• ベストアンサー

お魚の名前

1月に岸壁から釣れた魚です。 なんて言う魚でしょう?

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • estawave
  • ベストアンサー率57% (36/63)
回答No.1

オハグロベラかな。成長に伴い体の特徴が変化します。 http://gyotaku.seesaa.net/article/453778191.html

Zorp1920
質問者

お礼

オハグロベラですねー! 大きく飛び出した2本の鰭が特徴でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

タイワンダイに似ているけど違うかなぁ? もう少し調べてみます。

関連するQ&A

  • この魚の名前を教えて下さい

    この魚の名前を教えて下さい。 2013年11月3日に城ヶ島の漁港の岸壁でチョロチョロ泳いでいるのをタモ網ですくいました。

  • 魚の名前を教えてください

    去年の10月ごろ、池で釣った魚です。 大きさは15cm弱ぐらい。 ミミズで釣りました。 何という魚か、調べましたが分かりません。 教えてください。

  • この魚の名前は誰か教えて

    写真の大きな魚の方です 体長102センチ 北海道 太平洋十勝沖水深550mから5月4日に釣り上げました メヌケ釣りに行ったのですがこのような魚が釣れました 海底は砂地だと思います 魚の身は全身が油のような柔らかくて箸でもつかめないほど柔らかいです とても美味しいです魚です 口に入れた瞬間にのどをつるんと通ります あと周りで釣れたのは   はも  キンキ  メヌケ  です わかる人教えて下さい。

  • 魚の名前教えてくださいませんか。

    去年の10月末に堤防そばで釣れました。 美味しかったです。 アラカブ釣りの場所で釣れました。 この魚の名前教えてください。

  • この魚の名前を教えてください

    今年5月に富山で食べた魚です。 写真は、うろこを取った後です。 うろこを取る前は、もっと赤かったです。

  • 魚の名前が分かりません。教えて下さい。

    先日12月始めに苫小牧で釣れた魚の名前が分かりません。 釣れた側にいた方は「どんこ」じゃないかい。と言っていたのですがネットなどで調べてみても何か違う気がします。 一応写真は撮ってあるんですが、説明文も添えさせていただきます。 ・つぶらな目 ・流線型では無くごろんと丸みのある体 ・全体に赤い縦縞模様がある。 ・吸盤らしきものが付いている。 このような特徴の魚です。どなたかおわかりでしたら教えて下さい。

  • この魚の名前

    この魚の名前がわかりません。 頂いたのですが、魚に詳しくないのでどうしたものか困ってます。 なんという魚なのでしょう? 教えてください

  • この魚の名前教えてください。

    この魚の名前分かりませんか? 見にくいと思うけど 川で釣りました。 初めて釣る魚で食べようと 思ったんですが 毒などないですよね? できるだけ早くこの魚 について教えてください。

  • 魚の名前を教えてください。

    魚の名前を教えてください。 とってもキレイな色をしている魚をみつけたんですが、 どこの国の魚でしょうか。

  • この魚の名前をおしえてくださいm(__)m

    この魚の名前をおしえてくださいm(__)m 以前質問した魚と一緒に、子供と用水路で取ってきました。 (この写真のような)フナの稚魚のような魚をたくさん捕まえてきたのですが、こちらに書き込んで聞かないとと思いながら、結局うまく飼えず、たくさんの魚を☆にしてしまいました(;;) せめて、この2匹は大事に飼いたいと思っています・・。 同じ種類の魚でしょうか?フナの稚魚でしょうか? 教えて頂けると助かりますm(__)m