筆まめ パソコン買い換えの影響と解決策

このQ&Aのポイント
  • 筆まめを保存せずにパソコンを買い替えた場合、住所録などのデータを再入力する必要があります。
  • しかし、ソースネクスト株式会社の製品・サービスを利用すれば、データを簡単に移行・復元することができます。
  • 購入後のサポートや使い方についても、ソースネクスト株式会社に問い合わせることができます。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ パソコン買い換え

以前使っていた筆まめを保存せずにパソコンを買い替えてしまいました。住所録など、全部初めからやらないといけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

私は、筆まめ・宛名職人・筆王などのハガキソフト販売のソースネクストの関係者ではありません。 ALsCraft さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、ALsCraft さんの操作により、ソースネクストの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、ソースネクストのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 以前のPCが手元に有って動くならば、筆まめを起動して住所録データのパックアップ/コピーを取って、SDカードなどの外部メモリーに取り出しましょう。 新しいPCに、筆まめの最新バージョン(ほかのハガキソフトや、他社製でもOK)を入れたら、前述のSDカードなどの外部メモリーの住所録データを読み込ませると、住所録が使えます。 > 住所録など、全部初めからやらないといけないでしょうか? 以前のPCが手元にないとか、動かないなら、全部初めからやるしいないですね。

回答No.1

住所録は貴方しか判らない。 バックアップをせずに古いPCを処分したのなら、初めから作るしかほい方はありません