• 締切済み

送信メールのOutlookへの移行

ソネットWEBメールの過去の送信済メールをOutlookに移行するにはどうすればいいのでしょうか。受信メールはOutlookで見れます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 再補足です。 Outlook2019で、POPアカウントを既に設定しているメールアドレスの「IMAPアカウント」を手動で追加しようと進むと、「このメールアドレスは既に設定されている」趣旨のメッセージが出て、追加は不可でした。 利用のOutlookのバージョンが不明ですが、同じ結果でしたら、受信メールなどのデータアイテムをバックアップ(pstファイルに)しておいて、アカウントを削除してからIMAPの追加になるかもしれないです。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >IMAPアカウントを残したまま、今のPOPアカウントは削除する方法もあります。 念のための補足です。 これを選択する場合は、サーバーの受信トレイにないメールは、IMAPアカウントの方の受信トレイには受信しないので、POPアカウントの方を削除する前に、POPアカウントの受信メールをIMAPアカウントの受信トレイにコピーしないとすべて消えます※。 ※ただし、受信メールが「個人用Outlookデータファイル」の受信トレイにある場合は、POPアカウントを削除してもメールは残ります。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

IMAPアカウントを設定すると、送信済みメールも同期してOutlook上で確認できます。 (IMAPサービスの設定方法を知りたい) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010969 (IMAPでのメール新規設定方法を知りたい(Outlook 2016 / 2019)) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012094 今の設定アカウントと同じメールアドレスのIMAPアカウントを追加設定できないですか? 同期できれば、送信済みメールを、今のアカウントフォルダの「送信済みアイテム」にOutlook上でコピーできると思います。 なお、IMAPアカウントを残したまま、今のPOPアカウントは削除する方法もあります。

関連するQ&A

  • Android Outlook送信トラブル

    Android Outlookアプリにて So-netメールアドレスIMAP設定しました。 受信は出来ますが送信は送信トレイに残ってしまい送信出来ません。 Webメール、gmailアプリだとトラブルは有りません。解消法ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送信ができない

    ノートパソコン(ダイナブック)を購入したが、メールの受信はできるが送信ができない。outlook2016、So-net Webメールも同様。メールアプリは「so-netアカウントが最新ではありません」とのメッセージが出ている。妻のパソコンもプロバイダはso-netだが、送受信できている。買い換え前のパソコンは2年ほど前にoutlookの送信だけできなくなったが、liveメールでの送信ができた。だが、1年ほど前にはそれもできなくなった。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール送信のみできません

    2-3日前から、メール送信ができなくなりました。メール受信は問題なくできています。 サンダーバードを使っていて送信できなくなったので、Outlookやベッキーをインストールしてメール送信してみましたが、いずれも送信できません。 SMTPはmail.so-net.ne.jpとしていますが、この設定が突然変わったのでしょうか。ブラウザでのネット閲覧は問題ありません。 この状況は、何の問題なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ウェブメール

    ウェブメールの質問ですが受信箱には過去の受信メールが入っているのですが送信箱に送信履歴がありません。もうみることはできないですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • パソコンからスマホへメール送信できない

    ソネット利用者です。マイページに重要事項として「連絡用メールアドレスが未登録です」と出ています。何かあった時のためにソネット以外のメールアドレスを登録するようになっています。ソネット以外のアドレスはスマホのdocomoメールしか持っていません。連絡用メールアドレスを登録しようとして、ソネットからdocomoメールへ送信しても、まったく届きません。自分のパソコンのoutlookからもスマホへメール送信しても宛先不明で戻ってきます。スマホからパソコンには送信できます。スマホのメールアプリの設定をパソコンから受信できるようにしましたがダメでした。どうしたらソネットにdocomoメールを登録できますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • PC買い替えにおけるメールボックスの移行について

    PCをWindows7→Windows10に買い替えました。 これまでのPCにあるソネットのメールボックスを新しいPCに移行するにはどうすればよいでしょうか? webメールでは,見られるメールに期限があるため,過去の大事なメールが保存できず困ります。 元々のメールボックスを新しいPCに移行したいです。 ご回答のほうよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • プラスメールアドレスで追加したメールが表示できない

    プラスメールアドレスで追加したメールがソネットwebメールで受信されない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • outlook2019のメール設定が出来ません。

    パソコンを買い替え新たにメール設定が上手くいきません。 Windows10でoutlook2019、プロバイダーはplala(Sコース)(旧so-net for ドコモ光)です。 so-netのアドレスを使用しています。 ソネットのサポートページを参考に、以下実行した結果です。 ・outlookから設定 →「popサーバにログインできませんでした」となってしまいます。メールアドレスパスワード、受信メールサーバ/ポート番号、送信メールサーバ/ポート番号は合っています。 ・コントロールパネルから設定 →プロファイルがなく新たにプロファイルを設定しないといけないみたいです。これはさっぱりわかりません。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • outlook2019でメールの受信ができない

    0utlook2019でメールの送信はできますが、受信できません。設定を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • アウトルックメールが使えなくなってしまいました

    間違えて、パソコンのドキュメントにあったアウトルックのフォルダを完全に削除してしまいました。 アウトルックは開くのですが、内容が全て失われ、送受信ができなくなりました。 アカウントを削除して、新たに設定し直しましたが、送受信できないままです。 これまで通りソネットのメールアドレスを使用したいです。 どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。