• ベストアンサー

堪え性がないエピソード

私はアイスクリームを食べる際、少し溶けてから食べるのが美味しいと分かりつつちょっとづつ食べ進め、結局少しも溶けるまで待てずに完食してしまう時、ああ自分ってこらえしょうがないなと思います。 あなたはどんな時、自分って堪え性がないなと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

目が疲れていてどうしようもないのに ついパソコンへ向かってしまう。 ベッドに入るまでやり続ける 疲れて涙が出ているのに本を読む もう辞めようと思いながら朝になる あ~ぁ。 いい年をして と思う  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.4

回答No.1と同じ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.3

多数で一人(Aさん)を仲間外れにしたり 悪口を言っていると、そんな事するなと Aの味方をする。 結果的に自分が孤立する。 でも後悔はしないから堪え性がないとも言い切れないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

OKWAVEでのべつ幕なしに答えている自分

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いきたいなあ、こういう店

    以前にテレビで恋人ならアイスクリームやデザート(冷たいもの)を完食したら、無料で。残ったら、何割のお金を払わなければならない(チャレンジメニューかな)番組をみました。そういう店の情報を教えてもらえませんか?お願いいたします。

  • 手作りのアイスクリームは保存しないほうがいい?

    手作りのアイスクリームを何度か作りました。 フードプロセッサーやアイスクリームメーカー等を用いて、 その時すぐ食べるには満足いく柔らかな口あたりのアイスクリームを作ることができますが、 それを密閉容器等に入れて家庭用冷凍庫で保存すると、 翌日~数日後に食べる時は固くなっていて、 スプーンでごりごり掻き取って食べることになります。 (1) 手作りのアイスクリームは保存せず、食べきれる量だけ作ったほうがよいのでしょうか? 皆さんはどうされていますか? できれば、一回にまとめて作って、三回くらいに分けて食べたいです。 (2) 手作りのアイスクリームを冷凍保存する際、カチカチに固まることを防ぐにはどうすればよいでしょうか? ご返答お待ちしております!

  • これって逆セクハラ??

    こんにちは。 社会人の女性です。 先日ビジネスランチに上司に誘われました。 食事中にデザートを頼み、アイスクリームを 食べたのですが、そのときの会話です。 上司「アイス大好き?」 私 「大好きです☆ 大きなパックを    独り占めして気がついたら完食していたこと    もあるんですよ~」 上司「でも 君細いねえ」 私「脱いだらすごいので・・・」 この「脱いだらすごいんです」発言は 逆セクハラ・挑発発言になるのでしょうか。 自分としてはさら~っと言ったつもりだった のですが、後になってよくよく考えたら 逆セクハラかも・・・と思ったので 投稿します。 上司に変に色気を出させている 部下だと思われたくないので・・・・ お返事ください。

  • アイスの食べ方

    暑さが続き、アイスが主食になってきてる日々が続いてます。 主にモナ王の箱入りを食べてますが、 さすがに食べ続けて飽きてきました。 そこで思い出したんですが、 昔、トーストしたパンにアイスクリーム(1Lくらい入ってるパックのバニラ)を挟んで食べたらめちゃくちゃおいしかったです。 ↑ 結局モナカのようなもんですが ^^; そこで、みなさんがご存知のこれぞ!というアイスクリームの食べ方を教えてください。 アイスの種類は問いません。 宜しくお願いします。

  • 常温内において、アイスクリームが溶けない方法

    常温(24℃~27℃)内において、アイスクリームが溶けない方法が知りたいです。 あるデパートでソフトクリームを食べる際、どうしても食べてる途中でアイスが液体状になって一部が溶けてしまう。しかも私は特においしいアイスクリームはゆっくり食べるので、もたもたしてるうちに溶けて手にもつくしとても嫌になる。 そんなわけで常温内でアイスクリームが溶けない方法があったらぜひ! できれば手軽な方法で。 ちなみに、溶けるのを防ぐために氷を入れるという手もあるかなと思いましたが、氷だって家から持ってくるのに途中で溶けてしまうし、すごく使いづらいと思いました。

  • アイスクリームメーカーについて

    自分で美味しいアイスクリームを作ろうと思い、アイスクリームメーカーを探しています。どなたか、オススメの家庭用アイスクリームメーカーを教えて頂けないでしょうか? 今考えているのはデロンギととかナショナルです。

  • 子供向けの読解力テストだ、やってみろ。

    メアリーとジョンは公園にいた。ジョンはアイスクリームが欲しくなったが お金がなかった。アイスクリーム屋がずっと公園にいるから家からお金を持っておいで」 と言ってくれたので、ジョンは家に帰った。しかし、 アイスクリーム屋は気が変わって、メアリーに「公園で待つのはやめて教会へ行く。」 と言ってそこを立ち去った。ジョンは、たまたまアイスクリーム屋に会って教会のところに 移動することを教えてもらった。一方、メアリーはジョンの家に行き、 ジョンはもうアイスクリームを買いに出かけたと知った。 この時メアリーは、ジョンはどこへアイスクリームを買いに行ったと考えただろうか。

  • フルーツケーキフレーバーのアイスクリームを探しています!!

    先月バンコクを訪れた際、生まれて初めてフルーツケーキのフレーバーのアイスクリームを発見しました。これが今でも忘れられないくらい美味しかったので、日本(できれば都内)のアイスクリームショップにもあれば是非食べに行きたいんです! もしフルーツケーキ味のアイスクリームを販売しているお店をご存知の方がいたら教えて下さい☆

  • アイスクリームが異常に食べたくなる原因について、それとリバウンド相談

    最近、バニラアイスクリーム(バニラビーンズたっぷりがとくに)が食べたくてしょうがありません。一日5本くらい、クッキーサンド(クッキーにばにらあいすクリームをはさんだ、手のひらサイズよりでかいアイス)を食べてしまいます。ひどいときはこれにくわえ、サーティワンで買い食いしたり。。。3週間前からアイスクリームが食べたくてしょうがないんです。栄養のバランスがくるって、異常食欲がおきてるとしかおもえません。対策方法を教えてください。 それと74キロから62キロまでダイエット成功しました。なのにこの3週間で6キロ増えて68キロになってしまいました。アイスを食べまくってポテトチップスを4袋くらい食べました。痩せるのは数ヶ月なのに太るのはいっきに太るのがくやしいです。3週間で6キロ増えるものですか? 今週は、元彼とデートです。日曜に。この前彼に会ったときは63キロでした。彼氏は太るってことが大嫌い。それで前も振られた。それからダイエットして62キロになったのに、また太ってしまった。また振られるかも。ダイエットして成功して、ようやく「もう一度つきあって」と告白したんです。太った姿をみたら確実にふられる。一週間でせめて4キロへらして64キロになりたい。 昨日だけで1.5キロもふとりました。いっぱい食べたけど。 とにかくバニラアイスクリームがやめられない衝動をなんとかしたいんです。チョコレートとかは普通に食べたいけど我慢できるんです。 一週間でせめて4キロおとしたい・・・

  • 業務用アイスを教えてください。

    今度、アイスクレープを作ろうと思うのですが、その時に使う 業務用アイスクリーム(バニラ味)で美味しい物を教えてもらえませんか?大量に作る予定なので自分で作るのは大変だと思います(><; どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。