアンタに満足させられると思えんわ。アンタももう童貞と名乗るの恥ずかしい年齢だから私で練習しとき。」 なんだそれと思いつつも、酔いと謎のムラムラで僕はその日B子と寝ました。 僕の童貞はB子に捧げれたのです。 その後も何回か「練習」するうちに、次第にB子の方が好きになってしまいました。 B子との関係は続いてますが、あくまでこれは「練習」 エッチ以外なところでは前と変わらずB子にはサポートしてもらいながらA子にアタック?してますが、 なんかA子に申し訳ない気持ちになってきました。 けど、うまくケジメをつけるような行動が取れなくて、 今はB子とお付き合いできたらなと考えておりますが、どう行動するのがよろしいと思いますか?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

「こんなことになったら好きになるに決まってるだろ、今日から練習じゃなくて恋愛だ!」と言う

関連するQ&A

  • 好きだった人の親友を好きになってしまいました

    好きだった人の親友を好きになってしまいました 初めて投稿いたします。 自分は大学2年生の男です。 大学の同期でバイトの同僚のA子のことが好きだったのですが、 最近入ってきたバイトの後輩でA子の幼馴染で高校生のB子のことが好きになってしまいました。 去年バイトの飲み会で口を滑らせてしまいA子が好きだということをA子も含めてバイト全体周知の事実になってしまい、A子に振られてしまいました。 だけど、嫌われてるわけではないみたいで、大学でもバイトでも仲良くしてくれるから僕は変わらずA子にアプローチを続けていました。 半年前にA子の幼馴染で高校生のB子が新しくバイトに入ってきました。 バイト始める前から僕がA子を好いてることを知っていたみたいで最初はかなり敵対心を向けられていました。 自分にとってもニガテな後輩でした。 B子が入ってから数ヶ月が経ち、彼女が学校の宿題に悩んでたようなので教えてあげたらそこからいっきに懐かれるようになり、A子の幼かった時や好み、プライベートなどいろんな情報を教えてもらえるようになりました。 B子と僕は家が近所のようなので、退勤も一緒にしたり、そのままご飯やコンビニに寄ったりすることも多くなりました。 趣味も似通っているのでA子とは関係ない話もよくするようになり、気がついたらB子と2人でいる時間が長くなってました。 ある日、バイトの先輩から 「おまえ最近A子といる時より、B子と一緒の時の方が楽しそうだな」と言われました。 そこからイッキにB子のことが気になり始めました。 B子と一緒にいればいるほど彼女のことが愛おしくなりました。 大学やB子が非番の時はA子と2人でいる時もあるけど、今ではまったくときめかなくなりました。 自分は完全にB子のことが好きになってると気づきました。 でもB子は、A子へのアプローチを応援してくれてるし、今さら 「A子は諦めた。今はB子のことが好き」なんてとてもじゃないけど言えないですし、 片想いで振られてるとは言え、A子に何もけじめをつけないのはなんか嫌だ 自分はA子とB子とどう向き合えばいいのでしょうか?

  • 一方的な三角関係で嫌われるor悪いのは?

    A子はB君が好き。C君はA子が好きです。 C君はA子にアタックするも断られ続けます。その後も5回も6回もアタックすることに。 その間、C君は周囲に協力を仰ぎ相談してアタックしています。 C君も周囲もやがてB君がいるから、A子と上手くいかないんだとB君を敵視することに。 A子はB君と発展しないため、結果、B君を嫌いになりました。 結局何もしていないのにB君は周囲が敵だらけになってしまいました。 A子はB君に自分から行動をうつせない(アタックできない)子です。 B君はそのような状況を理解しているのに、なにも行動しない。 やはりB君は嫌われて当然なのでしょうか?

  • 常識的に??

