• ベストアンサー

【焦点合成】オリンパスは一眼カメラ(一眼レフ、ミラ

【焦点合成】オリンパスは一眼カメラ(一眼レフ、ミラーレス一眼として初。同社のコンパクトデジタルカメラにはこの機能があるカメラはあった)としては初めてこの機能をカメラ本体に取り入れた[1]。2017年にはパナソニックがLUMIX DC-GH5にて6Kフォトでフォーカス合成[2](4Kは2016年発売のG8にもあった)、2018年には富士フイルムのFUJIFILM X-A5が4K画像を15枚連射しそれを合成する[3]など同様の機能が使えるカメラも増えて来た。 Wikipedia 焦点合成 より いま2020年ですが、現在の販売モデルで焦点合成できるデジカメを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

今は「フォーカスブラケット」機能と呼ばれる場合が多いと思います パナやキヤノンもこの名称の機能を使っている(他は未確認) 内臓アプリの写真合成なので コンデジでも搭載している機種もあり スマホにも 少ない商品数ではないと思います https://panasonic.jp/dc/comparison.html https://news.mapcamera.com/maptimes/%E3%80%90canon%E3%80%91%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%81%A8%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A9%B1/

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#245616
noname#245616
回答No.1

FUJIFILM X-A5 ・FUJIFILM X-T100 ・FUJIFILM XF10 ググればすぐに分かります。 何度も質問を繰り返すより、自分で調べて確固たる回答を得るべきです。 楽して自分の欲しい情報を得ようとするのは甘えです。