• ベストアンサー

クレジットカードを作ったって事でしょうか?

親父宛に、「三菱UFJニコス株式会社 auPAYカード係」ってとこから簡易書類?で届いたんですが、これはクレジットカードが届いたって事何でしょうか? 封筒も「auPAYカード」書いてました。 其れに自己破産の手続き中なのに作れる物でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://www.au.com/payment/auwallet/ >au PAY プリペイドカード(au WALLET プリペイドカード)の発行 プリペイドカードもあるので、それだけでは判断が難しいかもしれません。 プリペイドの場合は、審査も何もなく、当然カード内の額面も ありませんから、判断できませんね。

tetsuya0710
質問者

お礼

回答有難う御座いますm(_ _)m 昨日、親父に聞いた所クレジットカードでした。

その他の回答 (1)

• fujic-1990
回答No.2

昨今、どこからどういう名義で連絡がくるか分からない時代です。ま、多くはメールですけど。  私の所にもアマゾンから「プライムなんとかが失効した」とかいろいろ来ています。でも私は、そのプライムなんとかは申し込んだことがないし。  というわけで、疑問があったら、電話帳でau を調べて自分で電話してみることだと思います。  (闇企業でないかぎり)企業の電話は知ってもらう必要があるので、企業用の電話帳には必ず載せています。そこに電話してPAY担当の部署の電話番号を教えて貰う。  時間がかかりますし、プライベートの事だからとか言われて詳細は教えてもらえないと思いますが、ここで質問された程度の一般論は教えてもらえると思います。悶々としているよりははるかにマシでしょう。  自己破産手続き中ということであれば、場合によっては「悪意」を認定される場合もあろうかと思いますので、早急に解決されることをお勧めします。

tetsuya0710
質問者

お礼

回答有難う御座いますm(_ _)m 昨日、親父に聞いた所クレジットカードでした。