• ベストアンサー

ニューヨークでは何故黒色が多いのか

ニューヨークの人は、黒い帽子に、黒い服に黒いサングラスというように黒が好きなようですが、何か理由があるのでしょうか。 犯罪が多いせいとか、青い目が医学的に光に弱いからとか あるのでしょうか? 日本では、灰色とか茶色など中間色が多い気がしますが。 もし、はっきりしていないときは結構です。

  • FWS
  • お礼率50% (13/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jin_1111
  • ベストアンサー率69% (142/204)
回答No.1

今春ニューヨークに行ってきましたが、NYの人の印象がそのようだとはおもいませんが、 FWSさんの目に焼きついた印象的な人が、そうだったのではないでしょうか? ◎青い目が医学的に光に弱いから≫黒いサングラス  ≫これはありますね。サングラスを作る上で、一番売れるし、採算ベースが、乗りますから。 ◎黒い帽子に、黒い服  ≫ニューヨークで目に付くのは、ユダヤ教の人々で、黒服・黒帽子です。 NYでは、ニューヨーカーと言われている人たちはビルの高層部で仕事して、すんでいるのは、NYの外です。 どのような形でNYを体験されたのか解りませんが、日常観光程度でNYに行ったら、 路上で、出会う人たちは、移民、もしくは、印象的なのは、ユダヤ系に人たちだからではないでしょうか。 日本人には、黒服は、礼服で、冠婚葬祭服ですからね! 米国・NYでそのような疑問が出てきたのであれば、ユダヤの歴史・米国との関係を今一度勉強されると、 ご質問の答えが、良くても悪くても、理解できると思います。

FWS
質問者

お礼

すみません。インターネットで見ただけでした。 J-WAVEのswitch on NYで、休日を過ごすニューヨーカーを見ていて、黒が好きなのかと思いましたが、日本でも黒が流行った時があるので、同じなのかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

そのような服装の人はどこにでもいます。 大体が敬虔なユダヤ教の人か黒人です。日本では少ない服装(若い女性で黒色愛好者はいますが)なので目についたのでしょう。ニュースなどで今度ニューヨークが写ったときに観察してください。ごく一部の人です。 初めての町で目を引くのは見慣れない服装の一部の人々であり、一般の服装をした人々が100人いても注目しないものです。日本へ初めて来た外国人も同じような見方をします。近代的なビルを見ても存在しないに等しく、昔ながらの民家や神社を見たり、和服姿の女性を見て、初めて日本が「見える」のです。

関連するQ&A

  • 目の色を黒に…

    目の色を暗い茶色から黒に戻す方法はありますか?? 元々は黒でしたが茶色になりました、原因は多分目を日焼け??したのだとおもいます 目が日光にあたり過ぎてなったのだと思います。 元に戻す方法がありましたらどうか教えてください!!!

  • 黒と茶色の組み合わせ

    服のコーディネートで黒と茶色を合わせているのをよく見かけます。 例えば黒のジャケットに茶色のパンツや黒スカートに茶色ブーツなど。 相性のいい色なのでしょうか。 茶色の濃淡にもよりますが、なんだかしっくりこない感じもします。

  • カバンの色

    カバンの色でなやんでいます。 このかばんひとつをずっと使って行きたいとおもっています。 なので、できるだけどんな服にも会うような色にしたいです。 茶色、黒、ミッドナイトブルー があります。わたしは、ミッドナイトが一番いいなとおもってるんですが、迷ってます。いつもきる服はほぼ黒か灰色か白で、 夏はオレンジ系や薄いピンクをきたりします。カジュアルな感じの服は着ないです。 ZARAの服が多いです。 どの色がいいとおもいますか?

  • 赤髪に合うカラコンの色を教えてください

    赤髪に合うカラコンの色を教えてください スペック 肌:白寄り 眼:茶色,若干つりめ 髪型:外側黒、内側赤のツートン 顔:決して格好良いタイプではなく童顔です 服:雑誌でいうとzipper、ブランドでいうとWWL! ロック風のものを好みます 色の候補として 茶 紫 緑 灰色 を考えております 黒は眼の色となじみませんでした 参考になるかわかりませんが 髪型の絵を添付しました 回答お願いします

  • 髪の色を黒に…!

    クリックありがとうございます(>_<) 私は夏休みに美容師をやっていらっしゃる友達の母親に髪を切ってもらいました。 切り終わって、布をとったら、髪が茶色に染まっていました。 理由を聞いたところ、綺麗な髪染めだったから染めてあげたよ とのことです… 私は学校もあるので髪染めはしたくありませんでした。 そこで黒に戻そうと、薬局で黒の毛染めをみたら、色々ありました。 友達がいうところ、茶色から黒に戻したら、赤くなるとのことです。 赤くならずに地毛(茶色っぽい黒)にもどせる毛染めはないでしょうか? 美容院はお金がないのでいけません(--;) 25日から学校なのに、赤くなるなんて嫌です… できれば真っ黒にならず、赤くならない毛染めがいいです。 白髪染めなどでももどせるでしょうか…… 茶色から地毛の色に戻した人で赤くならなかった毛染めはないでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 黒や、灰色(グレー)の色の洋服を着ると運気が下がるとか、占い等信じますか?

