日本からアメリカへの送金業務と会社の関係について

このQ&Aのポイント
  • 日本からアメリカへの送金業務は、アメリカで法人を立ち上げてコンサルの仕事をする際に関わる会社の業務です。
  • コンサルの対象者が日本の顧客であり、支払いは日本の口座からアメリカの法人口座に送金される予定です。
  • しかし、日本からアメリカの法人口座への送金には日本に支社を立ち上げる必要があるのかについては確認が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本からアメリカへの送金業務は会社の業務になる?

アメリカで法人を立ち上げてコンサルの仕事をするつもりです。 コンサルの対象者は日本の顧客になります。 支払いは日本の口座に入金して頂き、日本の口座からアメリカの法人口座に送金する予定です。日本からアメリカの法人口座の送金する場合は日本に支社を立ち上げる必要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

全くのしろうとですが、アメリカの口座に日本の口座から送金するのに 日本に支社など不要かと思います。日本の個人口座からでも問題無く送金できると思います。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

> 日本からアメリカへの送金業務は会社の業務になる? 会社の業務でしょうね。 > 日本からアメリカの法人口座の送金する場合は日本に支社を立ち上げる必要があるのでしょうか? 支社は必要ありません。送金をしてくれる人がいればよいのです。代理人でもいいし,請負契約者にやらせてもいいですね。