    高3です。 友達二人と誕生日が近いため3人でプレゼント交換することになりました。 友達二人をA子とB子とします。 もともとA子と二人で行動していましたがB子が加わるようになりました B子は何をするにもA子A子って感じでベタベタです。 そんなときB子からA子と○○(わたしの名前)誕生日近いからプレゼント交換しようよって提案がありA子もウキウキした感じでいいよってなり冬休み明けに交換することにわたしとA子はもうB子にプレゼントをあげました。 B子はA子にだけプレゼントをあげ○○はちょっと待ってて今金欠なんだよねーって言われてから結構たっています 誕生日プレゼントは気持ちってわかっているので催促をするのもおかしいです。催促してまでほしいとは思いませんがあげる気がないなら最初から交換しようって言わないでA子にだけあげればいいのになーって思ってしまう自分がいます。 愚痴です。 すみません

  • 好きな人と二人きりで

    先日僕とA子とB子の三人で、僕の家で飲むことになったのですが、B子が急遽参加できなくなり、飲み会は中止になりました…。 が、当初予定していた飲み会の日にA子から「僕の家に行くから二人で予定どおり飲もうか」というLINEが届きました。僕はA子のことが好きだったので、喜んで飲むことにしました。 それまではA子とは仲がよかったものの、二人きりで飲むのは初めてでかなり緊張していました。しかも終電近くになってもA子は帰る気配もなく、深夜すぎまで二人で飲んでいました。 A子は酔って先に寝てしまい僕の家に泊まりました。結局僕はA子に想いを伝えることもできず、朝を迎えました…。 そこで質問ですが、A子は僕に気があったのでしょうか?僕の思い違いでしょうか?皆さんどう思いますか?

  • 結果が出る人出ない人の違いは何でしょうか?

    極端な例えになるかもしれませんが、私の身近な人をモデルに例えを作って投稿しています。 登場人物は2名 A子さんとB子さんとします。 全く同じ業種 全く同じ方法 で、経済活動をするとします。 お仕事の内容はアドバイザーと言うポジションで活動を始めました。 A子さんB子さん両方とも活動のスタートはブログです。 しかし、ブログを始めてから直ぐ、A子さんにはブログの内容を本にしないかと出版の依頼が入って来ます。 そこから順調にテレビ出演、雑誌取材などを受け、今では売れっ子アドバイザーとなりました。 B子さんはと言うと、毎日コツコツブログを更新 それなりのPV数は出てるものの、A子さんのようなオファーは一切ありません。 B子さんの仕事依頼も月に数える程しかなく、仕事として成り立っていません。 ここで疑問なのですが、A子さんとB子さんの明暗を分ける事と言うのは一体何があったのでしょうか? 参考としては A子さんは、仕事の内容+プライベートな日記のような記事を毎日コンスタンスに更新しています B子さんは、仕事の内容を丁寧にアップし、プライベートな内容は一切無く、仕事一筋の内容です。 A子さんとB子さんの違いと言えば、A子さんは派手なタイプ、B子さんは派手でも地味でも無い普通のタイプです。 なぜ、A子さんにはメディアからのオファーが殺到し、B子さんにはオファーが無いのでしょうか? そして、A子さんB子さんの活動方法の違いは一体何があると考えられますか? 因みに、二人のオフラインの行動に関しては全く分かりません。 ただ、二人とも所属の商工会議所には所属しています。 明暗の分けた理由 何故オファーが偏るのか そして、A子さんとB子さんの活動は、どこに差が生まれたのか これが質問の内容となります。 やはり、オファーが殺到するようになる為には、それなりの人脈ややり方みたいなのがあるのでしょうか? A子さんはそれを器用にやりこなし、B子さんは不器用に活動しているから差が生まれたのでしょうか? 毎回この二人を見てとても不思議でしょうがないです。 一見B子さんの方が真面目に取り組んでて、B子さんの方がお仕事の依頼が来てもおかしくないように見えるのですが、何故かA子さんに偏ります。 これはどこに原因があると思われますか? 詳しい方、是非教えて下さい (因みに、B子さんは私ではありません。 本当に身近にいる二人のお話です。)

