• ベストアンサー

メールでフラッシュカードを送る方法

英単語カードを送ってくれるメールマガジンを購読しています。電子フラッシュカードという表現になっていますが、メールとしてはHTMLメールでカードの部分にリンクが 貼ってあるようです。 でも、クリックなしに、カードが見れるのです。 このようなメールを作ってみたいのですが、 どうしたら良いでしょうか? 教えてください。 うまく表現できないので、このサービスについては、 www.hungryforwords.com です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

確かめてないので分かりませんが、 EMBEDタグか何かを使って読み込ませて いるのではないでしょうか。 メールという形できているのならば、 必ずソースが見られるので、確かめて みてください。 確かめ方は、Outlook Expressならば、 メールリストのソースを見たいメールを 選択して、右クリック→プロパティを 選択します。そこで、ソースの表示と いうものがあるので、そちらをみてください。 だめなときは補足してください。 ではでは☆

ikurakun
質問者

お礼

Kanataさん、いつも的確なアドバイスをありがとうございます。質問の方がボヤけていて申し訳なくなっちゃいます。 メールのソースが見れましたので、分かりました。 <IFRAME>が使ってありました。 試してみたいと思います。ありがとうございました。