家族を地下室に閉じ込める映画のタイトルを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 数年前、BS系で再放送していた映画を観たいのですが、タイトルがわからずビデオ屋さんで探せません。
  • 兄と妹が両親の離婚を防ぐために二人を地下室に閉じ込める話です。兄の同級生も自分の親を地下室に放り込みます。
  • 家族だけの奇妙な共同生活が続き、最終的には警察も動員されて大騒ぎになるというお話です。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前、テレビでやっていた映画のタイトルを知りたいのですが。

数年前、BS系で再放送していた映画を観たいのですが タイトルが解らないので、ビデオ屋さんで探すことができません。 兄と妹が両親の離婚を防ぐ為、二人を地下室に閉じ込めます。両親は地下室から出るために復縁をほのめかしたりしてみるのですが、魂胆がばれて扉に釘を打たれてしまいます。 そうこうしているうちに兄の同級生に事の次第が知れて、同級生達も自分の親達を地下室に放り込みます。 子供たち、親達だけの奇妙な共同生活のうち自宅のテレビを通じて、話し合いがもたれるのですが・・・。 最後は警察まで動員して大騒ぎになるという話。 離婚を乗り越え家族旅行に行った先で、兄がカメラに向かって「もう地下室には閉じ込めないよ、内には屋根裏部屋もあるからね」というセリフが印象的でした。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taika910
  • ベストアンサー率30% (19/63)
回答No.1

内容から調べてみました。 「パーフェクトファミリー」ではないでしょうか? ここにそれらしきあらすじが書かれてます http://ux01.so-net.ne.jp/~maehashi/cinema_human2.html

参考URL:
http://ux01.so-net.ne.jp/~maehashi/cinema_human2.html
hanakusu24
質問者

お礼

出ている俳優やあらすじなどから、そのようである、と判断しました。 こんなに早く回答が来るなんて思ってもみませんでした。 ビデオ屋さんで探して見ます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル教えて

    ちょっと入った食堂で読んだ大人の漫画雑誌で、その中で印象に残った漫画が後からもう一度読みたくても、タイトルも漫画家もわかりません。 あらすじは確か---小学生の兄と妹がいて、兄のクラスの金持ち同級生に貧乏人だとからかわれていじめられはするが、それにめげないでたくましくプラス思考で生きようとする。でもその兄は金持ちの同級生を叩いたりして仕返しをする。或る日その父親は子供をつれて兄の家へ怒鳴り込みにいって言いたいことを言って帰るが、その帰り車の中で父親は、子供に向かって本当はお前がいじめたんだろうと諭す。父親は子供が貧乏なのは親が働かないからだ。子供には責任はないという。後日、実は兄の両親はつい最近火事でなくなったということがわかる。金持ちの親はびっくりして貧乏人の子に謝ろうとするが--- これで多少わかりますかね?---家の文字もなにかあったような。単行本も発売されているそうです。漫画家かタイトルどなたか心当たりありませんか?

  • 以前テレビで見た映画なのですが、タイトルがわかりません。

    以前テレビで見た映画なのですが、タイトルがわかりません。 内容は以下の通りです。 ・CIA諜報員?の黒人が死んだが、その人物が死んだ事をテロリスト?に知られない為に、一般人でうりふたつの人間を見つけ、CIAがある仕事を成功させる為に彼を死んだ工作員になりすませる。 ・エンディングは任務が完了し、なりすましの黒人はCIAとは離れ恋人と結婚する。 ・結婚式場には一緒に任務を成功させたCIAの諜報員達が来ていた。 途中から見たので、DVDを借りて最初から見ようと思っている内に月日が経って忘れてしまいました。 どなたか教えて下さい。

  • DVについて

    1週間前に私の兄がdvを5年繰り替えしていることを知りました。 私の相手側の親にはもう何度も謝りにいっているとのことでした。 弟として言うことではないかもしれませんが正直復縁することも厳しいかもしれません。ただ私の気持ちとしてできるだけのことはしたいと 思っています。 離婚する、しないも含めdvをやめさせる方法があれば教えてもらえないでしょうか?

