• 締切済み

今年、流行ったものはなんだと思いますか?コロナ関連

今年、流行ったものはなんだと思いますか?コロナ関連はもちろん。やはり、鬼滅の刃ですかね?人ならば、大坂なおみですか?

みんなの回答

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (934/2869)
回答No.2

インフルは今までさほどニュースで上がりませんでした。 今年はコロナとの同時流行が危惧されてニュースでも話題に。 コロナとインフルを同時に罹患した場合どうなるかは、医者でも経験がなく分からない。 重症化する可能性も大ですよね。 それに初期症状が似ていることから、個人の小さな病院では診療拒否の可能性もある。 インフルは早めに治療薬で対処しないと・・・ インフルは年間数万人がなくなっていて、重症化するとインフルエンザ脳症という重い障害が残ることもある。 ワクチンを打てば重症化が防げるので盛んにワクチンを打とうといってるわけです。 かといってコロナには治療薬がないので・・・

zackzack456
質問者

補足

このお国は大丈夫なんでしょうか。あと、流行ったものといえば、ペコパとか、あつ森もありましたよね。。。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (934/2869)
回答No.1

鬼滅でしょうね。(私は漫画、アニメとも見ていないのでパッとしませんが) 人ならゴルフの渋野日向子かな。 (タイトルは昨年取ったけど、メディアの取り上げがすごいですよね) https://www.oricon.co.jp/special/55368/ アマビエも流行りましたよね。 別な意味でコロナウィルスも流行った・・・

zackzack456
質問者

補足

流行ってほしくないものまで流行ってしまいましたね。インフルとかもあったと思いましたけど、今みたいにそんなに大ニュースみたいに騒がれてませんでしたよね?この差はなんですか?

関連するQ&A