• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カケイブアプリに連携出来ません)

カケイブアプリに連携できない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • カケイブアプリに連携できない場合、ログインIDとログインパスワードの入力が間違っている可能性があります。
  • 複数回試しても連携できない場合は、常陽銀行のサービスに問題がある可能性も考えられます。
  • 連携できない際には、常陽銀行に問い合わせて解決方法を確認することをおすすめします。

みんなの回答

回答No.2

家計簿アプリでも連携している会社としていない会社があるので、まずは常陽銀行が連携先になっているかどうかを確認してみてください。常陽銀行HP(下記URL)で連携先が公表されています。 https://www.joyobank.co.jp/policy/dkkeiyaku.html 連携先でない家計簿サービスは、セキュリティ上の問題やサービス運営上の問題が解消されていない場合や、疑わしいサービスである場合も否定できません。銀行が公式に連携お表明しているサービスを利用することをおすすめします。 公式な連携先であるにもかかわらずパスワード入力が通らない場合は、CAPS LOCKがオンになっていないか(無意識に大文字変換されていないか)などを十分に確認のうえ、再入力してみてください。銀行に問い合わせても、パスワードは行員さんも確認できません。 どうしても連携できない場合は、インターネットバンキング内でパスワード変更を行ったうえで再入力するとよいと思います。

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率19% (434/2255)
回答No.1

「ログインIDとログインパスワード合ってる」って本人は主張しても 「ログインIDとログインパスワード合ってる」ことを確認できるのは機械の側です。 機械に聞くことは普通できないので、銀行さんに聞いたらいかがですか? たぶん教えてくれないけど、使えるようにはしてくれると思います。 ここではだれも答えられませんから。

関連するQ&A