• ベストアンサー

証券会社の口座解約について

使用していない口座を解約したいのですが電話以外の解約方法はありますか? 平日は仕事で電話で解約の連絡が出来ません。 あと以前に平日、電話しましたが混み合っていて繋がらなかったです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.1

まず、実店舗がある証券会社は電話連絡が必須です。 もちろん窓口での手続きもokです。 (ネット証券会社は、調べつくして無いのでおこたえを用意できていません) なお、NISA口座とか特定口座とかあってそれぞれの手続きを紙面で やりとりする必要があるので結局電話だけでは不可です。 電話の後に送られてくる書類にいろいろ書いて送る必要があります。 銀行の口座を閉じるより少し面倒です。 証券会社の名を明かした上で聞くほうがよろしいかと思います。 結局は直接電話で聞くべきですが。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえずメールで解約書類の申請をしました。