• ベストアンサー

髪伸ばしたい女性って髪切るために美容院いきますか?

chiychiyの回答

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 伸ばしていく過程なら その前にどんな髪型をしていたかで 違ってきます。 ボブからロングなのか それともショートなのか? カットによっては揃えながら伸ばさなければ ただ単に汚らしくなるだけです。 特にショートの場合は毛先がそろっていませんから まずそれを揃えながら伸ばさないと 見た目が悪くなります。 揃ったセミロングからロングだとしても 毛先はバラバラになってきますので 揃えたりします。 すいたりレザーを入れるのか髪質と カットの仕方次第です。 今はレイヤーを深く入れる人も 余りいないので本当に現在の髪型次第としか 言えないのですが いつでもきれいを保ちたければ 自分では見えない後ろ姿の毛先に気を使った方が いいと思います。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 伸ばすほどに毛先はバラバラになるものなのですね。 髪をすくのは頭を軽くする効果しかないと思ってました。