• ベストアンサー

ADSLについて

パソコンは ウインドウズ98で HDDが20GBで メモリが64メガなんですが それでADSLの24メガで接続しているのですが遅くてしょうがないんですNTTに聞いてみても住んでいるところからすると理論値で12メガはでると調べてもらって言ってました スムーズに見れるようにするにはどうすればいいか詳しい方いましたら教えてください おねがいします

  • f15
  • お礼率7% (4/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じ経験してますが、これはPCのグレードアップしかないですね。 CPUが速度についていけない状態になってると思います。 OSもXPにしないと早いADSLには対応できません。

その他の回答 (5)

noname#21649
noname#21649
回答No.6

>とでたんですが  ストップビット等の関係で多少異なりますが.5M/s程度転送されています。 距離との関係が不明ですが.回線速度としては.十分高速でしょう。 すると.「スムーズに見られない」原因としては.送信側の問題が大きいと考えられます。 送信能力が大きく.テキストだけで.かつ.全体容積が小さいサイトを選んで見てください。

noname#21649
noname#21649
回答No.5

回線速度はどのくらい http://www.musen-lan.com/speed/

f15
質問者

補足

1.NTTPC(WebARENA): 4315.412kbps(4.315Mbps) 539.39kB/sec 2.ASAHI-Net: 4304.278kbps(4.304Mbps) 537.87kB/sec 推定転送速度: 4315.412kbps(4.315Mbps) 539.39kB/secとでたんですが わかりますか お願いします

  • Lanza_sp
  • ベストアンサー率37% (146/388)
回答No.4

98はMeと違ってEthernet対応でMTUは高速回線向けだったような気がするなぁ… まぁ、驚○シリーズに大枚払うよりレジストリをチョコチョコっと触るだけなのでやってみても損はしませんけど 私は「窓の手」を推薦 他の機能も多いですからね MTUは ・MS-DOSプロンプト(コマンドプロンプト)を開く ・「ping -f -l yyyy xxxx」と入力後「Enter」キー ※xxxxは任意のサーバー名。 Yahoo!BBなら「www.yahoo.co.jp」となる ※yyyyは1473あたりから始める。 ・「Packet needs~」ではなく「Reply from~」になるまでyyyyの値を一つずつ下げていく。 ・「Reply from~」の時のyyyyの値に「28」を足す。 レジストリを操作して数値を反映させてもいいですが面倒なので「窓の手」などで操作してください ・MTUを編集させた後、RWINも面倒なので http://forums.speedguide.net:8117/ に、アクセスします。 ここで「Default Receive Window (RWIN) =」の数値が適正なRWIN値です で、これもMTU同様「窓の手」などで反映させてください 「窓の手」 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ 原因は別の場所にありそうだけどなぁ モジュラーケーブルが異様に長いとか

  • ikunosuke
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.3

初めまして。 まず98ということで基本設定からネット環境にはむいていないのでXP等にアップグレードする。後、フレッツのADSLモデムにつながっているADSLのケーブルの長さや種類。今は多様な長さやノイズに強いものが売られているので交換してみる。フリーのソフトでもよいのでネットの設定(MTU,を初めとするもの)を調整してみる。ブラウザをIEから別のものにする。以前の私の環境では、かなり改善されましたけど。 EditMTUなんてフリーのソフトは個人的におすすめです。お試しを…。

noname#49904
noname#49904
回答No.2

 Win98ならMTUを入れることで劇的に早くなります。 http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html  ここにWin98のボタンがあるのでそれからダウンロードできます。  昨年までWin98を使っていましたのでMTUを導入していました。  現在XPですが、XPには非対応のようでした。  おためしください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html

関連するQ&A

  • 難しい

    パソコンは ウインドウズ98で HDDが20GBで メモリが64メガなんですが それでADSLの24メガで接続しているのですが遅くてしょうがないんですNTTに聞いてみても住んでいるところからすると理論値で12メガはでると調べてもらって言ってました パソコンは5年くらい前にかったものでNEC製VC667J3xdです 自分なりにCPUが遅いと思うのですが CPUなどを変えたほうがいいのかと思うのですが 詳しいかたいましたら教えてくださいお願いします

  • ADSLの速度はどうやって測るんですか?