  • 三角関係で好きな人と連絡取れない場合

    男(O男)と女の子(A子)と女の子(B子)の三角関係になってます。 A子とB子は女友達です。 O男とA子は恋人ではないけど、なりそうな手前でした。(手もつないでません) O男とB子は一度会っただけですが、お互い気になってます。お互いアドレスを知りません。(B子が気になってるのはO男の友達Zが女友達K子から仕入れたネタ) O男はA子ではなく、失敗してもいいのでB子にアタックすることを決断しました しかしA子を通してしか連絡手段がありません。 この場合諦めるしかないのでしょうか. B子しかアタックしないのは確実です。皆 社会人です

  • 友達が自分の嫌いな人と仲良しって嫌な感じですよね・・・・

    私と友達(A子)とで二人で行動を共にしていた所に自然ともう一人加わるようになり三人になりました。そのもう一人の人(B子)はA子を気にいったらしく私を仲間はずれにしようと私の悪口やつくり話をA子に聞かせたり(A子から聞きました)三人でいて私がしゃべっている時B子がすごく嫌な顔をしたりと結局気まずくなって私は一人になりました。ちなみにB子は嘘つきで有名です。友達に一緒にはいれないと言われたらしく私達の所へ来たようです。A子とB子が喧嘩した時はB子は私の所へ来て、A子が一人になったという時もありました。なぜかB子が一人になるという事はありませんでした。結局最後は三人に戻りましたが・・・。会社が倒産してから三人で会う事はありませんでした。私はA子とはたまに会います。数年がすぎA子とB子が一緒にいる所を見ました。とてもショックでした。まだ続いていたのかと。A子と会いたくなくなりました。しかもB子の結婚式の招待状が私にも来たのです。仕方なく出ました。A子の結婚式の時B子と会いました。相変わらず毒をはいていました。「GWに結婚式あげるなよ」と。その事はA子は知りません。いまだに二人は会っているようですが。一緒にいてほしくありません、けどそこまで私が強制する権利もないですよね・・・。A子から会おうと言ってるのかなとかいろいろ気になります。そんな事聞けないし、なんかもやもやします。もうA子には近づかないほうがいいでしょうか?私はA子にB子が嫌いと何回か言っていますが、A子からB子が嫌いと聞いた事がありません。私とA子は幼なじみのようなもので長いんです。B子はたかが数年なのに。

  • 仲の良い3人グループで...

    高校生女子です。 つい先日のことなのですが、私と仲の良い2人(いつも一緒に行動してる2人)と話し合いをしました。 なぜ話し合いをすることになったのかというと、原因は私にあります。 いろいろ辛いことなどが重なってしまいすごくネガティブになってしまい不機嫌になり、2人と喋らずに1人で行動していました。 なぜ不機嫌になったのかというと、話し合いをする前の日に私と仲の良い2人のうちの1人(A子)と帰っていたときでした。相手は冗談みたいな感じでサラッと言ったのでしょうが、それが私にはすごく腹が立ったし傷ついたのでした。それから(B子)のこともありました。もう2年も一緒に行動を共にしているのですが未だに気を遣ってしまうというか、2人きりになると会話が続かないし、とにかく私には合わない人なんだなと今までずっと思っていました。B子はA子とはすっごく仲が良いです。でもA子は私とのほうが仲がいいです。自分で言うのもあれですが。B子は明らかに私とA子との接し方が違います。それが凄く悲しいです。 今話したこと以外に、1番悲しいのは、お互いのことを親友と呼べるほど仲の良いA子が、変わっていきいろいろな友達からちやほやされてるところを見るのが辛いのです。言ってしまえばただの嫉妬です。 入学した当初はお互い同じ悩みで悩んでいたのですがA子は学年が上がるごとに充実した生活を送っていくのをみて、なんだかA子が離れていくような気がしてならなかったのです。 A子とはなんでも言い合える仲だし喧嘩もする仲です。 主に私はA子に不満?があったのでA子と2人でいつものように話をしたかったのですがなぜかB子も加わり3人で話し合うという想定外なことになってしまいました。 先ほど書いたことのようにB子にも不満があったのですが人は合う合わないあるしいつものことなので正直どうでもいいと思っていました。ですがB子が加わったせいで私はB子からも不満を言われました。 確かに不満を言われるようなことをした私が悪いとは思ってます。というか全て悪いのは私だということは自覚してます。 A子からも不満を言われました。それはもう少し気を遣ってほしいということでした。私たちはあまり謝ったりすることがないのでお互い謝ることもしようと言われました。 早速今回の件に関して、空気を壊してしまったことにごめんなさいと2人に謝りました。 でも後から家に帰っても私はなぜかモヤモヤしたままで今現在もモヤモヤしています。確かに今回の件はほぼ私が悪いですが、A子が何も気にせずポロっと言ったのかもしれませんがその一言が私は傷ついたわけですし、そのことに関しても「傷ついたこと言ってたなら謝る。ごめん」と言ってほしかったなと思っています。A子からお互い謝ろうと言ってきたはずなのに...。と思ってしまいました。 せっかく仲直りしたのにまた話し合いもあまりしたくはないのですが、モヤモヤしちゃって...謝ってと言うべきなのでしょうか? 話したいこと上手く伝えられず、すごい長文になってしまいしたが、良ければ回答お願いします...