    私は、何でも信じてしまうタイプで 1度、体調を崩した時から元々神経質だっのもあるのですが、 昔は雑誌の裏の占いさえ信じなかったのですが 算命学、0学、六星占術 姓名判断・・・など当たってる! となり占いにはまり、 2年前は実際にお金を払ってみてもらう事もありました。 でも、最近は相性や姓名判断などは、ようやく もうこだわらなくなったのですが 年運、日運、タブーカラーと言われる色など気にするのが 少しマシになったものの、やはり気にしてみてしまい 疲れるだけなのに、見るのやめなと彼に言われても 信じてしまうのです。 ●そこで、「捨てればひろえる幸運の法則」という本で 洋服と低迷運の項目みたいな所で 『・他人が着たお古の洋服 (自分より凄くツキのある人で成功者のものであればいいけれど)    ・運気が上昇するつほど、人は光に近い色ものを着るようになり   白やオフホワイトやベビーカラーなどの色が運気が上がる  ・黒とか、にごった色、くすんだ色、灰色等は運気を下げる』 明るい色などの洋服を着る習慣を持つと、自然に運気はアップしま す。 等と書かれていて、今までの服にキレイメも好きなので 黒も多いですし、お古でもオークション等で欲しい物があっても、 買うと運気が低迷する。と信じ混んでしまったり、 洋服屋さんに買い物に行っても、これ可愛いな! と思っても0学占いでいうタブーカラーの茶色だったり 暗い色だったりすると買うのを躊躇してしまい グレーでも可愛い!と思っても本当は可愛いと思って 着たいと思うのに、そんな事ばかり考えてしまい 本当は小物や鞄も茶系が可愛いと思ったり、黒色の洋服も かっこよさもでるから着たいのに その事を読んでから、買い物をしている時もタブーカラーと 黒や灰色は駄目だ・・・と頭によぎって 楽しめなくて、何を着ていいのかわからなくなり凄く疲れます。 占いも、彼が来年から悪い年の天中殺にはいるので 婚約中なのですが結婚は・・・とか日運までも見ないでおこうと思い 周りからも、●●には占いは毒だと言われてて、やめようと思っても 気になって重要な日などは悪い日じゃないか調べて タブーカラーとかや暗い服を避けて、去年の服も駄目なのかな?とか 思ってしまい、凄く疲れてファッションも他も楽しめません。 上記の『』の部分は、どう思われますか?? すぐに何でも本などを読むと信じてしまうので、 壷とかは買わない自信がありますが、 彼はなんでもそんなに信じれるのはいい事でもあるけれど 占いとか宗教並みに信じすぎだから・・・と心配しています。 確かにお古とか暗い服(黒や灰色)やオークションなどで 安価で買ったものは運気を下げるというのは わかるのですがどう思われますか?? グレーや黒でも可愛いと思う服は沢山あるので、混乱して 買い物の時など、それを見てから疲れます。 厳しい意見でもいいので、どうか宜しくお願いします。

  • 汗を吸ったTシャツや帽子は黒色の物のほうが他の色の物より臭くるように思うのですが?

    この季節たくさん汗をかきます。汗を吸ったTシャツや帽子は黒色の物のほうが他の色の物より臭くるように思います。臭いの種類まで違うように感じます。気のせいでしょうか?気のせいではないのでしたら、何か理由があるのでしょうか?

  • メイクと服‥黒、灰色が得意でない

    最近になってはっきり気付いたのですが、 自分は黒やグレーのジャケットやパーカーが似合いません。 ボトムスなら違和感がそれ程ないので 多分ですが「上半身」に「面積の大きな」、 かつ「生地が厚手」な黒と灰が苦手なようです。 黒、濃いグレー~明るいグレーまで、どれも似合わないんです。 不健康で貧相な、寂しい感じになります。 黒いPコートなどは定番ですが、 寒々しい印象になりますし、 灰色のパーカーは何故か浪人生みたくなるので‥ 部屋着以外では着ません。 (もともとパーカーは似合わないのですが。) 夏場のTシャツ、ポロシャツでは特に気になりません。 ほかにも重ね着で袖だけ黒、灰色は大丈夫です。 その事に感覚的に気付いていたのか、 靴や小物でも、黒、灰色は少ないです。 一見すれば黒の焦げ茶や紺だとか グレーがかった明るい色といった、 微妙に他の色が混ざったもので代用していたみたいです。 化粧品も、ダークな色よりも澄んだ淡い色を好みます。 目の周りを黒く囲むのは、ほとんどしません。 かといって、白や生成のレースやフリルが満載な服が似合うタイプでもないのです。 今後は好き嫌いで黒や灰色を避けてばかりもいられないだろうし、 なんとかならないかなあと思っています。 黒髪、普通体型、10~20代女です。 口紅は常にオレンジ色を進められるタイプです。 分かりにくかったらすみません!

  • リュックの色で悩んでいます。黒か茶で。

    リュックの色で悩んでいます。黒か茶で。 カーキー色のショートパンツ、30デニールのタイツ、白のTシャツ、黒のパーカーに合わせたいです。 黒か茶どちらのリュックの色がいいでしょうか?普段も黒い服を着ることが多いです。 また6月の初めごろに30デニールのタイツは暑苦しいでしょうか?7分のレギンスとサンダルの組み合わせの方がいいでしょうか?

  • 黒のスーツにニット帽子は?

    黒のスーツに茶色(茶色よりは黒め)のニット帽子はあいますかね?