家族を地下室に閉じ込める映画のタイトルを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 数年前、BS系で再放送していた映画を観たいのですが、タイトルがわからずビデオ屋さんで探せません。
  • 兄と妹が両親の離婚を防ぐために二人を地下室に閉じ込める話です。兄の同級生も自分の親を地下室に放り込みます。
  • 家族だけの奇妙な共同生活が続き、最終的には警察も動員されて大騒ぎになるというお話です。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前、テレビでやっていた映画のタイトルを知りたいのですが。

数年前、BS系で再放送していた映画を観たいのですが タイトルが解らないので、ビデオ屋さんで探すことができません。 兄と妹が両親の離婚を防ぐ為、二人を地下室に閉じ込めます。両親は地下室から出るために復縁をほのめかしたりしてみるのですが、魂胆がばれて扉に釘を打たれてしまいます。 そうこうしているうちに兄の同級生に事の次第が知れて、同級生達も自分の親達を地下室に放り込みます。 子供たち、親達だけの奇妙な共同生活のうち自宅のテレビを通じて、話し合いがもたれるのですが・・・。 最後は警察まで動員して大騒ぎになるという話。 離婚を乗り越え家族旅行に行った先で、兄がカメラに向かって「もう地下室には閉じ込めないよ、内には屋根裏部屋もあるからね」というセリフが印象的でした。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taika910
回答No.1

内容から調べてみました。 「パーフェクトファミリー」ではないでしょうか? ここにそれらしきあらすじが書かれてます http://ux01.so-net.ne.jp/~maehashi/cinema_human2.html

参考URL:
http://ux01.so-net.ne.jp/~maehashi/cinema_human2.html
hanakusu24
質問者

お礼

出ている俳優やあらすじなどから、そのようである、と判断しました。 こんなに早く回答が来るなんて思ってもみませんでした。 ビデオ屋さんで探して見ます。 ありがとうございました!!