  • 友達を取られそうで胃が痛い

    大学生の女性です。 大学でずっと特別仲良くしていた友達A子がいるのですが、 最近別の友達B子がその子と一緒に行動したがるようになりました。 ずっと私はA子を含めた6人程でだいたいお昼を食べたり教室移動をしていて、 いつの間にかB子も自然と輪の中に入ってきた感じです。 閉鎖的なグループではないのでそれは全然構わないのですが、 A子とB子が自然と2人で先に行ってしまう事もありますし、ご飯の時もB子はA子の横で食べようとします。 すごく子どもっぽいと自分でも思うんですが、そういうのを見ると胃が痛むんです。 もともとA子と私は深い仲で、 「学校が面白くなくても◯◯(私)がいて本当に良かった。これからも◯◯(私)を支えにするよ(笑)」など言ってくれますし、 B子がいなくなった瞬間に恋愛話など打ち明けてくれて 「他の人には言ってないけど◯◯(私)には言っておこうと思って。」と言ってくれます。 でも、A子とB子が一緒にいるのを見るとA子を取られそうで悲しくなります。 さらには、B子が平然と何かをうまくやってのけたり、楽しそうにしているのを見るとイライラしてくるようにもなってしまいました。 A子を取られるのも嫌ですし、こんなふうになってしまった自分も嫌です。 私はどうすれば良いですか?

  • 付き合いたい人≠付き合える人

    20歳男です。 最近少し困ったことになってしまいました。 ただいま僕には付き合ってみたい人がいます。仮にA子。 A子とは同い年で同じバイトの子なんですが、 気になる前までは仲のいいメンバーで飲みにいったりしてたんです。 でも、いい子だな、て気になってからは誘いづらくなってきて、バイトで会ったら話すぐらい。 メールも最近、こちらから送るのが多く、一方通行なのでは、と凹んで控えてました。 そんな凹んでた時期に声をかけてきたのがB子。 この子も同じバイト先で一個下の後輩なんですが、結構積極的で、 バイトがかぶる前日には必ずメールくれるし、二人で遊びにもちょくちょく行きました。 で、困ったことなんですが… このB子に先日好きっぽいこと言われまして その場は笑って返しましたが、どうやらマジらしく 同い年のバイト友達もB子が僕のことが好きであることを知ってました。 もう久しく女の子と付き合ってないので付き合いたいというのが正直本音です。 しかし、それでB子と付き合うのは失礼では? 第一、A子のことをなかったことにして付き合えるのか? ていうか、それ妥協じゃない??てのも本音です。 もし、みなさんでしたらどうしますか?? A子のことを諦めて付き合うか、 B子をちゃんと断ってからA子に接近するか、 はたまた… 正直最近このことばかり考えて鬱になりそうです。 皆さんの意見を参考にさせてください。 長々と長文失礼しました。 追伸、先日友達にも相談したところ 「優柔不断。男が恋の相談するな。だから彼女ができないんだよ」 と、一蹴されました。 そこのところは自分でもよくわかってるつもりですので ほかのアドバイスお願いします。