• ベストアンサー

iTuneで一時停止/再開のスペースキーが効かない

iTuneで音楽の「一時停止/再開」をするはずの スペースキーが効きません。 考えられる理由または代替策を教えてください。 パソコンはMicrosoft Surfaceで、 キーボードを装着しています。 OSはWindows10です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.1

日本語入力になっていませんか? 若しくは、素直にコントロールボタン(再生や停止)を使用するかですね。

yu_OKWave
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 日本語入力にはなっていませんでしたが、キーボードを改めて眺めていると … F3キーが再生/停止に割り当てられていることに気づきました。スペースキーの代わりにF3を使うこととします。ありがとうございました。