• ベストアンサー

SEXのあとなぜか・・・

godaisusumuの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

kasiwa39さん、初めまして。  SEXで胃に負担がかかるのかどうか分かりませんが、とりあえず胃の検査をしましょう。もし、具体的な問題があり、それがSEXの動きで刺激されておきるのであれば、その具体的な胃の病気を治すのが第1でしょう。  で、もし胃に具体的な以上がないのであれば、(1)SEXの体位などで胃や胃の後ろの背中側に負担がかかっていないかどうかを考え、(2)それでも思い当たることがないならば、メンタルな面が影響を与えている可能性を考える。SEXについての葛藤、彼に対する葛藤、他の家族に対する葛藤、仕事への葛藤、その他諸々の葛藤がSEXという引き金で身体化している可能性があります。  また、「胃」が痛いと思っていても実は他の場所が悪いという可能性もあります。例えば、狭心症では心臓が痛まないで胃(または胃の後ろ)や歯茎が痛くなったりします(狭心症はただの例です。あなたが狭心症だと言っているわけではありません)。そういうものがあるので、検査はしっかりとやってもらって下さい。

kasiwa39
質問者

お礼

自分が健康だとずっと思い込んでいても結構色々と 体に何かしらの症状は出る事実になんだかためいきです・・・godaisusumuさん、とても詳しく、またいろんな可能性を含めたアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスから数日後

    数日前に、人生で3回目のセックスをしました。今朝から下腹部が痛み出し、トイレに行ってみると出血していました。生理時とは違い自然に出血するのではなく、力を入れると出てきました。(この時、激しく痛みます) 初体験と2回目も最近ですが、出血はしませんでした。3回目は、挿入時間がこれまでよりも長く体位も何度か変えました。 行為から数日後に出血することもあるのでしょうか。また、処女を喪失してから間もない場合は、出血する際の激しい痛みは当たり前なのでしょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • セックスが痛い

    彼とセックスするとき、いつも正常位なのですが膣の下のほうが切れてだんだん痛くなります。 終わったあとシャワーを浴びると染みたり、つぎの日にトイレで染みたりするので切れるか裂けるかしてるのは確実です。 私は彼に出会うまでは処女だったので彼もあまり変わったことはして来ず優しくしてくれるのですが、あまり私が痛がるので体位を変えてお互いが気持ちよくなれる体位を探そうと言われました。 また、彼のアソコは大きく(共通の友達間でも有名です)わたしは小柄なので彼によると小さいみたいで(実際私に出会ってから早漏になったと言っていました)そもそも身体が合わないみたいです。 バックは奥まで入るので痛く、騎乗位は膣の下側ではなく上側をこすることができるので気持ちよかったです。でも上手に動けなかったり、私が気持ち良くなるように考えてくれてるのは嬉しいのですが私本位のセックスになっているような気がして戸惑っています。 正常位でも膣の下側が裂けない工夫や、騎乗位のコツ、男性の意見などお聞きしたいです。

  • セックスのやり方について戸惑ってます。

    セックスのやり方について戸惑ってます。 男性経験8人目の女です。 過去の男性らはキス、フェラ、クンニ、挿入、フィニッシュ…多少の違いはありましたが、まあセックスは似たり寄ったりでした。 今お付き合いしている彼氏だけ変わっているんです。ちなみに女性経験豊富であろう彼氏です。 クンニもなし、体位も正常位のみ、前戯も長い、彼は指で私の膣を優しくかき回し、クリトリスは攻めません。 指で膣中をかき回すことが女性にとって気持ちイイと思っているみたいです。 とりあえず気持ちイイふりをする私を見て彼は興奮します、挿入も時間が長くて早く彼フィニッシュしてくれないかなと思うほどで。 多分女性は最初はクリトリスで感じて、最終的に膣に挿入して結ばれることに愛を感じます。 以前に正常位からバックでの体位へ仕向けたのですが、主導権が私にあることが駄目のよう?で正常位以外やったことがありません。今の彼だけ興奮するポイントが違い正直戸惑っております。 セックスも出来れば開始から終了まで1時間が丁度いいのですが2時間くらいかかり途中から疲れちゃいます。 セックスは好きですが、気持ちイイポイントがずれているように感じます。 身体の相性の問題になるかもしれません。 同じような悩み持ってる方いませんか?

