• ベストアンサー

駅のプラットフォームの階は

近鉄上本町駅、名古屋からの電車の到着プラットフォームは、何階ですか 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.6

名古屋発大阪難波行特急であれば、地下ホーム2番ホームに到着し、 大阪空港行きバスは駅2階のバスセンターから発車します。 https://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/uehonmachi.html https://www.okkbus.co.jp/busstop/3103/ なお、2番ホームのエレベーターは現在、更新工事で使用できません。 このため、大きな荷物があるのなら、ひとつ手前の鶴橋で下車し、 同じホームの反対側4番ホームの電車に乗り換えた方が良いかもです。 (4番のりばからの電車は大阪上本町駅地上ホームに到着します) https://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/tsuruhashi.html 乗換には時間がかかりますので余裕を見た方が良いです。

bicologst
質問者

お礼

親切にアドバイスいただきありがとうございます。

その他の回答 (5)

• OldHelper
回答No.5

空港リムジンバスへの乗り換えなら、電車の到着ホームは関係なく、「地上改札口」を出て、右に進むとエスカレータがあり、乗って出たところがリムジンバス乗り場です。 大きな表示がありますから、目で確認しながら進めます。

• FEX2053
回答No.4

上本町のホームは、地上からそのまま入れる「終着駅タイプ」のホームと、その横の階段を下りた所にある地下ホームとに分かれます。地下何階とか考える必要はありません。名古屋からの電車は地下ホームに到着します(現在、ダイヤが乱れない限り地上ホームに発着する電車はないです)。 ちなみに地下ホームはメトロの谷町九丁目駅至近ですが、改札が直結してはおらず、それなりに長い地下通路を歩きます。

回答No.3

名古屋方面から来る特急電車は、基本的には難波行きが多いですが、たまに上本町行きもありますので、特急電車が何処行きかをお調べになられたら如何でしょうか? 何処行きかが分かれば、待つ階も違いますからね。

bicologst
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

bicologst
質問者

補足

名古屋発特急、難波行です。上本町駅降車のプラットフォームは、何階ですか? 伊丹空港行リムジンバス乗り場へのルートを知りたく、おたずねします。よろしくおねがいします。

• ANTOH
回答No.2

#1 良く見たら地下3階かな m(_ _)m

• ANTOH
回答No.1