    以前は、メモリが32MBでHDDが1.7GBのウィンドウズ95を使っていたので、ADSLはあきらめていたのですが、新しいパソコンがやっと買えたので、いそいそと申し込んだら、1か月も待たされ、今日やっと開通できました。 死ぬほど遅かったISDNに比べれば天国のようです。 でも、最速なのかどうかがわかりません。 皆さん、ADSLの速度はどうやって測っていらっしゃるんですか? そのためのHPやフリーソフトがあるんでしょうか? すみません。ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLを高速化したいのですが・・・

    現在12メガ契約にもかかわらず最高が1.3メガ状態です。 遅い時には1メガすらありません。 何とか高速化しようとフリーのADSL高速化ソフトを 使って色々と試してみたものの返って遅くなる始末・・・ 何か良い方法はないでしょうか? 現在の環境は フレッツADSL(NTT東日本) ルーターを使って接続中です。 宜しくお願いします。m(__)m

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL環境について

    今1.5MのADSLでインターネットをしてますが、平均速度が900Kbpsです。 1.2Mぐらいまで上げたいのですが、なにか方法はありますか?? 尚OSはウインドーズ98を使い、メモリ128メガ、ハード12ギガです。 接続の仕方は変わっていて、スプリッタを使わずモジュラージャックからモデムまでモジュラーケーブルで直接つなぎ、3メートルでモデムからパソコンまでがランケーブルで3メートルです。いい速度を上げるいい案を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLについて

    よろしくお願いします。 ADSLの設定をしていますが、接続を押すと  「ネゴシエーションを開始しました。」  「10112:サーバーにコンタクトします」 といって30秒ほどで切断されてしまいます。 どうしたらよいか教えてください。 パソコンは ウインドウズME NTTのモデムをレンタルしています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLに変えたのですが

    ISDNからADSLに変えてみたんですが市内にいるのにインターネットしてもなんだか遅いような感じなんですが ADSLは24メガのを使ってて十分だと思うのですがOSとか関係してるのかなと思うんですそれとCPUとかもなんじゃないかなって なにしろ素人なもんで詳しいかたいましたら 教えてくださいお願いします OSはW98使ってます20GB 64メガ わかりますか

  • Yahoo ADSLのスピードについて

    現在NTTのBフレッツでインターネットに接続しています。実効で30メガぐらいです。YahooのADSL50Mよりは早いと思うのですが、ADSLが光より早いことがあるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの回線速度が遅いんです・・・。

    ADSLに加入しているんですが、回線速度が遅く感じます。 電話会社との距離以外に、パソコン本体のハードディスクの容量やメモリ、OSなども関係してくるんでしょうか? ちなみに、スペックは下記のとおりです。 OS:ウィンドウズ98 メモリ:64MB HDD:2GB

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLモア12Mで0.46Mbps?!

    お世話になります! 最近ネット接続の速度が落ち気味(特に画像の表示がとても遅くなっていました)だったので、 gooスピードテストで測定してみたところ0.46Mbpsという結果が出たのですが・・・ これはありえない数値ではないですか?びっくりしてしまいました。 おとといからADSLの回線が頻繁にブッツンブッツン切れていたので、NTTさんに モデムを交換してもらったばかりなのですがあまり速度は改善されてません。 パソコンのスペックはメモリが1024MB、HDD容量がシステム用に80GBです。 後日HDDは160GBを購入して増設するつもりなのですが、そうすれば速度も改善されるでしょうか? それとも契約を24MやBフレッツなどに変えたほうが良いでしょうか? アドバイスなどよろしければお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの接続について

    NTTのフレッツADSLの1.5なのですが、ウィンドウズメディアプレイヤー7がうまく接続されません。動画を見ようとウィンドウズメディアプレイヤーを開くと接続されてない可能性があるとかのメッセージが出てきて表示されません!それにADSLに接続されているのに、HPを開いた時、たまに接続されてないとか出て、オフライン接続か再接続の画面が出ます。どうしたらいいのでしょうか?何か設定がおかしいのでしょうか?非常に困ってます。

    • ベストアンサー
    • ADSL