  • セックスするとオシッコが出てしまいます…

    本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。 今年の春頃から、彼とセックスする度に猛烈な尿意に襲われてしまいます。 彼と付き合って、約3年間こんなことは今までありませんでした。 もちろん、今まで付き合った彼ともこんなことはありませんでした…。 我慢しようとしても、彼が逝くまで私の尿意が我慢できません。 漏れそうになります。 動くのを辞めてもらうと少し落ち着きます。 けれど、続けば我慢できなくなります。 彼は 「トイレにいってくる?」と言ってくれるので、最初は途中で行ったりしていました。 けれど、一度間を開けてしまうと気持ちもお互い下がってしまうし… 「そのまま漏らしてもいいよ」 とも言われましたが、絶対に嫌です…。 この間は、彼がイった瞬間、体を離してすぐトイレに駆け込みました。 今までこんなことなかったのに…と思うとヤリたくもなくなってくるというか…。 実際にトイレに行くと、ちゃんと(?)オシッコがでます。 「気持ちいい手前」 とか書いてあるのを見たのですが、実際に私もイくという感覚を味わったことがありますが…今回のとは全く違います。 まず、挿入されてすぐ尿意を猛烈に感じてしまいます。 気持ちいいとか感じる以前だし、むしろ気持ちよくありません…。 これは体位の問題でしょうか? 挿入時の方向?の問題でしょうか? どなたか、教えてください…。 数ヶ月に一度のセックスが、こんな形とは彼にも悪いし、私も自信がありません…。

  • 彼氏がsexでイケません

    20代の女です。 彼氏がsexの時に私の中でイケずに困っています。 ひとりでするときにはイケるらしく、私としても気持ちいいとか、もう少しだと思うんだけどとは、いってくれます。 彼はsexが好きで、頻繁にしていますが 、1年付き合ってまだ3回しか中でイってもらったことがありません。 彼がなかなかイケずに何時間も体位をかえて、頑張ったこともあります。でも私も彼も途中で疲れてしまって… 口や手でお手伝いもしますが、私がヘタクソでやっぱり彼はイケません。気持ちいいとは感じてくれています。 前の彼氏ともそうでした。 中ではイキづらくて、最後は手や口でお手伝いしてました。 私はsexって男性がイケるというのが分かりやすいゴールだと思っています。 でも、大好きな彼を最後までさしてあげられなくて、とても悲しい気持ちです。 彼は、君が気持ちよくて俺も気持ちいいから問題ないとか優しい言葉をかけてくれます。 でも私、自分に自信がなくなってしまって、もうsexするのが怖いです。 こういう男性がイキづらい膣って、生まれつきなのでしょうか? 私はすぐ感じてしまう方なので、恥ずかしい話たくさん濡れてしまいます。これもイキづらい原因の1つでしょうか? こんな体位だ男性は感じやすいとか、興奮するとか、腹筋鍛えればその分締まりがよくなるとか、少しでもアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • セックス後の痛み

