ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続

このQ&Aのポイント
  • 設定手続きを受け付けました。利用状況がONへ変更中となっているが、変更が完了するとメールが来るのか疑問。
  • ホームゲートウェイ(HGW)を使用してIPoE接続を行う際、設定手続きを受け付けたが、利用状況が変更中のままで不安。
  • IPoE接続において、設定手続きが受け付けられたが、利用状況がいつまでも変更中のままで、完了の連絡が来るのか心配。
回答を見る
  • 締切済み

ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続

”設定手続きを受け付けました。”というメールを受け取ったのですが、 利用状況がいつまでも、”ONへ変更中”です。 変更が完了すると、またメールが来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

noname#248953
noname#248953

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

IPoEする意図が今一ですが 受付メールが来る訳だから でも 受付メールに詳細無いの?

noname#248574
noname#248574
回答No.1

>マイページで「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」を「ON」にする という手順を実施されたのでしょうか? 「ON」になったらメールで連絡が来る・・・というような説明はぷららのサイトにはありませんが、以下のQ&Aがありました。 Q質問: ぷららv6エクスプレス(IPoE)が開通しましたが、IPoEによる接続ができません。 A回答: PPPoE方式のIPv6接続に対応したひかり電話ルーター(HGW)をご利用の場合、自動的にPPPoE方式によるIPv6が接続されています。 この場合は、IPoEの開通後にひかり電話ルーター(HGW)の再起動を行うことで、IPoE方式によるIPv6接続に切り替わります。 http://faq.plala.or.jp/faq/show/4172?category_id=434 あまりに長い間“ONへ変更中”のようでしたら、一度、ひかり電話ルーター(HGW)の再起動を行ってみては如何でしょう。

関連するQ&A

  • ホームゲートウェイ(HGW)による IPoE接続

    ■製品・サービス名を記入してください。 【     HGW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 HGW手続き完了のメール連絡があったが、私としてあと何をすれば利用できるのか知りたい。                       】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続

    ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続 を間違えてONにしてしまいました。 現在ONへ変更中になっていますが、 offにしたいのですが offにする場所がありません。 どうすればoffになりますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続

    ぷららV6エクスプレスが開通済みで、NTT西日本の「フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼」及び「フレッツ・v6オプション」契約中です。また、ルーターはNTT西日本のPR-400NE(ファームウェアバージョン8.04)(ひかり電話利用)です。 そこで質問です。この条件でホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続を「ON」に手続きするとご利用状況が「ON」に変更中と表示され、1日ほどすると、ご利用状況が「OFF」となって、「ON」になりません。IPv6(IPoE)接続ができない条件なのでしょうか。ご教示いただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続

    Pala光を利用しています。 ぷらら利用状況の確認メールが届き、確認したところ、 「ぷららv6エクスプレス」は「開通済み」、接続先は「IPv4+IPv6」で、 「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」が未設定でした。 現状で、不都合なく使えてはいますが、「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」を選択・設定したほうがよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続

    利用状況照会を見ると、 ぷららv6エクスプレス(IPoE方式接続)ご利用状況は 開通状況:開通済み IPoE対象接続先:IPv4+IPv6 となっています。 その下にある、ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続が OFF になっているのですが、ごれはONにした方が良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続

    ドコモ光向けインターネット接続サービス(1ギガ)で利用状況をみると「ぷららv6エクスプレス」が開通済み、「IPoE対象接続先」にはIPv4+IPv6と表示されている。この状態で「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」には対象外と表示されているのですが、この対象外とはどのような意味になるのでしょう。例えば「IPv4+IPv6」は使用できない?「IPv4+IPv6」はON/OFF等設定なしで現状使用できている? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • HGWによるIPoE接続の手続きが出来ない

    ぷららマイページの利用状況紹介の中の、ホームゲートウエイのよるIPoE接続の手続きを 行ったところ「利用状況」が『ONに変更中』となるのですが、1.2日経つと『OFF』に 戻ってしまいます。ホームゲートウエイはRS-500KI、ルーターはバッファローのWXR-5700AX7S、ルーターモード、マニュアルで使用しています。 ぷららV6エクスプレスは開通済です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • HGWによるIPoE接続の手続きができない

    ぷららマイページの利用状況紹介の中の、ホームゲートウェイによるIPoE接続の手続きを行ったところ、「ご利用状況」が「ONに変更中」となるのですが、1日ほど経つと「OFF」に戻ってしまいます。何度やっても同じ状況が続いています。ホームゲートウェイ側の設定の問題でしょうか。ホームゲートウェイはPR-S300NE、ルーターはバッファローのWSR-1166DHPL2/PL(ぷららからのレンタル)、APモードで使用しています。ぷららv6エクスプレスは開通済みで、IPv6はIPoE(OEMバーチャルコネクト)接続で問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • (HGW)によるIPoE接続

    「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」を「ON」にしたらインターネットに接続できなくなりました ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ホームゲートウェイについて

    ぷららV6エクスプレス開通済みでホームゲートウェイの利用状況がOFFのまま インターネット接続できてしまっています ルーターはぷらら貸出ルーターになります GGGG光オプションを申し込み 開通済み、ルーター設定変更済みです ホームゲートウェイの利用状況をONにした方がよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。