• ベストアンサー

Windows7の入力がおかしくなりました

古いパソコンなので、キーボード自体が破損している可能性もありますが、入力が突然おかしくなりました。 ひらがなと一緒に数字や記号が表示されるような状態で困ってます。 「え3」「も9」など。 それ以上入力を続けると意味不明な数字や記号が表示されるような状態で困ってます。 解る方、よろしくご教授のほどお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.2

一度セーフモードで起動させてから再起動してみてください。 それで改善しなければキーボードの故障の可能性が高いと思います。

crystal-bowie
質問者

お礼

ご指摘の方法で復帰しました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TZ91
回答No.3

一度、Shiftキーを押しながらシャットダウンをしてみてください。 日本語モード以外でのキー入力はどうでしょうか? メモ帳等でも起こりますか?

質問者

お礼

Shiftキーを押しながらシャットダウンは、初耳です。 今のところ、なんとか正常に回復中しましたが、それでも、たま~に入力の不具合が起きるので、そのときは試してみます。 解答ありがとうございました。

回答No.1

キーボードの故障でほぼ間違いないと思いますが、以下のページのように、デバイスマネージャーの操作で改善するかもしれません。 http://mushsroom.biz/?p=385 上記はWindows10の例ですが、デバイスマネージャーの画面の出し方が違うくらいで、Windows7でも同じようにやってみてください。

質問者

お礼

他の方のご指摘で解決しましたが、それでもたま~に入力の不具合があります。 おっしゃる通り、キーボードになんらかの破損がありそうです。 解答ありがとうございました。