    セックスの後に毎回必ず痛みを感じます 痛みとは下腹部の生理痛の時のような痛みです 痛みは10分ほどでおさまります セックスだけに限らず(手でイツたりしただけでも)痛みます ようするに気持ちよくなった直後に痛みます セックスは普通にできます 気持ちよくもなります 気持ちよくならなかった場合はセックスしても痛くなりません 1年8ヶ月前に第一子を出産 1年ほど前から生理は復活し現在は順調にきています 生理痛はわりとあるほうだとは思いますが(主に下腹部痛)ひどいときはバファリン等を飲みます(飲まずにすむ月もあります) 生理痛自体は10代~20代前半の頃の方が痛みがひどかったと思います 15歳からセックスをしていますが痛みが感じるようになったのは20代後半頃からで現在(31歳)も続いています 以前に(27歳頃)一度婦人科で相談したろころ 「たまにそういう症状の人はいるんだよ 痛くなるほど気持ちいいならいいことじゃないか」と笑われました そのときは一応それで納得したのですが・・・ 本当にそんな笑い事なんでしょうか? 最近また不安になってきました 私の中では セックス後の痛み>セックスの気持ちよさ となっておりセックスをしたくないと思い始めており、二人目をほしがる主人には申し訳ない思いです 同じような症状の方、なにかご存知の方いらっしゃいましたご意見をお願いいたします。

  • 激しいセックスで女性の体に害はあるのでしょうか?

    27歳女です。 ほとんど毎日、一晩に2~3回セックスしています。 私は奥を激しく突かれるのが好きで、本当に気持ちよくなれるのですが、 そのような体位があった後は、下腹部に鈍痛や激しい便意が襲ってくることがあります。 行為中に痛かったりすることは全くありません。 私は本当に奥をしてほしくておねだりするのですが、 彼は体のことを考えてたまにしかしてくれません。 このような場合でも、体は何かしらのダメージを受けているものなのでしょうか。 彼とは結婚を考えているので、将来不妊の原因になりそうなのであれば、 どんなに気持ちよくても我慢しないといけないかとも思っています。

  • 今までで一番よかったSEX(30以上の女性の方へ)

    50代の男ですが、自分自身が最高のSEXを経験することを求めて質問させて頂きます。 30歳以上の女性の方、今までで最もよかったSEXについて、   ・場所   ・相手   ・シチュエーション   ・その時の年齢   その他、体位やかかった時間、ご自身がどういう気持ちになったか、などなど、ヒントになることがあれば何でも教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • どうすればセックスを楽しめるでしょうか?

    セックスについての悩みです。 どうすればセックスを楽しめるでしょうか? 私は男で今年24歳になります。 自分は性器がほかの人より大きく、また遅漏です。また、運動をずっとやっているためずっとすることが出来ます。男からはすごいとか、絶倫と言われますが、まったく違います。 大きすぎて痛い、もしくは自分が満足する前に女性が力尽きてしまい、セックスが楽しくないのです。 痛いというのをなくしてもらうために、前戯には時間をたくさん使うように努力していますが、奥につかれたことがない人には痛みが伴うようです。さらに、それで遅漏であるために女性からは、気持ちよさより疲れのほうが大きいといわれます。そして、2回戦、3回戦をする体力がないといわれ出来ません。 今、私には彼女がいます。自分にもったいないほど素敵な方ですが、夜になると違います。夜は、相手を極限まで気を使ってやり、さらに2回戦などせずに寝ます。体位も一番奥に入らない正常位だけで自分が好きなことは何一つできません。相手は幸せそうにしてますが、自分は全く楽しくありません。 風俗に行ったとてしても、嬢に痛みや我満している顔見ると楽しくもありません。 近くの人に相談すると、相性がいい人を探せと言われます。しかし、相性のいいひとってどうやって探せばいいでしょうか? これまでは相手が気持ちよかったらいいじゃんってことで我慢してましたが、正直言ってもうつらいです。そのため、知恵袋で質問させていただきました。 セックスをどうすれば楽しめますか? お願いします。

  • 久しぶりにセックスしましたが・・・

    先日 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2094736 で質問させていただきました。 少し雰囲気を変えてみたら今日は その気になってくれ セックスしました。 愛撫をたっぷりしたので よく濡れていたと思うのですが 挿入して腰を振られると中が少し痛みました。(体位はバックです) 久しぶりだったことと挿入直前までフェラしていたので 挿入時間は短かったです。 普通に気持ちいいのですが中の一部分が少し痛くて気になってしまいました。 なにか病気でしょうか? それとも久しぶりだったせいでしょうか? よろしくお願いします。