-PR-
解決済み

デロンギのアイスクリームメーカー使い勝手はどう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78790
  • 閲覧数656
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

暑くなってきました。アイスクリームを自分で作ろうか、と思います。なるべく手抜きでやりたいのでデロンギのアイスクリームメーカーに目をつけています。「ちょっと待て」とか、「なかなかいいよ」とか、使っている方のアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 58% (36/62)

使ってます。
なかなか良いですよ。 でも「なかなか」のレベルです。
とはいうものの、冷却機能付きのアイスクリーマーは安くても30万以上しますから、家庭用としては妥協ラインギリギリです。他社のものもあまり見かけませんし、値段と相談してもベストチョイスですよ、多分。

 とにかく「手軽」にできる、これが一番ですね。付属のレシピ本通りでもそれなりに鍋も火も使わずにできますし。100%の市販のジュースにいろんなリキュール組み合わせたりして、シャーベット楽しんでます。ホントに10分くらいでできちゃいます。感激モノ。

 一晩本体を冷凍しておかなきゃならないのがネックですかね。でも手早くやれば一回の冷凍で2種類くらいまでなんとか作れます。構造もいたってシンプルでさすがイタリア製って感じです。手入れも楽です。
私の場合もう一台買おうかと思ってます。

 因みに、東京の合羽橋商店街でかなり安く手に入れました。ネット系通販のどこよりもかなり安かったですよ。店の名前は忘れてしまったのですが、本通りから脇道へ2~3件入った、輸入キッチン用品専門の小さいお店でした。多分どっかのお店で聞けばすぐに分かると思います。
お礼コメント
noname#4080

うわっ、はやぃ。ありがとございました。なかなかと言いつつ、もうひとつ、ということは「買い」ですね。うれしいですね。ところでお値段の事ですが、ここの通販より安かったですか?もしそうなら合羽橋をさまよってみます。輸入キッチン用品専門というだけでもそそられますね。
http://www.senda.co.jp/sei14.htm
投稿日時 - 2001-05-21 03:16:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 58% (36/62)

補足です。

ご覧のHP、これくらいでした。確か9,000円代でした。大きい方買いました。手間を考えればこっちの通販の方が得かも。
因みに、合羽橋のそのお店は業務用の専門店です。でも小物も少しあったかな。一緒にパスタマシーンも買いました。これは6,000円台でした、確か。1万円切ってるネット通販はありませんでしたから、こちらは買い得かも。
 手打ちうどん作って楽しんでます。お勧めです。楽しいです。病み付きです。
補足コメント
noname#4080

書くとこがないのでここに。今日ビックカメラにいったらデロンギアイスクリーマー、ありました!9780円。即買いました。小さい方です。有難うございました。レシピについて又質問を出しますのでよろしくお願いしますね。
投稿日時 - 2001-05-26 22:36:16
お礼コメント
noname#4080

またまた有難うございます。パスタマシンですか。オール麺類大好きの私としても病み付きになりそうですね。
しかしアイスクリームと麺類では恐ろしいことになりそうです。片方だけににとどめなくては、体重の方がとどめが効かなくなりそうです。
投稿日時 - 2001-05-22 01:32:55