  • 兄弟の紹介の仕方(兄弟は何人ですか?)と聞かれたら

    私には、私の父と養子縁組を結んでいる兄(異父兄)と、私と同じ両親から生まれた弟が1人います。 兄は、戸籍謄本では、(私の)父との続柄は「養子」となっております。 兄は、障害を持っており、普段は施設に預かってもらい、一緒には暮らしておりません。 父は、 「そのような障害を持ったきょうだいがいるってことは、誰にも話すな!その上そんなことを話すと、親がバツイチだってことがばれるだろう?」 と言っております。 そのようなこどもがいることと、親がバツイチだということを、他人に知られると格好が悪いと思っているからです。 あと、母親も施設関係者以外の人から(私の同級生や弟の同級生の親たちから) 「お子さんは全部で何人ですか?」 と尋ねられてたとき、いつも「(娘1人とその下に息子1人の)2人です。」と答えています。 (施設関係の人には、「3人です。」と答えているのを聞きました。) 私は前々から思ったのですが、本当は兄も自分たちの(父と母の)子供として、施設関係者遺以外の人たちにも紹介すべきではないのでしょうか? なぜ、そんなに私と弟の同級生の親たちに、そのような兄がいると言うことを隠したがるのでしょうか? 私が、友人や知り合いから 「きょうだいは何人ですか?」 と聞かれたら ちゃんと3人と答えなければいけないのではないでしょうか? (両親が、そのような兄がいることに対して、かっこ悪いと言おうが、私は気にせずに 「兄がいます。」 と言えばいいでしょうか?(周りの人たちは実際に兄に会うわけではないですので…) 戸籍上でもそうですが、実際は血の繋がった兄なので、その兄をこどもとして含めないのはおかしいですよね?(過去に私の母子手帳を見たとき、私は「第2子」と書かれていました。)

  • 孫がきらいな親をもつ方

    孫がきらいな親をもつ方 いますでしょうか? うちの母親は、兄(息子)の孫に一切会おうとしません。 その理由は、「あの女が生んだ子だから」というものです。 あの女 というのは兄のもと嫁で、母がごねまくって離婚させました。 (母は知らないけれど、現在復縁して一緒に暮らしています) 周囲の誰に聞いても、孫を嫌う親なんかいないというのです。 でも実際には、孫なんか大きらいという親もいるのではないかと思って質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 男女問わず質問です。(まじめなご回答お願いします)

    私には、私の父と養子縁組を結んでいる兄(異父兄)と、私と同じ両親から生まれた弟が1人います。 兄は、戸籍謄本では、(私の)父との続柄は「養子」となっております。 兄は、障害を持っており、普段は施設に預かってもらい、一緒には暮らしておりません。 父は、 「そのような障害を持ったきょうだいがいるってことは、誰にも話すな!その上そんなことを話すと、親がバツイチだってことがばれるだろう?」 と言っております。 そのようなこどもがいることと、親がバツイチだということを、他人に知られると格好が悪いと思っているからです。 私の考えとしては、親がバツイチだからといって、周りの人たちに悪い影響を与えるわけではないので、隠す必要はないのではないかと思っております。 あと、母親も施設関係者以外の人から(私の同級生や弟の同級生の親たちから) 「お子さんは全部で何人ですか?」 と尋ねられてたとき、いつも「(娘1人とその下に息子1人の)2人です。」と答えています。 (施設関係の人には、「3人です。」と答えているのを聞きました。) なぜ父と母は、兄のことをそんなに必死に隠したがるのでしょうか?(それは父と母に聞いてみないと判らない話ですが…) 私が思うには、恐らく母が父に合わせているだけだとは思いますが… 父は、障害を持った兄がいると言うことを知られるのが恥ずかしいのだと思います。 皆さんは、父のその考えについてどう感じますか? おかしいですよね? 私は前々から思ったのですが、本当は兄も自分たちの(父と母の)子供として、施設関係者遺以外の人たちにも紹介すべきではないのでしょうか? なぜ、そんなに私と弟の同級生の親たちに、そのような兄がいると言うことを隠したがるのでしょうか? 私が、友人や知り合いから 「きょうだいは何人ですか?」 と聞かれたら ちゃんと3人と答えなければいけないのではないでしょうか? (両親が、そのような兄がいることに対して、かっこ悪いと言おうが、私は気にせずに 「兄がいます。」 と言えばいいでしょうか?(周りの人たちは実際に兄に会うわけではないですので…) 戸籍上でもそうですが、実際は血の繋がった兄なので、その兄をこどもとして含めないのはおかしいですよね?(過去に私の母子手帳を見たとき、私は「第2子」と書かれていました。)

  • 成人のお子さんがいる親御さん

    私の兄が30代前半なのですが、離婚協議中です。 義姉がヒステリーだったり、私の母にも「死にたいです」まがいなメールを送ったりと 兄も兄で悪い部分があるのですが、ただ会社では大変辛い作業をしている最中 給与が安いなど・・(実際は多いです)文句ばかりでしたので数ヶ月前から実家に戻っています。 母も父も書類のことや、離婚に対して色々便宜を図っているようでした。 結構、心配をしているようでしたが、兄から実は付き合っているという女性がいると話がありました。 実は、その女性は私も知っている方で本当に良い方です。兄のことをものすごく支えてくれて いるようでした。兄には大変珍しく、両親に謝罪しながらきちんと報告したのです。 いつも自分でなんでもやる兄がきちんと報告したからか? こんなに大変な目にあっているからか? 義姉に不満をもっているのか?・・・・・わかりませんが。 両親は大喜びでした。親の気持ちってそんなもんなんでしょうか?・・?? 私は兄に、両親が今は離婚だけでも気持ちが一杯だから話すのはやめれば?っと言ったのですが。

  • 映画のタイトル、再投稿(回答がつかなかったので)。

    ストーリーは、女の子がちょっと何か暴れた程度だったか、両親(特に母親)の判断により精神病院に入れられました。 彼女は、本来、病理学的には正常。が、その病院は、実は、金儲けのための極悪病院。お金になると判断され、本来は違うのに精神病的な病名をつけられ患者にされてしまいます。その病院では、患者にポイントを与えていて、それをねらった女の子に見事はめられ、今度は真に要注意人物になってしまいました。 そんな中、実は、この病院の悪事を疑問に思っていた男性が患者に紛れ込んでいろいろ証拠をつかもうとしていました。その彼のヘルプによって、一度は外に出ることが出来たのも束の間、お兄さんは唯一の見方でしたが、親のもとにも帰ったら、なんと、病院長が家に待っていました。母親は病院側の言葉を信じていたからです。で、また戻されました。 ところでさきほどのその男性が、とうとう資料室に入り込み証拠をつかんだのですが、そこを院内ビデオで見ていた院長により彼はつかまります。が、そのときつかんだ証拠を、そのビデオの死角になっていたところにいた彼女に渡します。何かの鍵でした。彼女はそれを自分の部屋に隠しましたが、結局、院内中、徹底的に捜されることになり、捜索が始まります。それと前後して、兄経由だったか、父親が娘の返却を求めにに来ました。彼女の部屋は一度は検査されたのでOK になりかけたところに女性の看守が気が付きます。急いで追っかけて、で、間一髪、院内の扉がすべて閉じられる寸前でお父さんに飛び込むことができました。  家に戻った彼女、お兄さんと一緒に家を出ました。(父親はまだ娘を理解したけどお母さんがわかってくれなかった。) 長くまとまりなくてすみません、よろしくおねがいします。 ちなみに、17歳のカルテではありません。

  • 抵当権付の土地に家を建てられるか?

    実家の両親のことで悩んでいます。 誰に相談したら良いかも分らず、何かアドバイスを頂けたらと思い、相談しました。 2年前 実家を離れていた兄夫婦が実家に入ることになり、 両親が住んでいた家をすべて壊し、二世帯住宅を建てました。 その時住宅ローンを組む際、親の承諾なしに勝手に土地を抵当権にいれたようです。 始めの2ヶ月程はうまくいっていたのですが、 母と兄の仲がうまくいかず、兄はもう一緒に住みたくない。 縁を切りたいといいだしました。 私が両親の顔をみに行くと、俺の家に勝手にあがるなと言ってきたり 兄は両親に様々な嫌がらせをするようになりました。 両親は玄関、キッチン、お風呂が共同の為、顔を合わせるのも苦痛のようです。 母がこれからの人生長くないのだから、仲良く楽しく暮らしていこうよと 何度も話し合いを持ちかけても全然聞いてくれません。 兄はもう耐えられないようで、アパートに引っ越すつもりでいます 住みたくない家のローンも払いたくないといい、 家と土地を売ってしまおうかなと言ってみたり ローンの支払いを拒否して 家も土地も差し押さえられても 残された親がどうなっても構わないといいだしました 母は仲良くやっていきたいと我慢していましたが 兄に出て行かれて、大きな借金を背負わされたり、差し押さえられたりするのならば 自分達が家を出たほうが上手くいくのではと考えるようになり 色々考えた結果、 敷地の空いた場所に自分達が住めるくらいの小さな家を建てようかと思っているようです。 そこで問題なのが、兄に抵当権にいれられた土地に家を建てるのは可能なのか 土地は親の土地なのですが 折角新しい家を建てて出て行ったとしても、 もしかしたら兄はそれでもローンを払わず、土地が取られてしまうことも考えられます そうなると土地も両親が建てた家も取られてしまうのでしょうか? どうしていったら良いのか心配です。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 以前観た映画のタイトルが知りたいです。

    観たのは10年以上前だったような気がします。 洋画のホラーで、おそらくB級なんでしょうが すごく楽しめた記憶があります。 曖昧な記憶ですが ストーリーはおそらく、羽根の生えた人型の悪魔みたいな姿の得体の知れない怪物が、数年~数十年に一度舞い戻りその土地の人を襲います。 突然襲われ、勇敢な若い男性が果敢に退治しようと奮闘します。 後半になると、その怪物の存在を知る年配の男性が現れて力を合わせて この時の為に準備しておいたトラックの荷台に取り付けた発射型の武器で闘います。 年配の男性は数十年前にも闘い親を殺された復讐の意味もあったような… 記憶にあるシーンをいくつか書きます。 ・米国でよく見るような黄色いスクールバスの屋根に飛び付いてきて中の人が襲われます その時人を捕まえたまま飛び去ります。 ・畑の中の不気味なカカシのカット(その怪物がカカシに粉してると連想させるような) ・木造の古めかしい納屋の壁に動かなくなった怪物が吊してあったような…(曖昧です) プレデターみたいに、数十年に一度 ものすごく暑い夏に あいつは現れる。 みたいな感じだったような気もします(笑) もう一度観たいと常々考えてましたが思い出せず、調べるすべもわからずで… 投稿してみました。 どなたかわかる方がいたら教えてください!